notch notch

釣り師だったり...そうじゃなかったり...
by notch1200
プロフィールを見る
画像一覧
<   2008年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧
|
|
2008年 12月 31日 |
早いもので2008年大晦日ですね。


e0089761_14254920.jpg

一昨日は仕事修めでうりちゃんのBillboard OSAKAでLIVEでした。
久々だったので1stは緊張気味でしたが
2stはかなりリラックス・・・し過ぎたかもしれませんが
今年の〆に相応しいLIVEになったと思います!!
e0089761_1426845.jpg

e0089761_14262616.jpg

素敵な写真はまたSmashing magのnaoakiサンがupしてくれると思います♪



あッ、どうでも良い話ですが・・・
今季初、名古屋から京都の途中にある雪国を見てやっと冬を実感しました♪
e0089761_14265082.jpg






さてさてさて!大晦日!

皆さんは今年1年どんな年だったでしょうか??

テレビをつけるとニュース番組で暗い話。。。
世界恐慌をダメ押しに2008年は結構酷かったみたいな話をしてますが
結局毎年何かある訳で、毎年のように
「今年は不況だった」
「今年は犯罪は酷い」
「今年はインフルエンザがヤバイ」

今年は・・・

今年は・・・

って「今年も」だろ!!
と思う次第であります。。。(笑)
いくらテレビっ子でもそんなニュース番組は見てません!!
もっと楽しいニュースも増やしたら良いのに。。。

って・・・

どうです!大晦日にこんな話し?(笑)


個人的にも・・・
良くなかった事を思い起こせばキリが無いんですが
良い事を思い起こしてもキリがありません!!!
結局世の中ってそういうものなのかと・・・
なので2009年も全て向き合って笑って過ごしたいと思います♪


今年も本当に色々な方にお世話になりました!
そして今年も音楽を通して色々な出会いがありました!!
ブログも見てくれて本当にありがとう御座いましたー!

あァァァ、来年はもっと早く感じるんだろうなァ。。。


みなさん良いお年を~♪


e0089761_14272174.jpg

[PR]
2008年 12月 30日 |
e0089761_1719185.jpg

大阪からの帰り道。。。

一人新幹線。。。

小田原駅で事故だって!!

現在、岐阜羽島で足止め中。。。

あ~…いったいいつ動くの??
[PR]
by notch1200 | 2008-12-30 17:19 | diary |
2008年 12月 26日 |
は、もう日付が変わってしまいました。。。


皆さんはいかがされてました??

僕のイヴは・・・

Off the Record Productions Christmas Eve Release Party!

亮太のLIVEで参加したんですが、メンバーはURBAN NATURE!
いやー、楽しかったー!!
てか、イベントに出演したアーティストの皆さん本当に素晴らしくて!
最後の全員でのセッションは最高でした♪

あッ、ちなみに亮太のLIVEの時MCで僕が言った
「イヴにLIVE・・・もしかしたら○○○かも?」
と言う言葉を覚えている方へ・・・

えー、全くもってそんな事ないです!!(笑)

何であんな事言ったんだろう。。。

ありえない。。。

きっと緊張してたんでしょう。。。

うん、そうに違いない!!


テヘッ♪




気付けばLIVEの写真を撮ってくるの忘れたので
なんかクリスマスっぽい写真を。。。

e0089761_336586.jpg



25日を過ぎると街は一気に年末ムードを漂わせ
あっという間に年が明けてしまいますね。。。

皆様は2008年どんな年だったで・・・

あッ、こう言うのはもう少ししてからにします(笑)
だってまだ2本LIVEがあるから!

2008年はまだまだ終わりません!!
[PR]
by notch1200 | 2008-12-26 03:53 | diary |
2008年 12月 22日 |
今週はCMTと初参加のUnlimited toneのLIVEがありました。

それぞれのセッティングをご紹介!

これはCMTで使った楽器。
e0089761_344649.jpg



んで、これはアンリミの時に使った楽器。
e0089761_35254.jpg


前にも言いましたが・・・
同じアーティストのLIVEでも、曲が違ったり、環境が違ったりで
その時のセッティングはその場限りって時が多いんです。
なので、たいていこうして写真を撮っときます!
実際このblogで登場してきたセッティングの写真で
楽器は一緒でも配置まで同じのは少ないはず。

まァー、だから何だと言われると困ってしまいますが・・・

あッ、はい・・・この話し特にオチはないんです。。。

「この時はこうだったんだァ」
と、自分の中の記録として載せておこうと思っただけです。。。(笑)


さてさて、初参加のアンリミ!
メンバーのdodyサンとはかなり前からの知り合いで
以前からアンリミの話しは少し聞いていたので
今回参加出来て凄く嬉しかったです!!
LIVEも凄く面白くて、MCではステージ上にいるのにもかかわらず
かなり笑わせて頂きました!!

いやー、楽しかった♪




そして今日は24日にある亮太LIVEのリハでしたー!
またまた笹塚でリハだったので
終わった後、ギタリストとあのカレー屋に・・・今日は行かず(笑)
別なカレー屋に行ったんですが
日曜日という事で激混み。。。
ならばと場所を変えたんですが
そちらは定休日。。。
結局、洋食屋になってしまいました!
いや、もちろん美味しかったし全然洋食でも良いんですが
欲を言うとカレーが食べたかったなァ・・・と(笑)

その後、ギターの堀越君と合流して
とある事務所にちょっとした打ち合わせに行き・・・
帰りに小腹が減ったので、またまた食べちゃいました!

ラーメン♪

e0089761_3455185.jpg






あァァァ、今日は本当に食いすぎた。。。

明日は食事少し減らそっと・・・(笑)
[PR]
2008年 12月 19日 |
考え事をしながら風呂に入ってたんです。。。

シャンプーして・・・

リンスして・・・

その直後またシャンプーしてしまった。。。

なのでまたリンスしました。。。

あァァァ。。。




という事で、今日は笹塚でリハーサル!
笹塚と言えば・・・
そう!前回の記事で載せたカレー屋がある場所!!
あッ、あの店笹塚にあるんです。

なのでリハ後♪

e0089761_395766.jpg


e0089761_393224.jpg


前回は、初めてだったのでビビッて中辛にしたけど今回は辛口♪
大辛ってのもあったんだけど辛口でちょうど良さそうだ。
まだ1回しか行った事なかったのに店員サンも覚えててくれて・・・
って、まだあれから1週間も経ってないからね(笑)
でもまたサービスしてもらっちゃった♪
ナイス接客!!

あー、今日も美味しかった!!


明日も頑張ります!!


カレーは明日への活力です♪
[PR]
by notch1200 | 2008-12-19 03:34 | diary |
2008年 12月 13日 |
リハに行ってカレー食ってレコーディング行って帰ってきました!





あっ、、、簡単に言い過ぎた。。。



今日は坂詰サンのリハでした!
先月のLIVE以来だったんだけど、なんか久々な感じがした。。。
終わった後、ベースのみや君は次の現場へ。。。
他のメンバーでカレー食いに行ってきましたァ!!

e0089761_234227.jpg

初めて行った店だったんだけど・・・
店員の皆さんはおそらくインドの方で、メニューも写真を見ると本格的!!

僕ねぇ・・・

前にも言ったかもしれないけど
カレー好きなくせしてインドの方が作る本気のカレーを食べるとお腹壊すんです。。。
おそらくスパイスがきつすぎて。。。(笑)
だから店のたたずまいから見てテンションを上げながらも
若干そこを心配してたんですが
見た目とは裏腹!

本格派なのにポップな味!
ポップな味なのに本格派!

いやー、なかなか美味しかったです!!
店員サンもたどたどしい日本語で愛想も良く・・・
ナンが食べたくなったらまた行きます♪


ちゅー事でレコーディングは、とあるミュージカルで使うオケの音録りでした!
雰囲気物をキラキラ~ン♪シャラシャラ~ン♪ガサガサ~♪とか・・・
リズムも楽しいけどパーカッションは色付けも楽しい!!




あッ・・・なんだか急にラーメン食べたくなってきた!!!

夜中に何かを食べたくなる事ってありますよね?

はい、僕は今ラーメンが食べたいです!!!

でもなァ・・・
ウチの地元じゃもう開いてる店無いし・・・
かと言ってカップラーメンは嫌だし・・・
そもそもこんな時間にラーメン食べたら大変な事になるし・・・



写真で我慢します。。。(笑)

e0089761_2362666.jpg





明日は早起き!!


おやすみなさい。。。
[PR]
by notch1200 | 2008-12-13 02:38 | diary |
2008年 12月 10日 |
前にUPした「ホーリーを探せ!」
もう分かりましたよね??
正解は写真中央より少し右上、ジャンベに付いたセセ(飾り)の所に居ます♪
携帯からこのblogを見てくれてる方には
ちょっと難しかったかもしれないですね。。。

失礼。。。

なので発見出来なかった方は
是非PCから写真を大きくして観て下さいね♪



と、言う事で。。。

日曜は渋谷で高野千恵ちゃんと岩井久美子ちゃんのLIVEでした~!
なんだか暖かく・・・言い方を変えると緩く・・・
良い感じでリラックスした・・・かなァ??
個人的には結構譜面に釘付けになってしまったけど(笑)
楽しいLIVEでした♪

サウンドチェックから本番まで結構時間があったので
買い物行ってSHANTI行って♪

e0089761_3291478.jpg



あッ!今年は少し早めに2009年の手帳買いました!!
皆さんはもう買いました??
手帳って・・・選ぶの難しいですよねぇ。
なんか験を担ぐといいますか・・・
良い手帳を使えば仕事も良い方向に行く・・・みたいな・・・
なので、2009年!もう大人なのでちょっと奮発しました!!

ジャン!!














て思ったけど、やっぱいいか(笑)
自分からこの話ししといてなんですが
使ってる手帳を載せるのって・・・なんだか恥ずかしい感じしてきちゃって

ごめんなさい。。。

とりあえず牛革でオレンジで使ってくうちに良い感じで味が出そうな
程よい大きさの素敵な手帳です♪(笑)





と言う事で月曜日はリハの後、久々に会った鍵盤のたまちゃん
MotionBlueにBabyBooのLIVE観に行って来ましたァ!!

e0089761_3341048.jpg

たまちゃん・・・動くからブレたよ(笑)

BabyBooのハーモニー・・・
榊さんのギター・・・
早川君のパーカッション・・・

いんやー!本当素敵でした♪
やっぱBabyBooのクリスマスソングは良い!!!
いや・・・もちろん他も良いですよ!
でもね「リトルクリスマス」は本当良い!!!


そろそろクリスマスですね!
今年のご予定は??
あッ、僕はLIVEです。。。


皆さん!良いクリスマスを♪

e0089761_3295569.jpg






・・・あッ、まだか(笑)
[PR]
by notch1200 | 2008-12-10 03:42 | diary |
2008年 12月 07日 |
もう12月なんですね。。。

そして6日も経った・・・

早いなァ。。。




さてさて、昨日のキネマ倶楽部の写真でも!

e0089761_3424350.jpg

e0089761_3405665.jpg


いや~、今回のツアー・・・
整理してみたら以外に写真撮ってなかったみたいで・・・
手荷物多い時用に今度コンパクトデジカメ買おうかなァ(笑)



「うりちゃんのLIVEの写真が見たい!!!」


そんな方に朗報です♪

知ってる方もいるかと思うんですが・・・
オンラインマガジンSmashing Magのページに
うりちゃんのLIVE写真が過去も含めたくさん載ってます!
他にも色々なアーティストの写真もたくさんあるので是非覗いてみて下さーい!

いつもうりちゃんのLIVE写真を撮ってくれているnaoakiさん・・・
僕も一眼を買ってから色々と教えて頂いたりしてるんですが
本当naoakiさんの撮る写真は素晴らしいんです!!!

あァァァ、いつかこんな写真が撮ってみたい。。。

という事で会場の雰囲気はコチラで・・・
Smashing Mag



さてさて12月に入りますます冷え込んできましたね。
もう冬です!!
でもそれは世間一般的な話しであって・・・
僕は雪が降らないと冬とは認めませんよ!!!


あッ、そういえば・・・

最近ブログに載せている
「これは携帯のカメラで撮ったのかな?」って写真
なんだか左の方がボヤけてませんでしょうか??

実は、前に携帯を落とした時にカメラのレンズがある部分にヒビが入ってしまいまして。。。

せっかくカメラ機能が充実した携帯に変えたのに・・・

意味無いなァ。。。

早く直したい。。。



あッ、ちなみに今日のはデジカメからなので大丈夫でーす!!
[PR]
by notch1200 | 2008-12-07 03:46 | diary |
2008年 12月 06日 |
e0089761_2171386.jpg

いや~、うりちゃんツアーお疲れ様でしたァ!

キネマ倶楽部…

歴史を感じる素晴らしい会場でした!!

写真は改めまして…

とりあえず打ち上がりまーす♪









僕はジンジャーエールですが。。。(笑)
[PR]
by notch1200 | 2008-12-06 02:17 | diary |
2008年 12月 05日 |

e0089761_1283977.jpg



皆さん、分かりましたか??


では、明日の本番頑張りまーす♪
[PR]
頁トップ