notch notch

釣り師だったり...そうじゃなかったり...
by notch1200
プロフィールを見る
画像一覧
<   2008年 05月 ( 16 )   > この月の画像一覧
|
|
2008年 05月 31日 |
今日はレッスンの後、渋谷のDuoにズボンドズボンのLIVEを観に行ってきました!!

6月29日に日比谷の野音で行われるLIVEの前夜祭!!

いや~、楽しかった♪
実はズボンドズボンのLIVEを"観る"のは2回目!
ちなみに1回目は、かれこれ5~6年前??
なので凄く新鮮でした!
やっぱりステージからと客席からでは全然違う訳で。。。
先日観に行ったタマルちゃんのLIVEもそうだったんだけど
やっぱり少しでも客観的に観ると言うのは大事な事です!!!
ステージで楽しそうに演奏するメンバー・・・
それを楽しそうに観て踊ってるお客さん・・・
そして音響のカミカミさん、イダくん、照明の方・・・

今日は違う視点で全員を観てました!!

それにしてもズボンドズボンは約1年振り!
去年のJOYツアーの興奮が走馬灯のように思い出されるけど。。。



って、なんだか真面目な日記。。。
らしくないなァ。。。(笑)
まァ~、たまには良いか。。。











あッ!!

今日写真撮ってくるの忘れました。。。

僕ね、日記に写真が無いとなんか落ち着かないんです。。。

なので、全く関係ないんですが・・・

美味しそうな魚の写真でも・・・(笑)


e0089761_221228.jpg


"美味しそうな"と言うか・・・

これ、美味しかったです!!
[PR]
by notch1200 | 2008-05-31 22:01 | diary |
2008年 05月 28日 |
e0089761_23531161.jpg


今日は初めてのJCBホール!!

凄く素敵な所でした!

綺麗!

造りがお洒落!!

機材搬入がめちゃくちゃ楽!!!


明日が本番で今日は現場リハーサルでした!!

機材置きっぱなし!!

ん~、ちょっと心配だけど。。。

2daysって、なんか幸せ♪(笑)




乾杯♪

e0089761_23531130.jpg


あッ、でも明日早いからもうすぐ帰るよ!!(笑)
[PR]
by notch1200 | 2008-05-28 23:53 | diary |
2008年 05月 27日 |
ではでは、改めまして・・・

私、能智祐輔28歳・・・

やりました!!!やってしまいました!!!

先日に続き記録更新であります!!!


デデデデン♪




e0089761_23535125.jpg


うん!あんまり大きく見えないね!(笑)

いやいや、これでも計測の結果、なんと52cmあったんです!!!

いや~、ありがとう御座います!

遂にランカーGET!!

先日、49cmと記録を更新したばかりなので
釣りにあまり興味無い方は・・・
「なんだ結構簡単に釣れるんじゃないか!」
などと思ったりしてはいないでしょうか??
それはいけません!!!
良いですか!?
これは凄い事なんです!!!

野球で例えるなら、プロ入り10年目のベテラン投手!
9回の裏、あと一人押さえれば初のノーヒットノーランを達成すると言う所で
ヒットを打たれ、夢破れた!
普通なら張り詰めた糸が切れ、少し力が抜けてしまう所ですが
このベテラン投手は違います!!
持ち前の負けず嫌い精神!!
そして次の登板で、なんとノーヒットノーラン達成してしまった!!

と言う位、劇的な事なんです!!!

えッ!?

分かり辛い??




あッ、我慢してください!!(笑)




とにかく僕にとっては凄い事なんです!

僕にとっては・・・。



にしても最近よく釣りに行ってるなァ。。。

もちろん音楽してますよ!!!

サーファーがよく仕事前に朝少しだけ海に入ったりするでしょ??

良く言うとそんな感じ♪(笑)


e0089761_23541134.jpg


普段、自然とは真逆の音が溢れてる中で生活してるから

やっぱり自然の中でやる釣りは辞めらんないなァ。。。
[PR]
by notch1200 | 2008-05-27 00:03 | diary |
2008年 05月 25日 |
どうですか!今日の天気!!

降水確率90%!!

でも昼には雨もやんでましたよ♪

結果、曇りだったけど帰り道の湾岸線は綺麗な夕焼けでした♪

いや~、やるやるとは聞いてたけど・・・やるね!!



e0089761_22551732.jpg

という事で、ラゾーナ川崎で坂詰サンのLIVE!
雨の後だし曇りだったから気温もそんなに上がらず涼しかったんだけど
衣装がスーツだったと言う事もあって、汗をかいた訳ですが
一度掻くともう止まらない!!
湿気が。。。

今からこんなんじゃ梅雨は大変だ。。。

あァァァ、北海道に行きたい。。。


あッ、坂詰サンのPVに参加してるので機会があったら見て下さ~い!!




という事で、お気づきの方もいらっしゃると思いますが
ブログの連続更新が一週間を超えました!!!

イェイ♪

いやいや、別に意識はしてないですよ。。。
いや、ちょっとは意識しましたが・・・(笑)
でも、あくまでマイペース。。。
いやいや、このまま一ヶ月続けてやろうなんて思ってないですから。。。

あッ、これフリじゃないですよ!(笑)

ブログはマイペースで♪



ここんとこ返事が遅れてしまってスミマセン。。。
[PR]
by notch1200 | 2008-05-25 23:15 | diary |
2008年 05月 24日 |
e0089761_23561889.jpg

え~、本日はMIKIサンのLIVEと言う事で

群馬県は前橋市の方に来ております!

え~、天気は生憎の雨模様だったんですが、そんな足元の悪い中
え~、本当にたくさんのお客様が御来場下さいまして
会場も凄く盛り上がったぞ!と、言った所でしょうか。

え~、心配されてた距離の方なんですが
関越に乗ったらもう1時間もかからない位で着いてしまいまして
え~、前橋は以外と近かったぞ!と、言った所でしょうか。

え~、楽しかったので今日は打ち上がりたい所なんですが

え~、明日早起きなので、寝たいと思います!(笑)


え~、おやすみなさい。。。
[PR]
by notch1200 | 2008-05-24 23:56 | diary |
2008年 05月 23日 |
魚の事を考えながら車を走らせてたら…

空に魚を発見♪(笑)

e0089761_23231820.jpg






e0089761_23231898.jpg


今日は渋谷QUATTROにタマルちゃんのワンマンLIVEを見に行ってきました!!

もうね…

本当に素敵でした♪


実はタマルちゃんのLIVEを見るのは初めて!!
いつも後ろから見てるからなんだか不思議な感じだったけど
その感じがまた良くて。。。

なんだか、ずっと聴いていたかったな。。。


もちろん、Supportもしたいけど!!(笑)
[PR]
by notch1200 | 2008-05-23 23:23 | diary |
2008年 05月 22日 |
どうも!

今日は11時から都立大でリハがあったんだけども・・・

知ってる??
今朝首都高で大きな事故が2箇所であったね!!

湾岸線・・・

一時通行止め!
そんな日に限って渋滞表示をcheckしないで出発。。。
高速に乗ってから気付く。。。
湾岸線ならびに京葉道路、箱崎JCまで2時間以上!!
なんとびっくり。。。
穏やかな日は40分~50分って表示がされるくらいなんだけどね。。。
2時間以上って。。。
確実に遅刻すると思ったので、頭の中のナビが瞬時に検索!!
(いや、一応車にナビが付いてるんだけど、走行中だったし。。。)
高速を降りて一般道で行っても、きっと混んでるだろうし・・・
しかも一般道で向かったら日が暮れちゃう!!(笑)
実はね、千葉って都内に向かう道が不便なんです。。。
ちなみに僕の住んでる所からだと
高速だと湾岸線か京葉道路
国道だと357号か14号って感じ。。。
ここが混んだらもう渋滞は避けれない訳です。。。

なんですが・・・


実はもう一つ道が・・・





e0089761_052073.jpg



Yes♪アクアライン!!

もうすでに高速に乗って都内方面に向かってたけど
もはやそれしかないと思ったので急いで高速を下りに乗り直して
千葉を南下。。。

ん~、窓を開けて朝から海風にあたって、気持ち良かったです♪

そして、なんとなんと!
バッチリ5分前に都立大に着きました!!!作戦勝ち♪
いや~、どうもどうも!ありがとう御座います!

まァ~、ぶっちゃけここでは書けない様なスピードを出しましたが・・・(笑)

でも本当、事故には気をつけないとね!!


e0089761_05376.jpg


御褒美♪





あァァァ、でもリハーサルに行くのにアクアラインって・・・

いや~、作るのに凄く費用もかかってると思うんだけどさ・・・

景色も素敵だしね・・・

海ほたるはあるし・・・

分かるよ!分かるんだけども・・・


通行料・・・


ちょっと、高いなァ。。。(笑)
[PR]
by notch1200 | 2008-05-22 23:56 | diary |
2008年 05月 21日 |
どうも!

先日、国営テレビ局の番組収録で

遂にベースデビューを・・・

e0089761_22424552.jpg








してません!!

あッ、ごめんなさい。。。

いつも通りパーカッションです。。。

格好良いから駐車場でちょっと持ってみただけです。。。

似合う??(笑)

しかし重い!!!

コンガも重いけど、ウッドベースの方が大きい分重さを感じます!!

大変だァ。。。





という事で、今日のタイトルにもなってる「新記録」!!
何の記録かと言いますと・・・


デデデン!!!




e0089761_2243495.jpg

49cm!!


おしい!!!


そうです!ブラックバス釣りを始めてもう20年!
今までの44cmの記録を5cmも更新しました!
いや~、どうも!どうも!ありがとう御座います♪
バスフィッシングを知らない方の為に、軽く説明をしておくと
この魚は普段からたくさん釣れる魚じゃないんです!
ルアーと呼ばれる疑似餌でひたすら魚を誘います。
日の出から日の入りまで一日中釣りをしてても
平均して5~6匹釣れれば良い方ではないかと
あッ、上手い人はもっと釣るんだろうけど・・・(笑)
そして普段釣れる大きさは30cm~40cmくらいが多い
50cmを超えるブラックバスはランカーと言って
多くの釣人達が目指す夢の大きさなんです!!!
だからさっきおしい!って言ったんだけどね。
そして60cmを超えるブラックバスなんてのは
バスフィッシングをする人達にとってもう夢のまた夢!!!
普通じゃ釣れません。。。
宝くじで一等が当たるのと同じような感じじゃないかな。。。
まァ~、当たった事も釣った事も無いから分からないけど(笑)

ちなみに現在の公式日本記録は・・・
ぶっちゃけ情報が入り乱れてよく分からないんだけど約70cmらしい!!



そんなの釣れたら、もう事件ですよ。。。


ブラックバスが害魚のレッテルを貼られ・・・駆除され・・・
昔に比べフィールドがどんどん無くなってきている現状。。。
魚の生態系を考えると色々と思う事はあるけれど
今の日本からブラックバスを完全に駆除するのは無理じゃないかな。。。
恐るべき生命力と繁殖力。。。
もう別の方法で考えた方が良さそうだよね。。。

そんな状況を見守りつつ・・・

僕はこれからもブラックバス釣りを続けて行きたいと思います♪
[PR]
by notch1200 | 2008-05-21 23:37 | diary |
2008年 05月 20日 |
お気づきの方もいらっしゃるかと思いますが・・・

昨日upした坂詰サンのLIVE・・・

7月25日ではなく・・・

5月25日です!

すみません。。。

一応直しておきました。。。

e0089761_1032474.jpg

[PR]
by notch1200 | 2008-05-20 10:32 | schedule |
2008年 05月 19日 |
急になってしまいましたが・・・

5月25日(日)
坂詰美沙子 LIVE
場所:ラゾーナ川崎
1st STAGE 14:00~
2ndSTAGE 16:00~


e0089761_083264.jpg

[PR]
by notch1200 | 2008-05-19 23:59 | schedule |
頁トップ