notch notch

釣り師だったり...そうじゃなかったり...
by notch1200
プロフィールを見る
画像一覧
<   2009年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧
|
|
2009年 03月 31日 |
e0089761_11434976.jpg

ゲート開くの遅くなったよ!!


未だ慣れず。。。
[PR]
by notch1200 | 2009-03-31 11:43 | diary |
2009年 03月 30日 |
どーも、どーも!
若干久しぶりの更新になってしまいました。

前回の記事の後、あれから更に盛り上がり・・・
結局あの更新の6時間後には釣りしてました♪(笑)
今年初釣り!!
千葉県某所、去年の夏にスズメバチに襲われた場所です!!
家に帰ってすぐ着替えてから向かったんですが
最近の天気・・・寒そうだったんだけど
たまにある春日和のおかげで麻痺してたんでしょうね。。。
あまり防寒せずに出ちゃったんです!!
そしたら寒いのなんの!!!
手袋を忘れた手は悴み・・・
震えが止まらない身体・・・
そんな中、今年一発目の魚が釣れたんです!
しかも測ったら42cm位と型も良く傷も無い綺麗な奴でした!!
ペンチを使い口からルアーを外し、魚を持って写真!と思ったんですが
ここの魚は他の場所と比べて刃が鋭いんです。
普段だったら持てるんですが、、、冷え切って悴んだ手!!
必死に暖めようとポケットに手を入れたりしてる間に
ピチピチ跳ねて逃げられました!(笑)

せっかくブログにupしようと思ってたのに。。。


という事で・・・土曜は町田市民フォーラムで山内達哉のLIVEでした!

e0089761_1117538.jpg

色々とスリリングなLIVEになったけど
素晴らしいメンバーで楽しいLIVEでした!!
写真忘れた。。。ごめんね達ちゃん(笑)


昨日は、ちょっとおでかけ!!
埼玉県入間市にあるアウトレットに行ってきました♪
前から行きたかったんですよねぇ。。。
なかなか広いし!vivianのアウトレットもあるし!
日曜なので家族連れも多く、なんだか「休日」でした。
時間があったらまた行って来よっと!!

e0089761_11172498.jpg

[PR]
2009年 03月 25日 |
e0089761_23521466.jpg

学生の頃からの友人である
ドラマーの菊嶋"KIKU"亮一こと『スマ神様』にレッスンをお願いしました!!


Drumのちょっとした奏法を教えて貰おうと…


友達に…


会って、とりあえず飯食いに行こうって…


早くも3時間経過しました!


やっぱなァ。。。(笑)
[PR]
by notch1200 | 2009-03-25 23:52 | diary |
2009年 03月 24日 |
野外で行われました!!

朝から風が強かったですねぇ。
三浦に向かう途中、高速道路でハンドルを取られまくり・・・
ベイブリッジでは60キロを出すのがやっとでした。。。
本気で車が飛ばされるかと思った。。。
雨も若干降ってきたので、こりゃ屋内だなと思ってたんですが
現場に着くと雨は降ってなく。。。
でもいつ降ってもおかしくない天気。。。
そんな中、LIVEは始まりました!!
晴れなかったけど・・・さすが晴れ男!

がッ!!

2曲目に入ったあたりで、早くも力尽きたようで。。。
そう・・・雨が降ってきたんです!!
霧雨だったけど、始まったLIVEを止める訳にもいかず・・・
雨に濡れる楽器達・・・
雨に濡れ、尚も強風で飛ばされる譜面達・・・
シンバルも雨に濡れ「シャ~ン」とは鳴らず・・・
サスティンのサの字も無いくらい「バン!!」って(笑)
でも、菊池君の歌声は素敵だし、曲も素晴らしいし・・・色々楽しめました!
そう、ビックリしたんですがLIVE終了後・・・

雨・・・

止みやがったんです。。。

いやー、さすが晴れ男!!・・・(苦笑)



「ロックの学園」
旧三崎高校をそのまま使った素敵なイベントでした!
お店も色々ありましたよ!
三崎と言う事で、鮪を使ったお店が多かったですね。
着いて早速、鮪カレー♪

e0089761_22474631.jpg

江部ちゃん・・・たぶんこのblogに最多出場だね(笑)

美味しかったんですがパーカッショニスト・カレー部として率直な感想は
鮪の風味が若干あるものの、その他食感などはチキンカレーとさほど変わらないかと・・・
さすがシーチキン!!

あッ、言いたいだけです。。。(笑)


ちなみに鮪の入った粽も美味しかったです!


鮪・・・


チマキ・・・


鮪チマキ・・・


チマキ鮪・・・



チマキ鮪!!?


いねぇーか(笑)




そんなこんなで、せっかく三浦半島まで来た事だし
LIVEも昼過ぎに終わったので
帰りは久里浜からフェリーに乗って千葉に渡ろうと!!
そして美味しい魚でも食べて帰ろうかと!!!

んー、我ながら素敵なプラン♪

フェリーなんて小学生の頃、熊本で乗った以来
自分で車を運転して乗船するのは初めてでした!
しかし!日曜の天気!!
あまりの強風に運航してるか不安だったけど
連絡してみると、なんとか動いてるとの事。。。

ではでは、写真多めで・・・
e0089761_2442771.jpg


素敵な航海を♪
e0089761_111416.jpg


とはいかず、港を出ると徐々に荒れていく海・・・
e0089761_329072.jpg


強風とは言え、フェリーが運航してるんだから
波は大丈夫なんだろうと・・・
e0089761_245351.jpg


















e0089761_2454234.jpg

海をナメてました。。。

周りを見渡しても他の船が見えず。。。
バカでかい船1艘と金谷~久里浜へ向かうフェリーとすれ違っただけ!
フェリーって意外とタフなんですね。。。(笑)
e0089761_2385551.jpg

e0089761_2351698.jpg

e0089761_2345936.jpg

久里浜~千葉の金谷まで約40分の航海!
なんとか持ちこたえました(笑)



e0089761_2381728.jpg


e0089761_24479.jpg

やっぱ千葉は魚が旨い!!!

LIVEして・・・
三崎で鮪を食べて・・・
金谷で鯵と穴子を食べて・・・


あァァァ、満喫♪
[PR]
by notch1200 | 2009-03-24 11:23 | diary |
2009年 03月 21日 |
僕は元気です!!


今日は明日のリハでした。
場所は馬車道だったので、リハ後に…らっきょ♪

e0089761_23225720.jpg



カレーを食べるとCoffeeが飲みたくなるんだよなァ。。。

e0089761_23225776.jpg




明日は三浦で野外イベント♪
菊地威クンのLIVE!!
なんだけど、どうやら雨らしいですね。。。

頑張れ晴れ男!!!

まァ、雨降ったら屋内になるだけなんですけどね。
せっかくだから野外が良い!!!
[PR]
by notch1200 | 2009-03-21 23:22 | diary |
2009年 03月 16日 |
更新のペースを上げようと言っといて・・・

ここんとこLIVEやらレコーディングやら詰まってたから
色々更新しようと思ってたのに・・・

いやー、睡眠って重要ですよねぇ!!(笑)

ごめんなさい。。。


って事で、セッティングの写真でも。。。
e0089761_2212753.jpg

e0089761_2214268.jpg



ここんとこ暖かくて過ごし易い陽気ですねー!
花粉症大丈夫ですか??
先日、目がもの凄くかゆくなって・・・
かいたら赤くなって・・・
「遂に!!?」って思ったんですが次の日から全く大丈夫なので、おそらく違うかと。。。

いやいや、絶対違うと思います!!

この期に及んで花粉症って・・・

僕は慢性鼻炎だけで充分です!!!

ちなみに僕の鼻炎はハウスダストが原因。
以前、病院でアレルギー検査をしてもらった時
動物とか花粉は全然無かったんですが
ハウスダストのとこだけグラフが振り切っていて
医者に「これは凄いねぇ!」と言われました(笑)

僕は埃が大嫌いです。。。




あッ、そういえば今日千葉パルコにあるタワレコに言ったら
試聴コーナーにこんなのがありました・・・


e0089761_221554.jpg



みんな買ってねぇ♪(笑)
[PR]
2009年 03月 12日 |
間に合った!!

e0089761_2212579.jpg




美味しかった♪

e0089761_22132749.jpg

[PR]
by notch1200 | 2009-03-12 22:16 | diary |
2009年 03月 11日 |
先日麻布でM-swift 24CaratのCDリリースLIVEをやってきました!
メンバーも皆素晴らしい方々で久々の24Caratは楽しかったです♪

でも久々の深夜LIVEはテンションのペース配分が難しかったです(笑)

あッ、CDにはほぼ全曲僕も参加してます♪
e0089761_320651.jpg



そして事件と言うのは・・・

いやー、久々にやってしまいましたよ!

正確に言うと2006年の1月24日以来になるのかな。。。



えー、私・・・











スティックケース無くしました!

イェイ♪



・・・イェイじゃない!!!

もー、本当落ち込むなァ。。。

ちなみにスティックケースも中には色々入ってました!
VIC FIRTHとProMarkの超使いやすいドラムスティック数組
VIC FARTHのティンバレス用スティック数組
VIC FIRTHのブラシ3組
VIC FIRTHとSchlagewerkのマレット数組
HOT RODS数組
パイステのスプラッシュシンバル2枚
YAMAHAのもう売ってない若干高いメトロノーム1個
とっくに生産中止になったAfroの振りやすく音もとても優秀なシェイカー1個
だいぶ前に製造中止になった、もはやお店にも売ってないLPのウィンドホイッスル1個
リハの休憩や車の中で吹いて遊んでるアイリッシュホイッスル1本

無くした気持ちpriceless・・・



・・・と、昨日更新しようと思ってたんですが
ここまで書いて、見事に寝てたみたいです。。。
気付いたら朝でした!!(笑)

てか、またですよ。
先日の24CaratのLIVE後に無くしたようで・・・
翌日のリハの時に気付いたんです!

他のメンバーやスタッフの方に連絡してみたんですが、やはり無く。。。
どうやら会場にも無かったみたいで。。。
もしかしたら分かり辛い所にあってお店の人も気付かなかったんではないか??
そう思ってLIVEをしたClubと連絡を取ろうとおもったんですが
土曜はちょっと僕の都合で連絡出来ず・・・
翌、日曜はClubが営業してなく・・・
やっと今日、しかもClubは夜営業なので
満月堂のLIVEが終わってから連絡してみたんです!
そしたら・・・







ありました!!

イェイ♪







・・・とここまで書いて、また寝たみたいです!!(笑)
あァァァ、俺はほんと何やってんだろ。。。
Yes♪更新を試みて3日目!3度目の正直です!!今日こそ更新するぞ!!!

記事の件名も最初は「事件です!」だったんですが
こんな事になってしまったので「3度目の正直。。。」に変えました(笑)

なーんか最近PCに向かうと途端に睡魔が襲ってくるんだよなァ。。。

でも今日は負けません!!

ちゅー事で、前に書いた文をまとめると
無くしたと思ってたスティックケースが見つかったと言うお話しでした!(笑)
あァァァ、ほんと気をつけよ。。。

最近はLIVEやらリハやらで楽しく過ごしてます!
でもblog更新のペースが若干下がってきたので
ここいらで少し上げてこうかと。。。

でもまた寝ちゃうような事があったらゴメンナサイ(笑)

今日は専門学校の卒業イベントのお手伝い!
リハーサルでした!
リハ後に美味しいカレーが食べたくなったので神保町の「メーヤウ」へ♪

e0089761_3192793.jpg

e0089761_3194069.jpg


ちなみに明日も同じリハです!
でも場所が違うんだよなァ。

明日は何処のカレー屋に行こうか・・・(笑)


では、おやすみなさい。。。











よし!勝った♪(笑)
[PR]
by notch1200 | 2009-03-11 03:27 | diary |
2009年 03月 05日 |
今日はスタパでLIVEでした!

平和の森HOOFERS・・・
毎度難易度高いです(笑)

もうなんなんだ・・・
ブラシって・・・
一体全体誰が発明したんだ!!?
ちっくしょー!!!

まァー、でも難しいからこそ楽しいんです!

練習あるのみ!!!



あァァァ。。。



てか、今更ですがタップダンスって凄いですよね!!
足があんなに早く動くなんて・・・本当ビックリします!
しかも足だけじゃなくて踊りながら手も使うし
時には楽器を叩きながらだったり、歌いながらだったり
あと、色々な奏法があったりして・・・

格好良いなァ。。。



e0089761_3393783.jpg

右がゆうき君(vo)と左が逸平(bass)です。

ちなみに僕はLIVE中、モニタースピーカーからゆうき君の歌や周りの音を聴きながら
Tapと譜面と逸平を凝視してます!!
凝視しないと大変な事になります!(笑)

てな訳でそんな一風変わった楽しいLIVEを見たい方は是非次回5月・・・

ちょっと先ですが、また近くなったらスケジュールにupするので是非!!


でわ!
[PR]
by notch1200 | 2009-03-05 03:42 | diary |
2009年 03月 03日 |
3月4日(水)
平和の森HOOFERS LIVE
場所:STAR PINE'S CAFE(吉祥寺)



3月5日(木)
ナオリュウ LIVE
場所:恵比寿天窓switch



3月6日(金)
M-swift 24Carat LIVE
『LOVE & HOUSE』 24-Carat 「Blue in Black」Realese Party
場所:麻布十番 WAREHOUSE 702



3月9日(月)
満月堂 LIVE
場所:弁天(新中野)



3月15日(日)
Milt LIVE
場所:モンテローザ長者町店2階(横浜)



3月22日(日)
菊池 威 LIVE
場所:三崎ロック学園(神奈川)



3月28日(土)
山内達哉&ゆかいな仲間達 LIVE
場所:町田市民フォーラムホール



e0089761_19375898.jpg

[PR]
by notch1200 | 2009-03-03 19:38 | schedule |
頁トップ