notch notch

釣り師だったり...そうじゃなかったり...
by notch1200
プロフィールを見る
画像一覧
<   2007年 07月 ( 18 )   > この月の画像一覧
|
|
2007年 07月 31日 |
昨日は中野の弁天でモモンガセッションのLIVE!

いや~、楽しかったァ♪

来てくれたみなさん、ありがとう御座いました!

やっぱセッションって、凄く勉強になる!

今年は・・・って、もう7ヶ月経っちゃったけど

どんどんやっていきたいなァ。。。


あッ、そういえばね。
最近楽器買ったんだ!!


REMOから新しく出た、黒いジャンベ!!

e0089761_05565.jpg

楽屋でベースのたぼくんに激写されました。。。(笑)

このジャンベ、写真では分かりづらいけどヘッド(叩く革)も黒いんだよ!

音もまた変わった感じで素敵♪

ん~、男前!!

この写真じゃ分からないから、近々ちゃんとした写真載せるね!(笑)


あァァァ、もうかれこれジャンベ5個目です。。。




あっ、気付けばもう8月になるね。。。

あと1ヶ月頑張れば9月!!!

なんやかんやで今年の8月は夏バテしてる時間がなさそうだ。。。

走り抜けるぞ!!!
[PR]
by notch1200 | 2007-07-31 23:58 | diary |
2007年 07月 29日 |
あぢ~!!

何気にもう梅雨明けしたんじゃないの??(笑)

今日は逗子海岸のLIVEHOUSE「音霊~otodama~」でBabyBooのLIVE!
2回目の出演で御座います!!1回目も同じくBabyBooで去年に!

今朝、7:30起床!・・・あッ、去年は6:30だったか?。。。
朝御飯をゆっくり食べて
去年と同じように道路の渋滞を予想し、早めに出発。。。

去年と同じように渋滞も無く。。。(苦笑)

めっちゃ早く着いたもんだから、ちょっと観光!

e0089761_6341837.jpg

誰かに似てるんだよなァ。。。
鎌倉の大仏、、、実は生まれて初めて見た!!
思った以上に歴史も古く!!
短い時間だったけど、なかなか充実出来たなァ♪

さァ~、会場!!

e0089761_6252190.jpg

去年はどうだったのか、自分のブログを読み返してみたんだけどね
やっぱ、相当暑かったみたいで、、、だからかなり覚悟して行ったんだけど

以外に大丈夫だった!!(笑)

むしろ風が吹くと、涼しくて心地よくて・・・寝たら気持ち良いんだろうなァって感じ!
なんでだろう??・・・って、考えてみたら去年は8月だったんだね!

どおりで。。。

でも涼しいって言っても夏は夏!
会場はやっぱり暑く。。。
去年同様、演奏中意識














はッ!!

寝てしまった!!

おはよう御座います!!
ブログ書きながら寝ちまった。。。
書いてる時は12時前だったのに・・・今、6時20分です(笑)

「意識が飛びそうに・・・」って書こうとしたら本当に飛んだみたい。。。




はい!話し戻しま~す。

まァ、とにかく本当に会場内は全員の熱気と気温でサウナ状態だったので
今年も演奏中に意識が飛びそうになった訳です!
みなさんは大丈夫でした??
普段LIVE中に水って、あんまり飲まないんだけど
あまりの暑さに2本も飲んでしまった。。。
でもそんな暑さの中、凄く楽しかった♪
あッ、大事故もあったけど・・・(笑)
まァ、それもLIVE!!
逆にLIVEでしか味わえない事だしね。

あァァァ、今年も波のBGMが最高だったなァ!!

e0089761_633694.jpg

e0089761_6331918.jpg

[PR]
by notch1200 | 2007-07-29 06:37 | diary |
2007年 07月 26日 |
幼馴染がトランスのDJやってるんです!!

名前はPURE PRESSURE

一緒に音楽を始めた大事な友達!!

当時、彼はギタリストでジミヘンをこよなく愛してた。。。

そして顔も若干ジミヘンに似てた。。。(笑)

その影響で僕も洋楽を聴くようになった。。。

まだ27歳だけど、僕の音楽人生は彼無しでは語れないと思う。。。

彼は高校在学中からアメリカに行き
年に1回くらい日本に帰って来るという生活。
もちろん帰ってくる度に会ってた!
結局何年くらい行ってたんだろう・・・
とりあえず2年くらい前に本格的に帰国。。。
トランスのDJになって帰ってきた!!
そして逆輸入的な形でデビュー!!

音楽を一緒に始めた友達が、まだ音楽をやってた事がもの凄く嬉しい!!

しかも音楽で生活している。。。

なんか凄く励まされる。。。


そして先日、そんなPURE PRESSUREが参加する
コンピレーションCDのレコーディングをしてきました!

そして、ついに発売!!

それがね、面白い企画なのよ!!

盆トラ!!

そう!盆踊りのトランスバージョン!!

「こんな企画があるんだけどさ・・・生で打楽器を入れたいんだよね。。。」

最初、この話しを聞いた時・・・「トランスに生の打楽器??」

未知の世界。。。

しかもPURE PRESSUREが手がける曲は阿波踊り!

トランス???

正直「どうすんだよ!?」って思ったんだど、、、ここはさすがのプロ!!

PURE PRESSUREの感性は素晴らしい!!

阿波踊りが、こうなっちゃうか!!!?って

ビックリしました。。。

打楽器録りは和をベースに色々な国の音楽(リズム)を融合!

いや~、楽しかった♪

かなりアーティスティックで素敵な仕上がりになってます!!

そんなPURE PRESSUREが参加する盆トラ!

そして、僕自身、人生初のトランスレコーディング!

興味のある方は是非~♪



e0089761_2135069.jpg

2007.7.25 ON SALE!!!
V.A / 盆トラ★ BON ODORI TRANCE(QQSH-010)
\1980-(incl tax)

1.TOKYO ONDO(東京音頭)- STANDARD CLEAR
2.SORAN BUSHI(ソーラン節) - DRAP DROP
3.AWA ODORI(阿波踊り) - PURE PRESSURE
4.TANKO BUSHI(炭坑節) - TRI-FORCE
5.HOKKAIDO BONUTA(北海道盆歌) - I.B.I.S
6.SADO OKESA(佐渡おけさ) - USCUS
7.KAWACHI ONDO(河内音頭) - HIRAS
8.BON DANCE(盆ダンス) - THEOREME
[PR]
by notch1200 | 2007-07-26 02:16 | diary |
2007年 07月 23日 |
後日発表すると言ったチケットの購入方法なのですが・・・

8月2日位からUNの専用予約フォームが出来る予定なので
そこのフォームから予約して頂けると嬉しいです。

皆様の予約状況やお名前をある程度把握したい!
という思いがありまして。。。

ちなみに今回はUNの他にも数組出演するイベントなので
予約番号等は関係なく入場できます。


ではでは、お願いしま~す♪


e0089761_1152719.jpg

[PR]
by notch1200 | 2007-07-23 01:16 | diary |
2007年 07月 22日 |
Yes!!決まりましたァ~♪

9月2日()
場所:高田馬場CLUB PHASE
OPEN 17:00 START 18:00
前売り¥3,000+D¥500
当日¥3,500+D¥500
~出演~
URBAN NATURE
田中ロウマ
Yohei Nakamura

チケットの購入方法などは後日発表しま~す!

みんな、来~て~ね~♪

e0089761_357435.jpg

[PR]
by notch1200 | 2007-07-22 03:57 | schedule |
2007年 07月 21日 |
ん~・・・全英オープンが気になって寝れん!!!

いや、、、別に前から興味を持ってた訳じゃないんだけどさ。。。

最近テレビでゴルフがやってると、つい見入ってしまう。

ふと、子供の頃親父がテレビでゴルフを見ていた事を思い出す。。。

子供の頃は何が面白いのか分からなかったけど

今は少しだけ分かる気がする。。。

なるほどね!!

なんかちょっと嬉しい気分。。。




でも嬉しいのは良いんだけどさ・・・

早く寝たい。。。

寝たいけど・・・


e0089761_2362415.jpg

ゲームしたい!(笑)
[PR]
by notch1200 | 2007-07-21 02:38 | diary |
2007年 07月 20日 |
今日は30日のモモンガセッションのリハ!!

ズボンドズボンのドラムのがっちゃんと
ツアーサポートメンバーで構成されたこのセッション!

久々にみんなと会って音を出したんだけど、あの時の感じが甦ってきた!!

いや~、楽すぃ♪

良い感じのユルさでリハ進行。。。
本番の緊張感でセッションを楽しみたいと思います!!

こんなの絶対楽しいよ!!!
みんな~、来てね~♪

e0089761_0513423.jpg




あッ、今日はもう1つ。。。
今日の題にもなってるrelease。。。

僕が昔から参加しているM-swiftのファーストアルバムが
7月18日にリリースされました!!

イェーイ!!!

あッ、昨日だった。。。(笑)
でもお陰様でリリース初日から盛況みたいで!
ちなみに僕は全曲参加してま~す♪
かなり格好良い曲ばっかりです!!

みんな、HMVへGO!!(笑)

詳細はコチラ↓↓↓

m-swift ファーストアルバム「Morning Light」
7月18日 IRMA RECORDSよりついに発売
e0089761_051237.jpg

Morning Light
2007/07/18(wed)
IRJP-0002
¥2,415(tax in)

IRMA RECORDSから、日本人としての初のアルバムリリース。
大ヒットとなったMORNING LIGHT、KOSMIC LOVEを含む
ロンドンにて制作されたソウルフル・ダンス・アルバム。

リリースツアーも続々決定中

7月21日 仙台 @Club Shaft
9月21日 東京 @Unit~Live featuring Vanessa Haynes

More..


ちなみに、リンクもしてるけど一応HP→M-swift
[PR]
by notch1200 | 2007-07-20 01:02 | diary |
2007年 07月 19日 |
今日はクロコダイルで碧茶~aocha~のLIVEに初めて参加させて頂きました!!
ありがとう御座いました!!!

e0089761_5124374.jpg


!?


クロコダイル・・・

原宿・・・

夜飯・・・

カレー・・・


はい!という事で、サウンドチェックが終わり空き時間があったので
当然SHANTIのカレーなわけ♪

e0089761_5132369.jpg



今日はね、自分にとって記念すべき日になったんです!!
小学校の頃から大好きなアーティストの方と共演!!!
ね!興奮でしょ!??
もう、本当気持ちが舞い上がっちゃって・・・
LIVE中は表に出さないように必死でした!!(笑)

そんな記念すべきLIVE・・・個人的に反省点も多く。。。
ちょっぴりほろ苦い思い出になってしまった。。。(笑)

でも、共演できたなんて・・・それだけでも凄く嬉しい!!!

なんだか、元気が出てきた!!!

頑張るぞー!!






あッ、気付けばもうこんな時間。。。寝なきゃ!!

明日起きれるかなァ。。。

あッ!今日か!?(笑)



おやすみなさい♪
[PR]
by notch1200 | 2007-07-19 05:19 | diary |
2007年 07月 18日 |
8月の満月堂の詳細が出ました!

8月9日(木)
満月堂 LIVE
新中野 BENTEN
open : 6:30pm start : 7:30 (2set) ¥2,500(+order)
member
倉佐木玲那(vo) 玉川雄一(gt) 宮野和也(b)
植村昌弘(ds) 能智祐輔(perc)
<Live Cafe 弁天>
東京都中野区本町4-39-7 TNビルB1F
03-5340-8270
http://www.benten55.com

e0089761_11495047.jpg

[PR]
by notch1200 | 2007-07-18 11:50 | schedule |
2007年 07月 16日 |
今日は急遽ゲスト出演でLIVE!

以前、僕が参加していたバンド。。。

ラブリーアホアホBANDりぶさん

みんなと会って音を出すのは何年振りだったんだろうか。。。

・・・

今ブログをさかのぼってみたんだけど、2005年の11月以来だった!!
て事は・・・約1年8ヶ月振り!!!
久しぶり~♪
いや~、以前に増して更にラブリーなバンドになってました!
とにかく凄い!!凄く楽しい♪

3人が作り出す音は本当に最高!!曲も最高!!!

一体、なんなんだろうか。。。

聴いてると、楽しくなって一緒に歌ってしまう。。。
知らない曲でも2番から口ずさんでしまう。。。
バラードは聴き入ってしまい、油断すると涙が出そうになる。。。

なんなんだろうか。。。。

歌、コーラス、アコギ、エレキ、ベース
3人の音が本当歌いまくってる!!

ジャンルなんて細かい事は関係ない!!!

音楽とはなんぞや??

いや、分からないんだけどさ。。。(笑)

でもその大事な部分を教えてくれてる気がする大好きなBAND♪

e0089761_3293399.jpg

e0089761_3295748.jpg

e0089761_3302910.jpg

e0089761_3373052.jpg



お疲れでしたァ~!!
[PR]
by notch1200 | 2007-07-16 03:38 | diary |
頁トップ