「ほっ」と。キャンペーン

notch notch

釣り師だったり...そうじゃなかったり...
by notch1200
プロフィールを見る
画像一覧
<   2008年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧
|
|
2008年 01月 30日 |
昨日の夜、雨が降ったからもの凄く期待してたんだけど・・・

結局・・・

みぞれ・・・




と言う事で、今日は元旦以来の休日。。。

なので風邪ひきました。。。

ほら、言わんこっちゃない!!
ぶっちゃけこのタイミングで風邪ひくと思ってたんだよなァ。。。
休みになると少し気が緩むから絶対風邪ひくんじゃないかって・・・
だから気を引き締めようと思ってたんだけど・・・
昨日のリハーサル途中から、なんだか寒気がしだして・・・
ちょっとフライングだよ!!
風邪の方が一枚上手だったみたいで。。。
今日は休みだから知り合いのLIVEを見に行く予定だったんだけど・・・
明日の事を考え、残念な事に家で安静にしてみました。。。
あァァァ、行きたかったなァ。。。



と言う事で今は全然説得力無いけど、、、

みなさん風邪には本当に気をつけて下さいね~!!


e0089761_4352591.jpg

[PR]
by notch1200 | 2008-01-30 04:36 | diary |
2008年 01月 26日 |
寒い。。。

去年が暖冬だったせいか
今年の冬は寒いねぇ。。。
前から何度も言ってるけど
冬好きだけど寒いの好きではない訳で。。。

風邪ひかないように気をつけなきゃ。。。



昨日は六本木で真藤サンのLIVE!
終わってからの打ち上げ・・・
ちょっと御飯食べて帰るつもりが・・・
久々に熱くなっちゃって・・・
みんなの終電も無くなり・・・
朝まで語ってた。。。

e0089761_20371351.jpg


今回はちょっと面白い編成・・・
真藤サンが鍵盤弾きながら歌い
ギター&バイオリンの江部ちゃんと
コーラス2人の家島君と古矢さん
パーカッションと
アコースティック編成にはちょびっと珍しいサックス!

e0089761_203654100.jpg

もっちサン!
あッ、打ち上げ中・・・
熱い話も一段落して夜も明けそうな時、気付いたら隣でDSしてた(笑)

もっちサンと知り合ったのは同じく真藤サンのサポートで約4年前。。。

もっちサンの吹くサックスは音もフレーズも
本当歌いまくってて凄く好きです!

恐れ多くもいつの日か、「motch notch」で何かしたいな。。。(笑)
[PR]
by notch1200 | 2008-01-26 20:39 | diary |
2008年 01月 23日 |
ちょっと!!!

どういう事!!?

結局、先日の神戸もあれから雪に変わらず。。。

もちろん東京に帰っても降ってなく。。。

予報では雪だった次の日も降らず。。。

そして今日だよ!!!

何?何?

東京は降ったんでしょ??

そんな日に限って今日は珍しく千葉ですよ!!!

もう、どんなタイミングよ!!?

こっちはず~っと雨だったっつ~の!!



きっと雪に嫌われてるんだ。。。



あァァァ、切ない片思い。。。


e0089761_23554461.jpg

[PR]
by notch1200 | 2008-01-23 23:55 | diary |
2008年 01月 20日 |
e0089761_15485689.jpg


これから雪になるらしい…

関東は降ってますか??
[PR]
by notch1200 | 2008-01-20 15:48 | diary |
2008年 01月 19日 |
えッ!?

崎○軒のしゅうまい弁当ってまだ売ってないの!?

えッ!?売ってるよね!?

もう…新幹線の中で何弁当食べれば良い訳??。。。

どうもnotchです!

と言う事で昨日は鳥にしました。

e0089761_11272097.jpg



大阪・心斎橋で山田タマルちゃんのCafeLIVE!
参加2回目と言う事で、だいぶ楽しくなってきた♪
しかし、まだまだ課題が。。。

頑張ります!!

e0089761_11272051.jpg




神戸に移動して今日からBabyBooの2days!

e0089761_11272098.jpg


冬だけど…今年のSpecialLIVEも暑いんだろうなァ。。。(笑)



あッ、そういえば今日は兄の誕生日!
おめでと~!!!

弟から、ささやかながらケーキの写真でもプレゼント♪

e0089761_11272068.jpg




頂きものですが…。
[PR]
by notch1200 | 2008-01-19 11:27 | diary |
2008年 01月 18日 |
ちょっとッ!

今日、初雪だったんだって!?

朝、降ってたんでしょ!!?

ちょっと積もったんでしょ!!!?

完全に寝てた。。。

仕事行くのに車に乗ろうとしたら
フロントガラスに氷らしき物がが付着しててね・・・
まさかと思って周りをみてみたら
日陰になってる場所にちょっとだけ雪らしき物があってね・・・
まじかよ!?と思って友達に聞いたら
「うん!朝降ってたよ!!」だって。。。

あァァァ、ショック!!

初雪が降ってる瞬間は見れませんでした。。。

でも1月に雪が降るって事は
今年の2月は期待できるね♪


と言う事で・・・
みなさんいかがお過ごしですか??
風邪などひかれてませんか??
僕は元気です!
年が明けて17日・・・
まだそれしか経ってないなんて。。。

最近はリハにLIVEにレコーディングに・・・
ちなみに今日の某アーティストのレコーディングは面白い感じでした!
パーカッション本来の音を加工して、とても非現実的な音に。。。(笑)
リリースは春くらいって言ってたかな。。。

あッ!そう言えば先日イクスピアリでLIVEしました!
TDLが成人式で盛り上がってた日!

e0089761_4401778.jpg

「M-swift presents 24 carat Black」

M-swiftのJazzヴァージョンのBAND!
Club Ikuspiariも大人な雰囲気で、音楽も大人な・・・でもハードで・・・(笑)
難しいけど、M-swiftのJazzアレンジは好きです!


e0089761_4402764.jpg

I LOVE ハルヲさんです!
前にも一度登場したけど、ベーシストです!

ハルヲさんの出すビートは本当格好良いんです!!


次のM-swiftは、いつだろう。。。
[PR]
2008年 01月 14日 |
えー・・・

今ブログの文を書いて最後に送信ボタンをクリックしたら
バグッて全て消えてしまいました。。。
せっかく睡魔と闘いながら作ったのに。。。
しかも、いつもは全て文を書いたら万が一の為にコピーしておくのに
今日に限ってコピーするの忘れてた。。。
なので頑張って思い出しながら、書きます!
たぶん所々、省略はされると思います。。。
いや、もちろん悪気は無いんです。。。

ただ、記憶が。。。(笑)

でも要点だけはしっかりと。。。

と、言う事で・・・



今日は銀座で山田タマルちゃんのLIVE!
タマルちゃんの歌は本当素晴らしい!!
バラードもノリノリの曲も聴き入ってしまう。。。

次回は18日に大阪、27日に青山であるので
お時間ありましたら是非~♪

あッ、今日は昼間にリハがあって終了後、本番まで少し時間があったから
2008年初「とんがらし」に行ってきました!
今年も「とんがらし」は美味しいです♪
写真忘れた。。。

本番終了後・・・
かなりお腹が減ったので
e0089761_414217.jpg

鍵盤のたまちゃんと御飯。。。

すげ~美味しかったんだけど・・・

夜遅くに飯・・・

なんか最近腹が出てきた・・・

やっぱり、ちゃんとダイエットしなきゃ駄目かなァ。。。



いや、もう少し様子をみてみよう。。。
[PR]
by notch1200 | 2008-01-14 04:27 | diary |
2008年 01月 11日 |
またブログ送信直前に落ちたみたいなので、送信ボタンだけ押します。。。




今日は朝から麻布で某アーティストのレコーディング!
e0089761_451074.jpg

e0089761_454087.jpg

そう!ベースはなんとBabyBooのツアーでも
そして、年越し&初詣も御一緒させていただいた山サン!!
なんと言う偶然!!!

かなりテンション上がって楽しいレコーディングだった♪

でも・・・ハネるリズムって難しい。。。



後・・・

渋谷でメイトリアークのLIVE!
もうなんて言うんだろう。。。
前から「好き」だと言ってるけど
曲を聴くたびに更に好きになっていく。。。
人も楽曲も。。。
新曲「今日が終わるまで」・・・素敵だね!!
切ないの好きの僕は、詩も含めこの曲は世界観が大好きです!!
あッ、本番までの空き時間にラーメン食いにいきました♪
e0089761_463866.jpg

美味かったっす!!


後・・・

打ち上げ♪
e0089761_482141.jpg


e0089761_483424.jpg

この方、、、鏑木サンって言うんです。

あッ、ちょっと紹介!

鏑木サンとは3年振りくらいに再会したんだけど
ズボンドズボンのロングスカートツアーの時にマネージャーをしてた人なんです!

事件は大阪公演翌日。。。

朝、ホテルのロビー集合だったんだけど
結構タイトなスケジュール&前夜の打ち上げでお酒を飲んでたもんで
案の定、起きれなかった訳です。。。僕がね!あッ、正確に言うと僕だけね!(笑)
もちろん携帯のアラームもベッドに付いてるアラームも
携帯にかかってきた電話もフロントからの電話もドアのノックも・・・
この日は何故だかビックリするくらい起きれなくて。。。
出発の時間もあったから、鏑木サンがフロントで僕の部屋の鍵を借りて
お越しに来てくれた訳です!

でも起こし方が問題!!

この人もの凄く面白い人だから、普通に起こしにくるんじゃなく
そ~っと僕の部屋に入って、しばらく観察しながら起こし方を考えてたらしいです(笑)

そしたら寝ていてた僕も、ただならぬ気配を感じたんだろうね。

自然に起きました!!

てか、起きたら目の前にこの顔!!
今はこの写真だと優しそうに見えるんだけど
当時は短髪で髪立てて髭を生やしてて
ロングコートにサングラス。。。

確実に殺られるかと思った。。。



そんな人。。。(笑)



楽しい思い出話しに華が咲いた時間。。。

欲を言うなら、お酒を飲みたかった。。。

車だから飲めないし。。。


あァァァ、なんだか今日は長い一日だった♪
[PR]
2008年 01月 10日 |
みなさんいかがお過ごしですか??


6日のLIVEが終わって7日、8日、9日、、、
この短期間で僕の少ない頭のメモリーの中に色々な音楽を読み込ませてます。。。
なので、日々整理してハードディスクに保存しているのですが。。。
もはや脳の動きが遅いです。。。

あッ、それは元からでした。。。

って、おい!



・・・(笑)



そんな訳で、最近買ったばかりのD80は6日以降ケースに入ったまま。。。

でも明日から14日までLIVEが続くので
色々写真は撮って、ブログも更新していきたいと思いま~す♪

明日はメイトリアークLIVE!

楽しみだ♪


あッ、告知!!?

ゴメンナサイ。。。

e0089761_214641.jpg

[PR]
by notch1200 | 2008-01-10 02:16 | diary |
2008年 01月 07日 |
食べてきました!
初カレー!!

e0089761_2291375.jpg

って、この写真。。。
携帯のカメラで、しかも大人な雰囲気のお店だったから暗くて。。。
あんま美味しそうに見えないね。。。
ピント合ってないし。。。(笑)
でもね、すんごく美味しかったです!!!
某コーラスグループのC氏に連れてって貰いました♪
あざっす!!
新地開拓!!
また時間があったら行ってきます!
2008年はキーマでスタート!



という事で、今日は原宿アストロホールでBabyBooのマンスリーLIVE

e0089761_2294255.jpg

photo by 大栗マネージャー


あッ、そうそう!

例の元旦に買ったものとは・・・

勘の良い方はお気付きだろうか??
一つ前の記事から写真が以前より若干綺麗になってるのに。。。



そうです!!


ジャジャジャンッ!

e0089761_2295881.jpg

D80~♪

この度、一身上の都合によりD40からD80に昇格しました! ウフッ♪
いや~、正直経済的な部分が問題なければ
D300ってやつが気になってたんだけど・・・
まァ、でも僕のような青二才にはD80でももったいない訳で。。。
これからもっともっと勉強して行きたいと思います!


って、俺は誰だ??

カメラマンか??

いや、ミュージシャンだ!!

カメラはあくまでも趣味です!!

いや~、でもD80は前から欲しかった物だから、なんだか気持ちが落ち着いた(笑)
次はレンズだ!!!
って、ボディよりレンズが高いんだよなァ。。。
でも気になるレンズが色々あるんだよなァ。。。

頑張ります!!


いや、だから俺は誰だ??

カメラマンか??

いやいや、ミュージシャンです!!

カメラはあくまでも趣味です!

あッ、もちろん今までのD40も可愛がってますよ♪




あァァァ・・・色々写真撮りに行きたいなァ。。。



京都に行きたい。。。
[PR]
頁トップ