notch notch

釣り師だったり...そうじゃなかったり...
by notch1200
プロフィールを見る
画像一覧
<   2008年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧
|
|
2008年 04月 30日 |
e0089761_00519.jpg


今日は上野と浅草を歩きました!

もうめちゃくちゃ歩きました。。。

僕の年間歩数は今日一日で越えました。。。

それくらいに。。。


e0089761_00539.jpg


あッ!ホッピーを初めて飲みました!!

ありゃ、危険な酒だ。。。



今、電車…

家まで遠いなァ。。。
[PR]
by notch1200 | 2008-04-30 23:58 | diary |
2008年 04月 29日 |
5月3日(土)
BabyBoo MONTHLY LIVE
場所:原宿アストロホール



5月7日(水)
メイトリアーク LIVE
場所:Jz brat (渋谷)



5月10日(土)
BabyBoo MONTHLY LIVE
場所:CASHBOX (神戸)



5月11日(日)
とぶ音楽祭 '08
中山うり LIVE
場所:所沢航空記念公園野外ステージ



5月14日(水)
"中山うりマジカルエキゾチックツアー2008"
中山うり LIVE
春爛漫、東京、大阪、名古屋、福岡、四都市ワンマンライヴ!!
場所:APOLLO THEATER (名古屋)



5月16日(金)
"中山うりマジカルエキゾチックツアー2008"
中山うり LIVE
春爛漫、東京、大阪、名古屋、福岡、四都市ワンマンライヴ!!
場所:心斎橋 CLUB QUATTRO




5月17日(土)
"中山うりマジカルエキゾチックツアー2008"
中山うり LIVE
春爛漫、東京、大阪、名古屋、福岡、四都市ワンマンライヴ!!
場所:ROOMS (福岡)



5月24日(土)
MIKI LIVE
場所:群馬音処きしん



e0089761_2356334.jpg

[PR]
by notch1200 | 2008-04-29 23:58 | schedule |
2008年 04月 28日 |
ビール!!!

e0089761_1575532.jpg


基本ですか??

いや、僕はまだ慣れません。。。

HORAIの豚マンとマネケンのワッフルは基本ですが。。。



という事で、先週末は大阪でした!
金曜はタマルちゃんのカフェLIVE。。。
今回で3回目と言う事で個人的にも場所に慣れてきたし・・・
LIVEもアットホームな感じで楽しかったし・・・
打ち上げで食べた「うどんすき」がめっちゃ美味しかったし・・・
そして土曜はうりちゃんのLIVE。。。
大阪城野音と言う事で天気が心配だったけど
気持ち良いくらいの野外日和だったし・・・
そして、この日はイベントで色々なアーティストが出演したんだけど
ビックリする位の知り合いの多さに凄く嬉しかったし・・・
と同時に刺激をたくさん受けたし・・・
帰りの新幹線は東京じゃなくて品川で降りた方が
地元まで座れる可能性があるから品川で降りたんだけど
座席に携帯を忘れちゃって東京で降りたメンバーやスタッフの人達に
待っててもらい、東京駅まで取りに行くと言う全く意味の無い事しちゃったし・・・
と同時に凄く迷惑をかけちゃったし・・・

でも、なんだか楽しい今回の旅でした。。。




あッ!!


e0089761_1581793.jpg


7月8日までらしいですよ!!

急げ~!!!(笑)


ちなみに僕は奥のお店で御飯を食べた事があります♪
[PR]
by notch1200 | 2008-04-28 02:11 | diary |
2008年 04月 25日 |
新しくなった赤坂BLITZ・・・

良かったです♪

新築の匂いもしました!

今日は、うりちゃんのツアー初日!!

と、言っても次は来月の中旬くらいだから少し間があいちゃうんだけどね。。。

次は名古屋です♪



ここ最近、楽器の写真を全然upしてなくて
自分で少し寂しくなったので
今日は今回のツアーで使ってるパーカッションを
後ろからのアングルでお届けします・・・

e0089761_2544547.jpg

久々にこれくらいセッティングすると
演奏中何を使って良いか迷います。。。







嘘です。。。(笑)
[PR]
2008年 04月 22日 |
e0089761_14595284.jpg

洗車しま~す!!
[PR]
by notch1200 | 2008-04-22 14:59 | diary |
2008年 04月 20日 |
買いました!

朝は苦手なので、携帯のアラームも使います!

なんか新しい目覚ましを買うと朝が少し楽しみに・・・

なると良いんですけどね。。。(笑)








e0089761_3334492.jpg


カワユス♪

でもコイツ見た目に反して音が勇ましいんです!!

ジリリリリリッ!!って。。。

まァ、でかい音の方が良いっちゃ良いんだけど
ちょっとでかすぎかなァ。。。
なんだ!?なんだ!?って。。。
毎日ビックリして起きるんです・・・もの凄く。。。
体の事を考えて最近は朝起きるようにしてたのに
これじゃ逆に体に悪いんじゃないかって。。。(笑)

音の大きさとか、ちゃんと確認すれば良かったなァ。。。

ちょっと可愛いからって。。。


あッ、最近は緑が好きです!
でもやっぱり一番好きなのは白です!




そして急なんですが、お知らせです。。。
明日・・・てか、今日は銀座でタマルちゃんのLIVEがあるんだけど
その前に、ららぽーと豊洲でもLIVEがあります!!
13時~と15時~の2ステージです!!
お時間ある方は是非♪

ちなみに、ららぽーと船橋に行く予定だった方!!
是非、豊洲へ変更してみては??
そういうの僕結構好きです!


なんつって。。。(笑)


それでは。。。


明日もビックリして起きたいと思います♪
[PR]
by notch1200 | 2008-04-20 03:48 | diary |
2008年 04月 18日 |
e0089761_232872.jpg

ごめんね。。。


自分。。。
[PR]
by notch1200 | 2008-04-18 02:03 | diary |
2008年 04月 14日 |
どうも!!

この時期は日によって寒くなったり暑くなったり・・・
体調管理をしっかりしないとですね。。。
一昨日の土曜は凄く暖かく・・・
日中は半袖でもいけるんじゃないか?って位の気温だったのに
昨日は気温もグンと下がり、寒かったですね。。。

そんな暖かかった土曜日は原宿でLIVEをした後
このブログでも何回か登場している宮崎台にある「Dining Bar n。」が
一周年記念イベント中と言う事でマスターに「遊ぼうよ!」と呼ばれ
楽器持って行って来ました!!

Let`s JamSession!

いや~、楽しかった♪


そして、寒かった昨日は久々に4歳になった甥の所へ行ってきました!
いや~、子供は元気。。。
玩具で一緒に遊んだり・・・
ドライブに連れてったり・・・
昼寝もしないで遊んでたら、僕の方が先に寝てしまいました。。。(笑)

あァァァ、しかも今日起きたら少し筋肉痛のような。。。

今年で29歳!!

頑張ります!!!


e0089761_1237161.jpg

[PR]
by notch1200 | 2008-04-14 12:41 | diary |
2008年 04月 10日 |
まず最初に、皆さんに謝らなければいけません。

前記事の暴れん坊将軍の話し…

悪を倒す旗本の三男坊徳田新之助こと江戸幕府八代将軍徳川吉宗!
今日改めて確認した所…




完全にみね打ちでした!!



申し訳ありません。。。
みね打ちだと知らなかったとは言え、数々の無礼お許し下さい!

いや~、でも完全に勘違いしてたなァ。。。
「やむおえん!」って言った後に刀をクルッとしてカチャッて音が鳴るでしょ!?
あの緊張感あふれるシーン!
はい!そこでお決まりのテーマ曲ドン!!
そして健さんの見事な立ち回り!
少し様子を見た所で、助太刀で「はやと」と「なぎさ」登場!ドン!!

いや~、何回見ても大興奮ですよね!!


あッ、そうそう。。。
「やむおえん」と言って戦う前に刀をクルッとさせるシーンね・・・
あれ逆だと思ってました。。。
だってセリフが「やむおえん!」だよ!!
みね討ちしようとしたけど、やっぱ止めた!!的なね。。。

でも、はやと&なぎさの隠密コンビは容赦なく斬ってました!!
って事は、吉宗だけが斬らないって事になる!!
やはり武士の心得なのだろうか。。。
こんな悪党を斬るなんて刀が汚れる的な。。。

結局、吉宗に直接やられた者は気絶か骨折で済むって事だね♪

いや、分からないけど。。。(笑)

とりあえず時代劇は思ってる以上に深いんだなァって事で!!





春の嵐・・・

やはり桜もほとんど散っちゃいましたね。。。

e0089761_22312872.jpg


また来年逢いましょう♪




あッ!そういえば全然関係ないんだけど、、、
最近、京葉道路の幕張SAがリニューアルしまして!!
凄く大きくなったんです!!
素晴らしい♪
正直、今まではトイレ以外で寄った事無かったんだけど
これからは、疲れたとき帰りに休憩して帰ろうかなァ。。。

e0089761_21405730.jpg

[PR]
by notch1200 | 2008-04-10 21:56 | diary |
2008年 04月 08日 |
子供の頃からテレビ好きなんです!

バラエティー・・・
スポーツ・・・
ドキュメンタリー・・・
報道・・・

でもドラマは見逃すと悔しいのでリアルタイムではなるべく見ないようにしてます!
ちなみに「謎の巨生物」「大自然」「ものまね」的なものにめっぽう弱いです。。。
あと時代劇が好きなんです!
昔から日本史には興味があったせいか、見てて面白い!

そこで前から少し疑問に思ってるんだけど・・・
今回は水戸黄門と暴れん坊将軍を例に出してみます!

水戸黄門って、見た事ありますか??
凄く面白い!!
世直しの旅をしている御老公様御一行!
だいたい、始まって15分位経過した所で今回の事件がどんな感じか分かる。
そして、事件に関わり色々な手段を使い解決しようとする!
30~35分位で「御隠居さんは一体どんなお方なんですか??」と聞かれ
「ただの隠居じゃよ!」と話しを濁す。
そして悪と戦い、待ちに待った45分!!
助さん格さんの「静まれ~い!!」を合図に悪人達は綺麗に整列。
そしてオンタイムで印籠を出す!!
毎回分刻みのスケジュールです。。。
でもあの人達って人を殺さないでしょ??
「こらしめてやりなさい!」
戦う時も素手だし、刀を持った時も刃を逆にしてるんだよね!!
そして、最後に悪の根源だけを裁くでしょ!!
皆の前で悪の中心人物を裁く!!
なかなか素晴らしいと思う!


暴れん坊将軍の場合・・・

暴れん坊将軍も好きで見れる時は必ず見てるんだけどね!
とりあえず身分を隠して町にいるのは一緒。。。
悪を倒す正義の味方!
だいたい40分位になると、悪い奴らの所へ行き
もの凄いエコーのかかった声で登場!
吉宗の「余の顔見忘れたか?」
悪代官は「何?"世"じゃと??」と、言った直後
吉宗の顔を思い出し一度怯むも、続く吉宗の「いさぎよく腹を斬れ!」の一言で
「もはやこれまで!」と、完全に開き直る!
そして・・・「え~い!であえ~!であえ~!」
「上様の名を語るふとどき者じゃ!斬りすてぇ~い!!」
と、この期に及んでむちゃくちゃな事を言い出す!!
そして、悪者は全員斬られてしまい、一件落着!!

そこですよ!!!

容赦無く斬ってしまう訳です!!一人残らず!!
一件落着なのだろうか??
「であえ~!」と言われ出てきた代官の家来達は、何も知らずに
とりあえず「上様の名を語るふとどき者」と代官から嘘を吹き込まれる訳ですよ!
家来達に罪は無いでしょ!??
だって完全に騙されてるんだから!!
むしろ、上司の命令に従う良い社員達なんじゃないか??
当時の事を考えると、代官の家来達が吉宗の顔を知ってる事は考えづらい。。。
もちろんそんな事、吉宗本人も分かってるはず!!!
なのに全力で斬る!!!

もっと別なやり方は無いのだろうか??
せめてそんな健気な社員達だけでも助けてあげられないんだろうか??
連帯責任って事??
それとも、例え何があっても上司の命令に従うと言う社員達の生きざま??
何はともあれ、「暴れん坊」だから??
まァ~、そう考えれば分からなくもない。。。

でも、もう一つ疑問!
最後に一番悪い奴を斬るんだけど、絶対自分では斬らないんだよね!!
助太刀に来た自分の家来に斬らせるの!!
「成敗!!」と言って。。。
これはどういう事??
何故とどめは自分で打たないのか!!?
自分の社員に華を持たせると言う上司の優しさ??

ん~、分からん。。。


そうこう言ってる間に、あと10分位で今日も始まるね!!暴れん坊将軍!

見なきゃ♪

あッ、でも今日は途中で出かけなきゃ。。。

残念。。。



雨・・・だいぶ降ってる。。。

雷も鳴ってるし。。。

桜、散っちゃうかなァ。。。


e0089761_10202896.jpg



あッ、そろそろ洗車しなきゃ。。。(笑)
[PR]
by notch1200 | 2008-04-08 10:25 | diary |
頁トップ