「ほっ」と。キャンペーン

notch notch

釣り師だったり...そうじゃなかったり...
by notch1200
プロフィールを見る
画像一覧
<   2007年 01月 ( 18 )   > この月の画像一覧
|
|
2007年 01月 31日 |
いや~、今日は仕事が終わった後、友達の家に遊びに行ったら
話し込んで、結局朝になってしまった。。。
まァ~、ここに行くと、いつもの事だ。。。(笑)
e0089761_9224142.jpg


男3人、朝まで語る・・・。

凄く居心地が良い・・・。

もしかしたら、地元の友達よりも落ち着くかもしれない!?

「音楽」と言う共通のもので知り合った3人。。。

目指しているものも同じ。。。

僕はこの2人の事を色々な意味で凄く尊敬もしてるし
お互いがお互いの事を隅々まで理解してる気がする。。。

ある意味、何も考えず素直なれる場所。。。

そんな、親友と呼べる人を20代で2人も見つけた僕は凄く幸せかも。。。

うふッ♪

そりゃ~、朝まで語るよ(笑)


そして眠い目を擦りながら、頑張って帰ったんだけど・・・

e0089761_9383091.jpg

案の定、渋滞開始!!!
あァァァ、、、寝てないうえに渋滞は正直辛い。。。
でも、心は良い気分♪


そうそうそう!!徹夜した日は、いつも思うんだけど
早起きした朝よりも、徹夜した時の朝の方がなんだか清々しくない???

分かってくれる人いるかなァ。。。(笑)

てか、徹夜すると朝7時~8時くらいに「第一次睡魔」が襲ってくるんだけど
それを過ぎると、しばらく寝れなくなっちゃうんだよね(笑)


あッ、でもそうこうしてる間に・・・

また眠くなってきた・・・

第二次睡魔か??(笑)

わりと登場が早かったなァ。。。


と、言う事で・・・

おやすみなさ~い!!
[PR]
by notch1200 | 2007-01-31 09:52 | diary |
2007年 01月 30日 |
2月3日(土)
BabyBoo MONTHLY LIVE
場所:原宿ASTRO HALL
OPEN 15:00 | START 16:00
TICKET:5,250 yen (D別\600) チケット抽選
マンスリーLIVEのチケット問い合わせ方法は
BabyBoo HPから分かります!



2月10日(土)
BabyBoo バレンタインスペシャルLIVE
15:00~ / 17:00~
場所:お台場ヴィーナスフォート/2F教会広場[入場無料]
※当日、朝11:00から特設エリア入場整理券(立ち見)を配布致します。
※その他詳細は後日メルふれにてご案内致します。
詳しくはコチラ・・・BabyBoo HP


2月11日(日)
BabyBoo MONTHLY LIVE
場所:CASHBOX (神戸・三宮)
OPEN 15:00 | START 16:00  
TICKET:5,250 yen  チケット抽選
マンスリーLIVEのチケット問い合わせ方法は
BabyBoo HPから分かります!



2月15日(木)
joe+9 LIVE
場所::spuma
Open19:00~ / Charge ¥1500 + Food & Drinks Order
LiveAct :
Joe+9 / 19:30~
志方 大輔 / 20:20~
ぶりだんこん / 21:10~



2月17日(土)
cargo LIVE
場所:Super Deluxe 六本木
22:00 >> 5:00 | 2500円 (1ドリンク付)
como nosta
DJ音楽集団「no style」となんでもアリのクリエイティブ集団「como quiser」を軸に, ライブ、DJ、映像、演出、それぞれにステキなスキルを持つ面々が一同に会した、音楽×アート×ライブの"コレボレーション"パーティー
Live: Jazzin' Park (by Rusca Nosta), Cargo
DJ: Taka Sakano (Irma Records), No Style DJs (Shirow, Shogo, Knek, Keita, Kim, Hiroki)



2月24日(土)
live wire live LIVE
場所:多作(渋谷)
18:30open/19:00start/21:30end 
前売り¥2.000+1D(¥500)
当日¥2.500+1D(¥500)
live wire liveは1番目の19:00~19:40出演予定です。
member
aki(vo) 五十嵐たかし(g) 相馬謙策(ba) notch(perc)



2月25日(日)
matriarch LIVE
QUIET VILLAGE 10th ANNIVERSARY SPECIAL
場所:晴れたら空に豆まいて
Open 18:00 / Start 19:00
Ticket Adv.\2500(+1D) / Door\3000(+1D)
チケットの予約・その他詳細は・・・matriarch HPで!!



2月28日(水)
満月堂 LIVE
場所:渋谷 クロコダイル
open 6:00pm start 8:00 ¥2,000(+order)
<クロコダイル>
東京都渋谷区神宮前6-18-8
03-3499-5205 
http://www.music.co.jp/~croco/
[PR]
by notch1200 | 2007-01-30 04:12 | schedule |
2007年 01月 29日 |
昨日は小学校3~4年生の時の同窓会!

なんで小3~4年なのか??

それは、その時にクラスのみんなでタイムカプセルを埋めたから!!

実は一週間位前からウキウキしててね。。。
だってタイムカプセルだよ!!!
17年振りだよ!!!
当時、タイムカプセルに何を入れたかなんて・・・
覚えてるんだなァ、これが!(笑)
名札・カンペン・作文!
でもさすがに作文の内容までは覚えてないんだけどね。。。

てか、小学校の時の埋めたタイムカプセルとかって
一般的には20歳で掘り起こすのが主流じゃない??
いや、20歳の時に一度連絡があったんだけどね。。。
なんか集まりが悪かったみたいで延期。。。
そして、何やかんやで7年振りになってしまったって訳!!
いや~、長かった・・・てか、正直忘れてたよ(笑)


そして、当日めちゃくちゃ懐かしい友達と再会!!!
土曜とはいえ、昼に集合って事もあって7人位しか集まらなかったんだけどね。
懐かしい会話をする暇も無く・・・
Let`s 捜索!!!(笑)

e0089761_22345824.jpg


いや~、どっからどう見ても怪しすぎる。。。
みんな、もうすぐ30だよ。。。
俺等、よく捕まらなかったなァ。。。
まァ~、もちろん学校には許可取ってるけどさ!

そして、もうすぐ三十路になる男女が昼間から体にムチ打って頑張ってたら・・・

e0089761_22404727.jpg

何かを発見!!!

e0089761_2241479.jpg

おぉぉぉぉぉ!!!!!これは、もしかして!!???




って、思ったんだけどさ。。。
違ったんだよね。。。(笑)
なんと、中を確認してみたら俺等の2年前に埋められたタイムカプセル!!!
当時、タイムカプセルって流行ってたからさ。。。
先輩達の物でした!!(笑)
それを発見するって、ある意味凄いよね!
でも、考えてみたら俺等よりも前の物が埋まってるって・・・
忘れ去られてるのかなァ。。。
一応、戻しといたけどね!

だから・・・先輩達!思い出して~!!!!!

という事で、僕は仕事があったので途中退散。。。
結局、見つからなかったみたい。。。

残念!!!


そして、夜、居酒屋に集合~!!!
e0089761_2311273.jpg

昼間来れなかった人も、何人か合流!
あァァァァァ!!!懐かしすぎる!!!(笑)
タイムカプセルもそうだけど
何が楽しみって、みんなに会えるのが本当楽しみだったなァ。。。
タイムカプセルを埋めた後、クラス替えやら、引越しやらで
別々になった友達と会える!!!
同窓会に行くまでは、、、
分からなかったらどうしよう。。。
気付かれなかったったら、どうしよう。。。
とか、色々考えてたけど、いざ行ってみたら全然!!!
みんな変わってないんだもん!!!
まァ~、言ってもまだ27歳だしね!(笑)
もちろん、みんな大人にはなってるけどさ

なんだか、凄く嬉しかったなァァァ。。。

お決まりのように、当時あった
あんな話しや、こんな話し・・・もう時効だからね(笑)
さっきの写真では、まだ硬さが見受けられたけど
5分後には、みんな当時の顔に戻って話してた気がする!
やっぱり、みんな根本は変わらないんだね♪嬉しい!!

そんな中、見た目で誰が一番変わったって
この御方が一番変わったのかも知れない。。。
e0089761_23312294.jpg

恩師!白井先生!!!
てか、写真ブレてる。。。
そして、なぜ俺が真ん中!!?(笑)
まァ~、みんなお酒入って時間も経ってるしね。。。
気にしない、気にしない!
そんな事より先生・・・もう、おじさんです。。。
あッ、こんな事を言ったらいけない!!
我々の恩師も今は、小学校の教頭先生になられたそうで。
し、失礼しました。。。(笑)

いや~、でもこの先生には、だいぶ殴られました!!
月1ペースかなァ。。。(笑)
で、クラス全員一度は経験したのが・・・
けつバット!!!
って言っても本物のバットじゃなくて、なんだか分からないゴム製の硬い棒!
何かクラスで不祥事があると、とりあえず・・・
けつバット!!!

一人寂しく・・・
けつバット!!!
三人一緒に・・・
けつバット!!!
時にはみんなで・・・
けつバット!!!

なんだか哀しいね。。。
きっと、今の世の中じゃ考えられないでしょ!!?(笑)

本当、僕は幸せな時代に生まれたと思うなァ。。。

白井先生、本当にありがとう御座いました!!

27歳になった今、恩師とお酒を飲みながら
こんな素敵な話ができて本当嬉しかった!!!

そんな楽しい時間は、あっと言う間!

地元を離れて暮らしてる友達や
結婚して家族を持ってる友達が終電で帰る中
僕を含め、只今独身中の残った8人が朝の5時まで飲んでたのは
言うまでもない。。。(笑)

そして、今日のレコーディングに遅刻しそうになったのも
言うまでもない。。。(笑)


あァァァ、でも心の底から笑顔になれた素敵な日だった♪
[PR]
by notch1200 | 2007-01-29 00:43 | diary |
2007年 01月 27日 |
買いました。。。
e0089761_23405347.jpg

これで、やっと自宅録音が出来る♪
この写真を見て「やっとかよ!!」って思う方が数名いるかと思いますが(笑)
これからは家でジャンジャン録っていきますよ~!!!

あれッ・・・

てか、打楽器は家じゃ無理じゃねー!!?

もう買っちゃったんだけど。。。(笑)



と言う訳で、先日は六本木で真藤敬利サンのLIVE♪
いや~、僕の中で唯一「マッキー」越えをした人なんです!!
そんな真藤サンの歌&鍵盤!
亨サンのギター!
道太郎サンのベース!
牟田サンのドラム!
もっちサンのサックス!!

もぉー、素敵なんです!!!

そう!本番前に、かなり空き時間があったから
メンバーみんなで六本木の街に繰り出したんだけど
素敵な店を発見!!!
e0089761_01146.jpg

どっかの市場みたいでしょ!?
六本木じゃないみたい。。。
なんだか凄く美味しそうだったので
今日の打ち上げの会場にと予約しようとしたんだけど
あまりに美味しそうだったので・・・
e0089761_045225.jpg

下見♪


e0089761_053139.jpg

更に下見♪

ん!?

「下見」ならぬ

「下味」か?(笑)

そうそう!初めて知ったんだけど
「ししゃも」って、みんな食べた事あるでしょ!?
どうやら、一般に街で売られてる「ししゃも」は偽者らしいよ!!
知ってた??
って、何て魚かは知らないんだけどさ(笑)
とにかく偽者らしい!!
んで、ここのお店では「本物のししゃも」って書いてあったから・・・
e0089761_0132396.jpg

これも下味♪
見た目は変わらないんだけどね。
味は、子持ちのメスよりオスの方が肉厚で美味しかったですよ!!!
あァァァ、みんな1杯のつもりが・・・(笑)

素敵な店を発見してしまった♪

そんな感じで、楽しく本番開始!!

本当、至福の一日でした♪

また、このメンバーでやりたーーーーい!!!!



あッ、もちろん本番後も打ち上がりましたよ♪
[PR]
by notch1200 | 2007-01-27 00:26 | diary |
2007年 01月 24日 |
やっと神山みさサンの声を聴けました♪
もちろんサポートしてたから、位置的には後ろからね(笑)

昨日の会場、O-Crestは初めて演奏したんだけど
ステージも広くて、素敵な所でした♪
いや~、それにしても昨日は対バンも偶然友達だったし。。。
Crestの正面にあるO-WESTではズボンドズボンがLIVEしてたし!
知り合いが多くて、本当楽しかったなァ♪
なんか盆と正月がいっぺんに・・・
いや、大げさか(笑)


そして、初参戦!神山みさサンのLIVE!!
なんやかんや緊張したけど、なんやかんや楽しめました♪(笑)
神山サンの弾くギターも歌声も凄くパワフルで!!
でもそれって凄く優しいパワフルだから耳じゃなくて心に響くんだよなァ。
個人的にも好きな声なのかなァ。。。
不思議と心に余裕が出来るんだなァ。。。
ぶっちゃけ最近、色々あって頭のメモリーが足りなくなってて・・・
いや、先日のレンブラントでかなり充電されたつもりだったんだけどね。。。
まァ~、そんな事言っておいて、今回はサポートしてた訳だから
心だけじゃなくて演奏にも余裕が出来ればよかったんだけどね。。。
なんつって・・・(笑)

あァァァ、楽しかった!
e0089761_4434861.jpg

お疲れ様でした~!!!


あッ、そんな「神山みさ」サン!
4月8日(日)にO-CrestにてワンマンLIVEがあるそうで♪
詳しくは→神山みさHP

GO!GO!!
[PR]
by notch1200 | 2007-01-24 04:53 | diary |
2007年 01月 22日 |
e0089761_052233.jpg

家で晩御飯!!
肥後牛で、すき焼き♪
そしてブログ初登場の母親の手!(笑)

ところで、肥後と言えば??


そうだね!熊本だね!!


えッ??


そうだね!また熊本だね!


好きなんだから、しょうがないね!(笑)



という事で。。。

「すき焼き」で思ったんだけど、みなさんは

卵に付ける派??

付けない派??

ちなみに僕は、完全に付けない派!!!
別に卵が嫌いな訳じゃなくて、、、むしろ卵は好きな方なんだけど
「すき焼き」となったら話は別なんだよね。。。
だって「すき焼き」に生卵だよ!!!
鍋の中に入ってるなら、まだ分かるんだけど
自分の取り皿に卵を入れて、それにからめて食べるんだよ!!

ん~、わからん。。。

でも世の基本は付けて食べる的な流れになってるよね。。。
むしろ、生卵をからめて食べるまでが「すき焼き」なのか??

ん~、わからん。。。

ちなみに、我「能智家」で卵を付けないで食べるのは、僕だけです(笑)


e0089761_1452246.jpg

にゃーーー!!!


さッ、明日は神山みさサンのLIVE!!!
前回出れなかった分を取り戻したいと思います!!!

おやすみなさ~い♪
[PR]
by notch1200 | 2007-01-22 02:09 | diary |
2007年 01月 20日 |
どんな感じにしようかなァって。。。

美容師サンを巻き込み、さんざん迷った結果。。。

結局、くぅちゃん・・・いや、違う!

ローライトを入れてみたり。。。
e0089761_11454515.jpg






と、言う訳で昨日は少し時間があったので、ここへ行ってきましたァ~!!
e0089761_3294833.jpg

川村記念美術館♪

凄く自然に囲まれた場所にあってね、それだけでもだいぶ充電されました!!
e0089761_3541028.jpg

あと、平日だったから、人も少なくて見やすかったしね!

いや~、今まで美術館の存在は知ってたんだけど
場所は知らなかったんだよなァ。。。
家から車で20分!!!
まさか、こんなに近所にあるとは!!!

そして、こんな近所でモネの睡蓮に会えるとは!!!

更に、こんな近所でレンブラントに会えるとは!!!

素敵すぎる!!!

いや~、やるやるとは聞いてたけど。。。やるなァ!千葉県!!(笑)


また、プラッと行ってこよっと♪
[PR]
by notch1200 | 2007-01-20 11:51 | diary |
2007年 01月 19日 |
まず始めに・・・

撮ってきました!!!
e0089761_4472520.jpg

渋谷SPUMA♪
前回よりこっちの方が"少しは"綺麗でしょ!!?(笑)
昨日はJoe+9サンのLIVE☆
いや~、Joe+9サン、やっぱりかっけ~っす!!!
LIVEも楽しく演奏できました♪
でも小事故があったけどね。。。
まァ~、でもそれもLIVE!!!全てを含め、楽しかったっす!!
Joe+9サン・・・来月もSPUMAでLIVEがあるので
みなさん!御都合宜しければ是非♪本当格好いいっす!!
日程、詳細などは今月末にスケジュールupしますね!


さて、今日は吉祥寺のシルバーエレファントで
「にゃんにゃん」してきました☆
e0089761_4545846.jpg

いや~、今日は色々と勉強させて頂きました!!
そして、かなり久々の「にゃんにゃん」

前回は9月だったから・・・

4ヶ月ぶり??・・・

あッ、そういうと、そこまで久しぶりではないんだね。。。(笑)
いや~、みんな相変わらず素敵な方々でした♪
そしてLIVEの方は・・・事件も事故も無く!

まァ~、個人的な事故はあるけどもさ。。。
アンサンブルとしては、かなり楽しかったなァ!!!

ん~、次回はどんな音楽をやろう??

その前に、次回のLIVE日程決めなきゃだ!(笑)


あァァァ、また近々やりたいなァァァ。。。
[PR]
by notch1200 | 2007-01-19 05:17 | diary |
2007年 01月 17日 |
年が明けて16日が経ちましたね。。。

えッ!?

まだ16日??

そろそろ2月になっても良いんじゃないのか??

怒涛の生活をしてると、普通は早く感じるものだよなァ。。。
何故か凄く遅く感じる。。。

てか、最近自分でupした記事を読み返してみたんだけど
「文」のおかしい所が多々あるね!!誤字とか。。。
まァ~、前からあるけどさ。。。
ここ最近、blogを書きながら、後半はあんまり記憶に無いんです。。。
す、睡魔が。。。
知らぬ間に寝ちゃって、朝起きたら「あれッ、俺昨日upしたんだ!」って。。。
なので、最近の文がおかしいのは見逃してやって下さい(笑)


という事で、先日24日にある真藤サンのLIVEのリハがあったんだけど
その時に「にゃんにゃんセッション」のリハ音源を貰ったんです。
先日スケジュールが合わなくて、にゃんリハに出れなかったもので。。。
んで、早速聴いてみたんだけど・・・

今回は、さすがにヤバイ。。。

難しすぎる。。。

そして、みんな上手すぎる。。。

てか、LIVEは明後日じゃん。。。

正確に言うと、もう明日じゃん。。。

ヤバイ。。。

迷惑かけないように頑張ります!!!(笑)




あッ。。。また睡魔が。。。
e0089761_354453.jpg

にゃ~!!!
[PR]
by notch1200 | 2007-01-17 04:08 | diary |
2007年 01月 16日 |
1月22日(月)
神山みさ LIVE
『道玄坂叙情詩 第22章』
場所:渋谷O-Crest
時間:open18:00 start18:30
チケット:前売¥2,000/当日¥2,500(ドリンク別)
チケット発売日:12月16日(土)ローソンチケット/O-Crest
出演者:瓜生明希葉/I's CUBE/藤井佑紀/でですけ/神山みさ
お問い合わせ:渋谷O-Crest(03-3770-1095)
[PR]
by notch1200 | 2007-01-16 04:33 | schedule |
頁トップ