notch notch

釣り師だったり...そうじゃなかったり...
by notch1200
プロフィールを見る
画像一覧
<   2008年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧
|
|
2008年 03月 31日 |
今日も雨か。。。

桜のピークは土日だったようで。。。

今年も綺麗ですね♪

でも、この雨でだいぶ散っちゃうのかなァ。。。

みなさんお花見しました??

僕は移動中に眺めただけです。。。

土曜はうりちゃんのLIVE!
八王子、初めて行きました!
土曜だからとナメてた高速。。。
湾岸線からすでに渋滞。。。
何とか中央道に入って急いでいたら、なんと・・・

カーナビが故障。。。

ついにこの日が来たか。。。

普段から目的地SETしてナビして貰う事ってほとんど無いんだけど
地図代わりになるから結構重宝してたんです。。。
なので地図を車に積んでなかったんです。。。
でも八王子のインターを降りれば道路標識が出てるだろうと!
「八王子駅」とか・・・「八王子市街」とか・・・
そして降りて一般道。。。
標識が無い!!!

そして、渋滞のせいで・・・

時間も無い!!!

いや、実は標識はあったのかもしれない??
いや、無かったよ!!!
いや、どうだろう。。。
あったとしても、とりあえず気付かなかった!!!


困った。。。


コンビニで地図を見ようと思ったんだけど
なんだかその瞬間「ここを右折したら??」と思い、迷わず右折!!
なんでしょう、、、動物的な勘とでも言うんでしょうか??
曲がった瞬間、八王子駅への道路標識発見!!!
ばっちり最短ルートで着きました♪



んッ・・・ちょっと話しが細かすぎるか。。。


ペース上げます。。。(笑)


今回のLIVEはなんとお客さん入れ替え制の3ステージ!!
しかもワンマンだから曲数も多い!!
ん~、初めての体験だったけど
一日の間に、それだけ同じメンバーで同じ曲をやると
何も考えずに演奏がまとまってくるもんです!!!
なんだか合宿してるみたいだったなァ。。。(笑)
4月の下旬から始まるツアーも楽しみです♪

演奏後・・・

焼肉・・・

時間も遅かったので、あまり食べないようにしようと思ったんですが
いざ肉を見たら、そんな事出来ませんでした。。。

はい。。。

食いまくりました。。。

これでもか!というくらいに。。。

ダイエット??

いいんです。。。

だって凄く美味しかったから。。。

e0089761_11372945.jpg



e0089761_11375069.jpg

[PR]
by notch1200 | 2008-03-31 11:38 | diary |
2008年 03月 28日 |
最近、パーマをかけた風に髪の毛をくしゃくしゃにしてボーンとさせてるんだけどね。。。

自分では結構お気に入りだったんだけど。。。

とあるシンガーの方から「チンチラみたいだね!」と言われました。。。



にゃー!!!




という事で、昨日はメイトリアークのLIVE!
渋谷Deseo・・・改装してから初めての出演!!
ロビーはだいぶ変わったけど、ホールは昔のままなんだね!
いや~、懐かしかった。。。
LIVEの方はMCが短かったのが少々物足りなかったけど・・・(笑)
曲は相変わらず素敵で今回も楽しかったっす♪

あッ、久々に「心」に行きました!!
限定メニュー・・・ギザウマス。。。
e0089761_240041.jpg




e0089761_2394329.jpg

今年も桜は凄いね!!


あァァァ、花見した~い!!!



てか、電車の旅がしたい!!!


のどかな風景の中、ゆっくりした速度で川沿いを走る電車のボックス席。。。
駅弁食べながら、満開の桜を眺める。。。
目的地に着いたら、カメラ片手に史跡巡り。。。
宿泊は温泉旅館で地元の郷土料理に舌鼓。。。
大浴場に入り、次は自分の泊まってる部屋に付いてる露天風呂。。。
少し早めに就寝。。。
次の日は朝早く起きて旅館の付近を散策。。。
ノラ猫に話しかけながら、地元の方とも少し会話する。。。
帰ってきてとりあえず風呂。。。
これまた朝御飯を食べ昼頃に出発。。。
そして昼御飯は、泊まってた旅館の女将さんから教えてもらった地元の蕎麦屋!!
今度は違うルートで、ゆっくりと絶景を眺めながら少し早めに帰路につく。。。










あれ?なんでこんな話してんだっけ???


あッ、いきなり「電車の旅がしたい!」って。。。


俺か。。。


あァァァ、といかく一泊二日でいいんです!!!


行きたい。。。
[PR]
by notch1200 | 2008-03-28 08:45 | diary |
2008年 03月 27日 |
25日は赤坂でナオリュウさんのLIVEでした!

ナオリュウさんとはもうかれこれ7年位かな
僕がパーカッションを始めたての頃にサポートをさせて貰ってまして。。。
もう色々と・・・右も左も分からなかった時の僕を知ってる訳ですよ!!(笑)
ここ4~5年会ってなかったんだけど
先日、知り合いのLIVEを見に行った会場で久々に会いまして。。。
んで、その時に「今度何かやりましょうよ!」的な話しになりまして。。。
後日、ほんとにLIVEに誘って貰いまして。。。
リハに入りまして。。。
LIVEやりまして。。。
な感じになった訳です!

今回は二人だけという事もあって
リハの時からゆる~い感じだったんだけど
本番も負けないくらいゆる~い感じでお送りしました♪
もうちょっと積極的に行けば良かったなァ。。。MCで(笑)
それにしてもLIVE後に食べたキーマカレーは美味しかった♪


ちなみに僕がブログでも頻繁に使う「ゆるい」って言葉!
これってマイナスな解釈も出来るけど
僕はプラスの時でしか使わないんですよ!!
一応誤解されないように「良い意味でゆるい」って書いたりもしてるけど。。。
だってマイナスの意味で「ゆるい」だったら
それは「ゆるい」じゃなくて「だるい」じゃない!?
あれ、違う??・・・まァ~、人それぞれだと思うけど。
でも「ゆるい」って、きっと心地が良いからだと思うんだよね!

ちなみに明日もゆる~い感じのMCを繰り広げてくれるユニットのLIVE!!

久々なので楽しみです♪



てか、最近写真撮ってないなァ。。。

そろそろ行かなきゃ。。。

咲いてきてるしね。。。


e0089761_2381870.jpg

e0089761_2355738.jpg


あッ、これ去年の桜ね。。。(笑)
[PR]
by notch1200 | 2008-03-27 02:38 | diary |
2008年 03月 24日 |
めでたく携帯が復活しましたァ!!

いや~、色々ありましたが、本当予想外でした。。。(笑)

まッ、無事に復活した事だし。。。

もう大人だし。。。

良かった♪良かった♪


と言う事で携帯はめでたく復活したのですが・・・
体調はまだ完全に復活してないみたいです。。。
治ったつもりだったんだけどなァ。。。
油断したか??
熱も寒気も全く無いんですが、まだ喉の痛みと咳がね。。。
こんな時はアロエを煎じてウガイだな!!!
風邪ひいて喉を痛めた時は必ずやるんです!!
薬じゃないから安心だしね♪

まァ~、それでも治らない時は・・・


e0089761_22293372.jpg


カレーです♪
[PR]
by notch1200 | 2008-03-24 23:02 | diary |
2008年 03月 22日 |
3月25日(火)
ナオリュウ LIVE
場所:赤坂グラフティ
イベントタイトル:HIGH BRIDGE GOES TO AKASAKA "アカブリ vol.25"
開場/開演:1900/1930
料金:前売 ¥2000/当日 ¥2500 (ドリンク別)
出演:信夫正彦,sowan song,ナオリュウ
*バーカッションと二人でのライブです。
■赤坂グラフィティ
住所:東京都港区赤坂3-21-10赤坂NSビルB1
TEL:03(3586)1970
URL:http://www.moz.co.jp/graffiti/schedule/


e0089761_23505770.jpg

[PR]
by notch1200 | 2008-03-22 23:48 | schedule |
2008年 03月 21日 |
今日は寒かったね。。。



8:20の新幹線で、一路西へ。。。

e0089761_1362528.jpg


だから、ヒントでピントかッ!!!



あッ、すみません。

今日は大阪・なんばパークス!
タマルちゃんのLIVEでFMの公開生放送!
吹き抜けっぽい所だったんだけど
演奏中は雨が止んでくれて助かった。。。

終了後、新大阪に向かい一路東へ。。。

e0089761_052989.jpg


だから、ヒントでピン・・・



新幹線でスウィーツタイム♪

e0089761_0515374.jpg


あッ、これちなみに一口サイズのシュークリームだからね!
決して僕の手が大きい訳ではありません。。。
まァ、たしかに大きい方だけど・・・ここまでじゃないよ!

そして夜は銀座のカフェでタマルちゃんのワンマンLIVE!
雨&風の悪天候だったのにもかかわらず
立ち見のお客さんまでいる満員の店内!!

いや~、楽しかった♪

怒涛のようで、意外と気持ちはゆっくり過ごせた一日だった気がする。
移動時間が長かったからね!・・・ほぼ寝てました(笑)


明日もゆっくりな気持ちで過ごします!!!
[PR]
by notch1200 | 2008-03-21 01:46 | diary |
2008年 03月 20日 |
今日は、九州は熊本から親戚が来ていたので
浅草に天麩羅を食いに行ってきました!!

e0089761_23531928.jpg

e0089761_23533135.jpg


画質が荒くてすみません。。。
これを見て「クイズ、ヒントでピント」を思い出した方・・・
年齢バレますよ!(笑)

ちょっと事件が起きたんです。。。
先日、携帯が壊れまして。。。
変えてからまだ一年経ってないのに。。。
修理に出したら「直せません!!」って返ってきちゃって。。。
今、2個前に使ってた携帯を使ってます。。。
近日復活予定です!!

でも、ちょっと前だと写真も、こうなんだよね。。。
この画像を見ると携帯カメラの進歩の速さが分かる。。。



そんな事より、、、

本場江戸前の天麩羅!!


ギザウマス。。。


今回は定食だったので

次回は、かき揚げ丼を食べるス♪
[PR]
by notch1200 | 2008-03-20 01:04 | diary |
2008年 03月 19日 |
え~・・・風邪をひいてしまいました。。。

周りの方々に迷惑をかけてしまう。。。

風邪をひいてしまった瞬間、いつも最初に思う。。。

だって社会人だから。。。



マスクをするのは当然なんだけど
逆にその姿が周りの人達に気を使わせてしまう。。。

病は気から!!

その姿を見ただけで「ヤバイ!俺もうつったっぽい」って思うと
本当に風邪をひいてしまう事もある。。。
だからと言って咳やくしゃみが出るのなら
せめてマスクをするのが、人として当然の事!!
でも風邪っぽいけど咳もくしゃみも出ない時は・・・どうしよう。。。(笑)

ん~。。。

そもそも日頃の自己管理!!
風邪をひかない事が一番なんだけど・・・
って、それを言ったらこの話しはもともこもないんだけどね(笑)

まァ~、でもそう言う事なんだろうなァ。。。



さすがに風邪の時は、喉も痛いし頭も痛いし体はダルイし・・・
日頃のようにはいかない訳ですよ。。。
そりゃ~、口数も減るし動きも少しだけ遅かったりする訳です!!
それを知ってか知らずにか、先日仕事現場で会った友人が僕に一言・・・



なんか今日のテンションちょうど良いね♪

だって。。。










えへッ♪

e0089761_1365086.jpg

[PR]
by notch1200 | 2008-03-19 13:14 | diary |
2008年 03月 16日 |
あきらかなblog更新ペースダウン。。。

すみません。。。

でも無事に終了したのでペースを戻して行こうと思います!!(笑)

いや~、本当整理整頓は大切だね!
今年から細かく分別して行こうと思います。。。



ところで、もうすぐ春ですね!!
何かをスタートさせたい季節!!

何にしようかなァ。。。

まァ~、別に何かを始めるにあたって季節とか関係ないんだけどさ。。。
なんとなく。。。
春だし。。。

と言いつつ、今まで春だからって何かを始めた事って無いんだけどね・・・(笑)


あッ、皆さんも春から何か始めませんか??

例えばジョギングとか・・・
何か勉強を始めたり、資格を取るとか・・・
何か楽器を始めたり・・・
1日1回、クイックルワ○パーで部屋の床を掃除するとか・・・
今年からちょっとだけ親孝行してみるとか・・・



ん~、何にしよう。。。


4月までに決めよう。。。


e0089761_2172892.jpg

[PR]
by notch1200 | 2008-03-16 02:17 | diary |
2008年 03月 12日 |
大丈夫!!!生きてます♪

久々の更新になってしまいました。。。
すみません。。。


昨日はだいぶ暖かかったね!!

18度位まで上がったんだっけ??

いや~、もう雪は降りそうにないのが少し寂しいけど

今のこのどっちつかずの季節も好きです。。。

「杏」的な・・・

甘いのか?すっぱいのか?・・・

寒いのか?暖かいのか?・・・

みたいな。。。


そう言えば、先日車で走ってたら
一面が黄色になったので撮ってきました!

e0089761_11243186.jpg

千葉の菜の花。




はい!

という事で、最近の僕は何をしてるかと言うと・・・








いや、まァー、別にこれと言って・・・(笑)

いつもの通り音楽してます♪


ただこの時期は・・・
空いてる時間でやる事が・・・
前から少しずつ手を付けてればこんな事にならなかったんだけど・・・
毎年この時期になって後悔するんだよなァ・・・

日頃から領収書の整理整頓はちゃんとしなきゃ駄目ですね。。。

リミットまであと3日!!!
[PR]
by notch1200 | 2008-03-12 11:25 | diary |
頁トップ