notch notch

釣り師だったり...そうじゃなかったり...
by notch1200
プロフィールを見る
画像一覧
<   2007年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧
|
|
2007年 05月 28日 |
今日、テレビで初めて見た!!

面白いね♪






はい!

と言う事で、昨日は原宿と渋谷でLIVE!

まずは原宿にあるハワイアンカフェで
Moonbows(ムーンボーズ)のLIVE!
以前"カバイハエ"というハワイアンバンドをサポートしていたんだけどね
メンバーは4人で、内3人はハワイの人
んで、そこで教えて貰ったんだけど
どうやら、僕らが一般的に思うハワイアンミュージックってあるでしょ!?
いわゆるフラダンスを踊るような、ゆったりした音楽!
あれは、ハワイの人達からしてみと
伝統的な音楽だったり、民謡みたいなものだったりするらしく・・・
カバイハエは、もちろんそう言った民謡的な音楽も演奏してるんだけど
ほとんどが、ノリノリのポップス!!
だから"ハワイアンミュージック"と言っても、幅広いんだって。。。
実際カバイハエも色々なアーティストのカバーもやってて
「POLICE」や「BOB MARLEY」とか・・・
ソロでは、ウクレレで早弾きとかもしててね
なんだか、自分の中の常識を覆されたと言うか、何と言うか、、、
まァ~、勝手に変な固定観念がついてただけなんだけどね(笑)
あッ!んで長くなったけどMoonbowsも、どちらかと言うとそんな感じ!
ゆったりした音楽もあれば、ノリノリのポップスもあり!
いや~、でもLIVE全体の流れが、ゆる~くて楽しかった♪


お次は渋谷。。。
asiaでcargoのLIVE!
今回で何回目の参加になるんだろうか・・・かれこれ4回目かな??
相も変わらず、素敵なLIVEでした!!
ぶっちゃけ、ここんとこ壁を壊せずに結構落ち込んでたんだけどね。。。
なんだか昨日で、少しだけど壊れた気がした!
継続は力なり!!

よ~し!!次はどいつだ!!?
壁の中の壁!
かかってこいや~!!

ちなみにclub・・・さすがにもう雰囲気には全然慣れたんだけどさ
演奏開始時間に慣れるには、もう少し場数が必要かなァ。。。(笑)


てか、前にも言ったんだけど。。。
やっぱ寝てないで朝を迎えるって、なんか清々しいんだなァ。。。

e0089761_0353225.jpg

[PR]
by notch1200 | 2007-05-28 00:40 | diary |
2007年 05月 26日 |
6月28日(金)
Joe+9 LIVE
場所:spuma渋谷
Open19:00~ / Charge ¥1500 + Food & Drinks Order
Live Act :
暮部 拓哉 / 19:30~
USUI BOYS / 20:20~
Joe+9 / 21:10~
< SPUMA >
TEL:03-3770-8657
渋谷区神南1-17-4神南ビルB1F
[PR]
by notch1200 | 2007-05-26 00:46 | diary |
2007年 05月 24日 |
6月1日(金)
真藤敬利 LIVE 『雨降る丘の約束事』
場所:六本木morph-tokyo
OPEN 18:00 START 18:30
前売:2500円
当日:3000円
(Drink別)
出演:相馬裕子/真藤敬利/さくまひでき/岡口貴志
(真藤敬利の出演時間は19:00過ぎを予定しています。)
Support Musician
Guitar : 三宅亨
Percussion : notch
Chorus:家島拓也、菊谷知世
morph-tokyo :
〒106-0032 東京都港区六本木4-11-11 六本木GMビル B1F
TEL:03-5414-2683



6月22日(金)
坂詰美沙子 B.B Witch LIVE
場所:spuma渋谷
Open19:00~  Live Start 19:30~
Charge 予約¥1500 当日¥1800 + Food & Drinks Order
Live Act : 坂詰 美佐子、B.B Witch
< SPUMA >
TEL:03-3770-8657
渋谷区神南1-17-4神南ビルB1F

2アーティストともサポートします。



6月27日(水)
満月堂 LIVE
場所:原宿クロコダイル
open 6:00pm start 8:00  
チケット2,500(+order) ※予定 
member
倉佐木玲那(vo) 玉川雄一(gt) 宮野和也(b)
植村昌弘(ds) 能智祐輔(perc)
<クロコダイル>
東京都渋谷区神宮前6-18-8
03-3499-5205 
http://www.music.co.jp/~croco/



e0089761_23584964.jpg


にゃ~!!!
[PR]
by notch1200 | 2007-05-24 23:56 | schedule |
2007年 05月 23日 |
5月24日(木)
坂詰美沙子・Joe+9・B.B Wich LIVE
場所:spuma (渋谷)
Open19:00~Start19:30~
Charge¥1500+Food & Drinks order
Live Act :
Joe +9
坂詰美紗子
B.B Witch 
この日は3アーティストともサポートします!
えッ!明日!?(笑)



5月26日(土)
Moonbows(ムーンボーズ)LIVE
会場:ハワイアンカフェ「HULAHOOP(フラフープ)」(原宿)
Start: 19:00~
Charge:500yen(ライヴ・チャージ)
HULAHOOPのバー・タイム(夜営業)でのライヴなので
ライヴチャージは別料金になります!

詳しくは・・・古本新乃輔サンHP
e0089761_2264516.gif

[PR]
by notch1200 | 2007-05-23 22:19 | schedule |
2007年 05月 22日 |
今日はズボンドズボンのリハ♪

"JOY"ツアー

今回もズボンドズボンは最高に楽しいです!!!

今日はそんな"JOY"ツアーの"JOY"な方々を二人ご紹介・・・(笑)

e0089761_23593013.jpg

お馴染みのBass、た~ぼ~く~ん♪


e0089761_2341166.jpg

そしていつもズボンドズボンの時はお世話になってます。
音響の川上さ~ん♪
真面目な顔してますが・・・作ってます!!(笑)


そして、そんな川上さんにお世話になっている楽器達♪
e0089761_23413131.jpg



いや~、ズボンドズボンの曲を聴いてると、本当嫌な事全部忘れちゃうね!!

一緒に演奏してたら、尚更!!!

あァァァ、最終日3daysしか参加できないのが凄く残念。。。

その分、恵比寿はハジけま~す!!!


e0089761_23565077.jpg

[PR]
2007年 05月 21日 |
LIVEに来て下さった皆さん!

本当にありがとう御座いました!!!

思えば今回のLIVEが決まり
正式に皆さんに告知出来たのが3月19日!
そこから色々と準備を始め、昨日の5月19日が本番!

終わってみると、長かったようで・・・短かったようで・・・

ステージに立った瞬間、なんだか不思議な感じがした。。。
それが緊張なのか、何なのか、、、
でもLIVE中、皆さんの表情を見ていたら
凄く嬉しく、そして凄く幸せな気分になってきて・・・
やっぱ緊張してたんかな?(笑)

めっちゃくちゃ楽しかったです♪

でも若干喋り・・・いや、かなり喋りすぎてしまった。。。

トークライブか??

大いに反省します。。。

それ以外にも、やるべき課題が以前より明確に見えてきた!

もちろん自分自身にも。。。

1つ1つ、焦らず確実に前に進んで行けるように、これからも頑張ります!!


ワンマンLIVE・・・
本当にたくさんの方々に支えて頂き無事に
そして楽しくLIVEを終える事が出来ました!

本当に本当にありがとう御座いました!!!!!

e0089761_3171591.jpg

[PR]
by notch1200 | 2007-05-21 03:13 | diary |
2007年 05月 18日 |
今日は早起きして行ってきました♪

e0089761_040272.jpg

ノマディック美術館!

以前、森タワーで開催されてる時に友人から
グレゴリー・コルベールの事を教えてもらい
ず~っと行きたかったんだけど、スケジュールやテンションで
タイミングが合わず。。。やっと行けた♪

人間と動物の交流。。。
作品にデジタル加工、合成は一切無し!!
とにかく凄い!!
建物の中も素晴らしく、作品を見ていると夢の中にいる気になる。。。
でも写真は現実の世界。。。
なんとも言えない不思議な世界。。。

撮影中、レンズからは何が見えたのか?・・・

そんな事を自分なりに考えながら作品を眺めていたら
なんだか複雑な気持ちになる。。。
でも、そこに"嬉しい"という感情も
逆に"哀しい"も"悲しい"も込み上げてはこなかった。。。

中では3箇所で短い映画も上映されていて、全部見たかったけど
LIVE前に強行で見に行ったので、時間も無く。。。(笑)

あァァァ、1回じゃもの足りん!!!

また行ってこよっと♪
[PR]
by notch1200 | 2007-05-18 01:22 | diary |
2007年 05月 16日 |
cargo live

26日(sat)
OPEN 23: 00~
HMV presents, 「Next Floor」@CLUBASIA

【DJ】
DJ KAWASAKI / KENTARO TAKIZAWA / HALFBY

【LIVE】
CARGO / SATOKOLAB / Tomomi ukumori....and more...

【PARTY UP GIRLS】
DES

*問合せ : ㈱カルチャー・オブ・エイジア TEL : 03-5458-2551
http://www.clubasia.co.jp
http://www.hmv.co.jp/news/newsDetail.asp?newsnum=703190070

DOOR:¥3000/1D WF:¥2500/1D ADV:¥2000/1D
【前売り・Adv Ticketに関して】
●以下のHMV各店頭にて先行発売中!
HMV渋谷、HMV横浜VIVRE、HMV新宿SOUTH、HMV新宿EAST、HMV池袋メトロポリタンプラザ、HMV池袋サンシャイン60通り
(HMV店舗でのチケット販売に関するお問い合わせは各店舗まで。)
[PR]
by notch1200 | 2007-05-16 23:57 | schedule |
2007年 05月 14日 |
一昨日と今日はUNの全員参加のリハ!!

今回初めてお会いした松浦サン・・・感激です!

語りだすとR君やS君のブログと内容がかぶるので。。。(笑)

とにかく本番が楽しみっす!!

1週間をきりました!!

頑張るぞ~♪



と言う事で、昨日はBabyBooの神戸でマンスリーLIVE!
前日のUNのリハや、なんやかんやで、帰ったのは夜中。。。
風呂に入ってから家で作業・・・
寝ようと思ったら眠気のピークも過ぎ。。。
もう朝・・・こりゃヤバイと思い、結局寝ずに羽田集合!!
早めに出たので駐車場で30分仮眠。。。

いやいや、別に疲れ自慢をしたい訳じゃないんですよ!
これはあとで言い訳にするんです。。。(笑)

んで、頭がボーっとする中
荷物を預け神戸行きの飛行機に乗り込む。
席に着いてシートベルトを装着。。。
しかし、時間になっても出発しない!!

・・・

え~、お知らせします

え~、ただいま貨物室のドアが閉まらない為
整備士が原因を調べております。。。

なにー!!?

そりゃマズイ!!

荷物を撒き散らしながら飛ばれたらたまらない(笑)

早く直して~!!

そして、30分後・・・

え~、お知らせします

ただいま原因が判明したので、整備士が修理中です。。。

今から!!?(笑)

そして、1時間後・・・

え~、お知らせします

え~、修理に予想以上の時間がかかる為
当便は欠航とさせて頂きます。。。

・・・

なにー!!?

そりゃマズイ!!

だって今日は本番だよ!!!
遅れる訳にはいかんのです!!!

でも整備士の人だって頑張ったはず!!
そうだ!閉まらないものはしょうがない!!

という事で、急いで到着ロビーに戻って荷物を受け取り
出発ロビーへ。。。
案の定大混雑。。。
そんな中、同行スタッフの方々の素晴らしい連携プレーで
奇跡的に伊丹行きの便がすぐ取れたので急いで乗り込む。。。
13時、無事に伊丹到着!
急いで三宮へGO!!!

本番にはバッチリ間に合いました♪

めでたし!めでたし!!









じゃなくて!!

"やってしまった"というのは帰りの出来事。。。


和芽サンと僕だけ日帰りだったので神戸空港で御飯!
e0089761_5908.jpg

美味しそうでしょ♪
こんなの食べちゃったから、忘れてた睡魔が。。。
こりゃ飛行機で爆睡だな!
って、思ってたんだけどさ。。。
そういう日に限って機内で聞ける落語が面白くて全然寝れない!(笑)
羽田に着いた頃、もう目は半開き状態。。。
それでも降りる時、お得意の忘れ物の事を思い出し、忘れ物チェック!!

鍵よし!
財布よし!!
携帯よし!!!

よし、完璧♪

早く家に帰りたかったので、少し急ぎ足で駐車場へ。。。
途中、何故か音楽を聴きたくなりバッグからipodを取り出そうとした

その時!!

はい・・・そうです。。。

機内で睡魔と闘いながら落語に夢中になってた僕は
シートのポケットにipodを入れた事をすっかり忘れ
鍵と財布と携帯の確認だけして、出てきてしまったのです。。。
気付いた瞬間、もう自分に呆れてものも言えない感じでして。。。
馬鹿の一つ覚えにも程があるっちゅーもんだ。。。

でもさ、こんな睡眠不足の状態で・・・

睡眠不足の状態で・・・

状態で・・・

いや、やっぱ言い訳にならんな。。。(笑)

でもそんな時、和芽サンが・・・

「ノッチはいつも楽器とか、たくさん持ってるから
全部に頭がいかなくても、しょうがないよ!!」

なんて、とても優しいお言葉をかけて下さいました!

確かに!!
楽器類とその他の身の回りの物・・・
どっちかは忘れた事があっても、両方忘れた事は無い!!

いや、待て!

"どっちか"とかじゃなくて、そもそも忘れ物をしちゃ駄目なんだよね!
ふぅ~、危ない、危ない。。。
和芽サンの優しいお言葉を、そのまま受け取る所だった(笑)

これも言い訳にならんな。。。

と言う事で、急いで戻り係りの人へ伝える。。。
するとすぐに連絡を取ってくれた!

「今、係りの者が機内へ確認しに行ったので少々お待ち下さい」

あァァァ、デジャブだ(笑)

去年もあった、この光景。。。
e0089761_532445.jpg

最終便も終了して、到着ロビーには人っ子ひとりいません。。。

もう本当ゴメンナサイ。。。

そして、一緒に居てくれた和芽サン・・・

本当ゴメンナサイ。。。

そして、ありがとう御座いました!

これからは、飛行機降りる時に持ち物全部確認します!!!

あッ、ちなみにipodはちゃんと見つかりました!

e0089761_5454363.jpg




あァァァ。。。
[PR]
by notch1200 | 2007-05-14 05:47 | diary |
2007年 05月 10日 |
えッ!?

あれからダイエットは順調かって??
















何の話ですか??


どうも!体重3キロ増のnotchです♪(笑)

今日の夕方、早くも夏の匂いがして懐かしかった。。。
まだ5月なのに。。。
夏は苦手なのに。。。


という事で、今日は職業病の話でも一つ・・・

僕ね、手の平に汗を掻かないんですよ。
サウナに入っても手の平だけは絶対掻かないんです!
汗腺がやられてると言うか・・・
いつからかはハッキリ覚えてないけどね
パーカッションを始めてからなのは確か。。。

手に汗掻かなくて羨ましい人もいるかもしれないけど
パーカッショニストにとっては結構辛い。。。
手が乾燥してるのに叩きまくるから
指がひび割れちゃうんだよね。。。
だからテーピングは必需品!!
そして、もう一つ・・・

ハンドクリーム!


これはもう年中手放せない!
種類も色々あるし、これって自分との相性があるでしょ??
だから今まで色々試した!!
もうマニアの域に達するんじゃないか?ってくらい!!
国産はもちろん、異国の物も試しました!!
そして、一昨年くらいから僕のパートナーとして仲良くしてるのが
こちら・・・

e0089761_3154335.jpg

カモミールエキス配合♪

これね、凄く良いですよ!!
使った時のベタつき度が丁度良い!!
演奏するから、その辺も大事なんだよね。。。
しかも結構色々な所に売ってるし!
味方は意外と近くに居た!(笑)

あッ、あとこれ匂いも素敵♪

コンガ叩きながら匂いがフワッ♪・・・

ボンゴ叩きながら匂いがフワッ♪・・・

タンバリン振りながら・・・

シェイカー振りながら・・・


ん~、気持ちい~!!






って、ボー○ドかッ!!


あッ、某洗濯洗剤「ボー○ド」のCMの話しね!

分かり辛かったね。。。(笑)

とにかく、これ素敵です♪


あれ、何の話ししてたんだっけ??

あァ、職業病か!

まァ、ここまで話しておいてなんなんだけどさ・・・

全員に聞いた訳じゃないから、これが職業病なのかは
ちょっと不明なんだよね!(笑)
ただ、ミュージシャンの人に、手に汗の話しをすると
他のパーカッショニストも同じような方が多いらしい。。。

なので、あくまでも多いらしいと言う事で。。。

なので、やっぱ職業病かも?って事で。。。(笑)


なんだか、この事を知るまでは自分だけじゃないにせよ
パーカッショニストでは少ないんだろうと思ってたから・・・
知った時、恥ずかしくなってしまった。。。

みんな一緒なんだね。。。


頑張ろっと!
[PR]
by notch1200 | 2007-05-10 03:56 | diary |
頁トップ