「ほっ」と。キャンペーン

notch notch

釣り師だったり...そうじゃなかったり...
by notch1200
プロフィールを見る
画像一覧
<   2006年 12月 ( 17 )   > この月の画像一覧
|
|
2006年 12月 31日 |
みなさん!大掃除は疲れるでしょ??

だから、言ったのに~!!

日頃から綺麗にしてれば、こんな事にならなかったんだよ!

・・・と、自分へ一言(笑)

今日は大掃除をするテンションじゃなかったので中止!!
この年末の忙しい中「武士の一分」を見に行ってきました♪(笑)
久しぶりの映画館・・・空いてると、なかなか良いものだなァ。


それにしても2006年、、、
早い、早いと言いつつも、振り返れば色々な事がありました!
そして、大好きな音楽を通じて素敵な出会いもたくさんありました!!
そして、そして、たくさんの方々のお世話になりました!!
本当にありがとう御座います!!!
来年も変わらず、そんな出会い1つ1つを大切にして行きたいと思います!!!
いつも、このブログを見てくださっている方、、、
今年も1年間ありがとう御座いました!!!
コメントをくれたり、、、
「ブログ見てますよ」と言ってくださったり、、、
もの凄く元気を頂きました!!!
僕がみなさんに出来る事といったら、演奏する事しかないと思ってます!

なので来年も、全快で行きたいと思いま~す!!!

宜しくお願いします♪


そういえば、来年はイノシシですね。。。

さすがにウチは猫しか飼ってないので、年賀状の写真は猫かなァ。。。(笑)

あッ、イノシシの色に染めてみようかなァ。。。


!!!!


e0089761_322691.jpg

じょ、冗談だよ!そんな顔すんなって。。。(笑)


あッ、、、それでは皆さん!!

良いお年を~♪
[PR]
by notch1200 | 2006-12-31 03:08 | diary |
2006年 12月 30日 |
e0089761_653381.jpg

今日は代官山CANDYで「RENAKURA セッション」LIVE!!

CANDYは初めて演奏したんだけど、とても素敵な所で
今日、機材搬入で入った瞬間、ファンになってしまいました♪
そしてそんな素敵な場所で、セッションLIVE!!
e0089761_6535061.jpg

今回、リハーサルにあまり参加出来なかったのでドキドキしてたんだけど
いざ始まってみたら、メチャクチャ楽しかった!!!
そして、凄く勉強になりました!!
なんか硬い事言うようだけど、僕の中で「セッション」って
学ぶ事が凄く多いんです!!!
本当にありがとう御座いました~!!!

今回で御一緒させて頂くのは2回目で
数多くのCM曲を手がけている明石隼汰サン!
明石サンのCMメドレー、、、誰もが知ってて、テレビでよく耳にする、あんな曲も、こんな曲も・・・
「え~!このCMの曲も明石サンが書いたんだァ!!」なんて発見をしながら・・・
凄く、楽しかったです!!そして、感動しました!!!

今日は今年最後のLIVEだったんだけど
無事に(笑)楽しく終わる事が出来て嬉しいなァ。。。
終わりよければ、全てよし!ってね(笑)

よ~し!来年も頑張るぞー!!!

明日・・・てか、今日は大掃除か??

とりあえず、寝なきゃ(笑)

今日は良い夢が見れそうだ。。。

おやすみなさ~い!!
[PR]
by notch1200 | 2006-12-30 07:21 | diary |
2006年 12月 28日 |
e0089761_540283.jpg

そう!マジシャン♪・・・って、バカ!!(笑)

一昨日「山内達哉と愉快な仲間達」のLIVEでした♪
このヴァイオリンは山内くんの使用楽器・・・
Carolus de Tononis 1725年製「ヴェネチア」
もの凄く素敵な音色でビックリします!!!
てか、よくよく考えると1725年って凄いよね!!
江戸ですよ!江戸!!"拙者"だよ!!?
日本がそんな時代に、ヨーロッパではヴァイオリンですよ。。。
なんか、色々考えると歴史って面白いなァ。
てか、そんな凄い楽器を僕は顎で支えて構えて写真まで・・・
あァ、、、怖や怖や。。。
そして、どうやら僕は"高級マンション"を顎で支えてたらしいです(笑)
ヒィィィィ~、、、怖や怖や。。。

さてさて、LIVE。。。
場所は「時の栖」in御殿場!!礼拝堂でのLIVE!
天気はあいにくの雨だったんだけど
「山内達哉と愉快な仲間達」は"愉快な"と言うだけあって、本当に楽しい!!!
ヴァイオリン・ピアノ・尺八・フラメンコギター・パーカッションって
編成だけで、ワクワクするよね!
演奏曲もクラシックからポップスまで様々!

そうそう!今回は完全アンプラグドだったんだけど
音量調節が難しかった。。。
1stと2stがあったんだけど、場所に慣れてないせいか
1stは、ほとんど音量の探りみたいになってしまいました。。。
でも2stはその問題も解決して、凄く楽しめました!!
なんか、あっと言う間だったなァ。。。

見に来て下さった皆様、ありがとう御座いました!!!
そして、今回はスタッフの方をはじめ
たくさんの方々にお世話になりました!!
みなさん、めちゃくちゃ暖かい人達で・・・もう静岡最高です♪

本当にありがとう御座いました!!

そして・・・

来年も宜しくお願いします♪(笑)


そうそう!時の栖には、もの凄く素敵なイルミネーションがあるんです!!
e0089761_5393696.jpg

光のトンネル♪
長さは、たぶん200m~300mあるのかなァ。。。
もうね、本当ビックリするよ!!!
綺麗すぎて言葉が出なかったもん!
e0089761_5394856.jpg

どうやら2月までやってるみたい!
また見に行きたいなァ。。。
御殿場だったら近いしね♪



年明けを目前にして、予想以上にバタバタです。。。
最近、更新を怠っていてゴメンナサイ。。。
病み上がりを理由に、睡眠を優先してまして。。。
でも、お蔭様で完治しました~♪
もう大丈夫で御座います!!

今日を入れて今年は残す所あと4日!!

みなさん、風邪には気をつけて、頑張りましょー!!!
[PR]
by notch1200 | 2006-12-28 05:21 | diary |
2006年 12月 25日 |
いや~、格好良すぎる・・・木島丈一郎。。。

あッ、失礼!!

映画「交渉人 真下正義」の最初の方に出てくる
木島丈一郎の僕にとっての名セリフ!!

「おい真下~!MerryChristmasだよバカヤロー!おまえ!」

やばい!格好良すぎる・・・木島丈一郎。。。

あッ、失礼!!

何故、格好良いのか??
もう木島丈一郎という人間の生きざまと言うか、存在位置と言うか、、、
とにかく最高のキャラなんです!!そして演じているのは俳優の寺島 進サン!
この時点で僕にとっては、お腹いっぱい!!もう最高です♪
変な話、踊る大捜査線の主役「青島俊作」よりも僕は好きです。。。
気になった方は是非「逃亡者 木島丈一郎」を見て下さい!!!
そして、間髪入れず「交渉人 真下正義」を見て下さい!
なんで??・・・だって繋がってるんだもん!!(笑)
だから計4時間って事だね♪
大丈夫!大丈夫!「タイ○ニック」見た事あるでしょ??(きっと)
4時間なんてあっという間だから!!
あッ、ちなみに言ってませんでしたが・・・
僕は「踊る大捜査線」のちょっとしたマニアなんです♪
ドラマに始まり、最近の「弁護士 灰嶋秀樹」まで、ドンと来いです!
もう、ドンと来い超常現象です!!・・・あッ、これは「ト○ック」か。。。
てか、ト○ックも面白いよね!!

あッ、逸れた(笑)

では、そろそろ本題へ。。。


今日は、横田基地の前にあるお洒落なレストラン「ニコラ」で
山内達哉と"プチ"ゆかいな仲間達のXmasLIVE♪
おかげ様で風邪も完治して、LIVEも凄く楽しかったんだけど・・・ちょいと難しすぎたよ。
と言っても演奏したのはクリスマスソングだったり、アイリッシュだったり、、、
でもリズムがバシッて感じではなく、全体的にヒーリングな感じだったんだけど・・・
だから尚更難しい。。。リハ&譜面がほとんど無かったしね(笑)
なんか楽しいはずのクリスマスなのに、自分の無力さを痛感して少々落ち込んだなァ。。。
いわゆるクラシックと、いわゆるポップス・・・
区別するつもりは無いけど、やっぱり違う所は違うと思う!
ん~、また難しく考えすぎてるのかなァ??
良い意味で、もっと気楽に遊びたい!!!
でも、土台が無いと遊べない!!
もっと、もっと色々な土台を造らなくては!!
色々な遊びをしたいし!!
とりあえず明後日にまた同じようなメンバーでLIVE!
よし!もう日にちは無いけど、出来る限りの事をやってみよう!!


そういえば、0時過ぎた今はもうXmas♪

~雨は夜更け過ぎに、雪へと変わるだろう~

思いえば、この名曲を今年はまだ一回も聴いてない気がする。。。

巷では流れてるのかなァ??

いや、なんか今年は流れてない気がするのは僕だけでしょうか??

やっぱり、この曲を聴かないとXmasって感じがしないんだよなァ。。。

今日、自分で流して聴こうっと♪


それでは、みなさん。。。


e0089761_525968.jpg

素敵なXmasを~♪
[PR]
by notch1200 | 2006-12-25 05:23 | diary |
2006年 12月 22日 |
え~、前回のblogで「体には気をつけなきゃ!」と言ったばっかりなのに。。。

只今、病に倒れております!!

早速かいッ!!!(笑)

でも、どうやら流行のノロウイルスとは違うみたい。。。
症状は似てるんだけどね。。。
先日、大阪から帰ってきてからずっとですよ。。。
あァァァ、そろそろ飽きてきた。。。
早く治れ~!!!

いや~、みなさんも本当に気をつけて下さい!!!



そんな訳で遅くなりましたが、、、
18日、今年最後の"僕が参加する"BabyBooLIVEが終了致しました!!!
今年も1年、お世話になりました!!・・・あッ、年末にまだリハーサルがあるけどね。
e0089761_14595654.jpg

この写真は18日のLIVE後、打ち上げにて・・・
説明すると、左の御方がお口にお蟹をお咥えになられていて
右の御方はお鼻にお唐辛子をお刺しになられています。
ちなみに、右の御方はこの後「鼻がヒリヒリする~!」と、おっしゃっておりました!

あァァァ、楽しかった~♪

来年も頑張りま~す!!!


あッ、かなり急遽ですがスケジュールの変更があったので、この1つ前にupしました~!
[PR]
by notch1200 | 2006-12-22 15:23 | diary |
2006年 12月 22日 |
12月23日(土)
神山みさサンのLIVEが無くなりました。
あッ、僕だけなので神山サンのLIVEはは予定通りあります!!



12月24日(日)
山内達哉 LIVE
東京都福生市のイタリアンレストラン「ニコラ」でPM18:30〜とPM21:00〜の
2ステージ完全予約制のクリスマスコンサートを行います。
メンバーは(ヴァイオリン:山内達哉、ピアノ:犬飼新之介、尺八:遠藤直幸、ボーカル:水野貴以、パーカッション:notch)
[PR]
by notch1200 | 2006-12-22 15:22 | schedule |
2006年 12月 18日 |
と言っても、これは少し前からの事なんだけど。。。

e0089761_0485372.jpg

ウチのバカ次郎・・・
いや、桃次郎もだんだん大人に、、、そして男らしくなってきた。。。
でもね、父親としては鼻の両サイドにある茶色い毛が最近凄く気になる!!

e0089761_049365.jpg

ん~、気になる!!(笑)


そんな事より、最近「ノロウイルス」とやらが流行っているようで!!
きっとみんなblogの話題にしてると思うんだけどさ。。。
感染するみたいだから本当気をつけないと!
って、思うんだけど食中毒を気をつけるのって、なかなか難しいよね。
自炊ならまだしも、外食はねぇ。。。
自分じゃどうにも出来ないし。。。
いや、それでも出来る限り気をつけよう!!!

ノロウイルスのニュースを見ていて、僕の脳裏にあの時の事が蘇ってきた。
そう、あれは5年前の冬だった・・・
そいつは前触れもなく、いきなりやってきたんだ・・・
友人とジョナ○ンで食事をしながら話していたら
急に今までに体験した事のない、もの凄い腹痛にみまわた。
せっかく食べた胃の中の美味しいものは全て外に排出され・・・
それでも僕の体はまだ何かを出そうとしている・・・(あッ、食事中の方がいたらゴメンナサイ)
自分の身に何が起こったか分からなかったので、とりあえず家に帰った。。。
依然、治らない腹痛。。。そして意識もだんだん薄れていき・・・
今までの楽しかった思い出たちが走馬灯となって頭の中を駆け巡る・・・
トイレから一歩も出れない状況の中、熱を測ってみると40度近い・・・

な・・なん・・・なんじゃ・・・なんじゃこりゃ~~!!!

俺は「太陽に吠えろ」で有名な松田○作の名台詞を頭の中で何度も繰り返した。

や、やばい!!俺もしかしたら・・・

当時、一人暮らしを始めたばかりで家に薬も置いてなく、時間も夜中だったので
フラフラの中、死ぬ気で車を走らせ千葉の実家へ。。。
途中何度も車を路肩に停めて、、、
そしてなんとか家に着き、結局全然寝れないまま病院へ。。。

能「ド、ドクター!俺の病気は一体・・・ゴホッ、ゴホッ・・・」


医「・・・」


能「ゴホッ、ゴホッ・・・ハッキリ言ってくれッ!ドクター!!俺の病気は・・・」


医「え~っとね、胃腸炎だね!急性の!」


能「い、胃腸炎!!?」


医「うん!3~4日何も食べなければ治るよ♪」


能「へ??」


医「あッ、ポカリは飲んで良いからね♪あとは駄目!!」


能「ポ、ポカリ!?・・・ちょっと先生!僕は・・・」


医「はい!お大事に~!」



な・・なん・・・なんじゃ・・・なんじゃそりゃ~~!!!



絶食と言われて「無理無理!」って思ったけど
胃腸炎の時って、意外と何も食べたくないんだよね。
ばっちり3日で治りました♪
いや~、でもあの時は本当にどうなるかと思った。。。
もうあんな思いはしたくない!!!

経験者の方は分かってくれますよね?この気持ち(笑)


みなさんも気をつけましょ~!!!
[PR]
by notch1200 | 2006-12-18 02:02 | diary |
2006年 12月 15日 |
一昨日、中山うりのマンスリーLIVEが・・・
そして昨日でBabyBooのBlueNote&MotionBlueツアーが終わってしまった。。。


うりちゃんLIVE、ゲスト多数で凄く楽しかったなァ♪
相変わらず、うりちゃんワールド炸裂でした!!
そうそう!チューバって楽器知ってる??
たぶん吹奏楽とかオーケストラで見た事はあると思うんだけど・・・
これ!!
e0089761_184166.jpg

でかッ!!(笑)
でも、これは小さいタイプらしいよ。
あッ、そして、こんなかつぎ方で演奏する楽器じゃないんだけどね。。。
初めてチューバ奏者と演奏したんだけど・・・
一言にズルイ!!
格好良すぎる!!
見た目も音も存在感が凄い!!
んでもって、ソロまで出来ちゃうから、圧巻でした!!!
楽しかったァ!!また一緒にやりたいなァ。。。



さてさて、BabyBooツアー最終日!
緊張の大阪BlueNote、、、(笑)
相変わらず、本当素敵な場所です。。。
前回のツアーの時は、かなり会場の雰囲気にやられたけど
今回はめちゃくちゃ楽しみました♪
最終日って事もあって、さすがに慣れてたしね。。。
やっと心底楽しめた気がする。。。(笑)
あァァァ、、、でも終わっちゃったーーーーーー!!!
やっぱりツアーや定期的な行事が終わると寂しいなァァァ。
e0089761_18592.jpg

これ、今回のセット!・・・見にくいけど。
グロッケンがお気に入り♪(笑)


さァー!ツアーは終わっちゃったけど、師走はまだまだ走りますよ!!

次は18日の大阪!!

よし!!

・・・と、言いたい所だけど、今回のツアーがもの凄く楽しかったので

もう少し余韻に浸りたいと思います(笑)


お疲れ様でした~!!
[PR]
2006年 12月 12日 |
北海道銘菓と言ったらやっぱり・・・
e0089761_2343951.jpg

これ♪
いや、もっと沢山あるんだけど、僕の中でコレは1位なんです!!!
最高に美味しいっす!!はい!
えッ?ベタ!?・・・いやいや、ベタでいいじゃない!!!
美味いんだからいいんです!!!
ちなみに今日はブログをお休みしようと思ってたんだけど
友達がお土産にくれたもんだから・・・upしない訳にはいかなくて(笑)

いやね、「白い恋人」とはだいぶ長い付き合いなんです!!
初めて彼女と出会ったのは・・・(笑)
いつだろう・・・
幼稚園の頃かなァ・・・
ウチは父方が北海道だから、親戚が送ってくれたり
こっちに遊びに来たときにお土産で貰ったり。。。
しかもこのお菓子って北海道にしか売ってないでしょ!!
だから、本当貴重な存在なんです!!
そして初めて食べた時の衝撃・・・いや~、あの幸せったらないね!!

恋人達の郵政民営化や~♪

子供ながらに、そんな事を思ってました。。。

嘘です。。。

子供の頃は、沢山食べたいんだけど無くなるのが嫌だったから
1日1枚だけ!って決めて食べてたなァ。。。
子供なりに至福の時を味わってた。。。
全部食べちゃった時の、あの悲しさったらないね!!(笑)

大人になって、仕事で北海道に行った時
自分用に買った白い恋人12枚入り!
独り占めできるのが嬉しくて一晩で全部食べきった事があった。。。
いわゆる「大人食い」!
でも、なんか違うんだよね。。。味が。。。
最初はやっぱり美味しいんだけど、何かが違う。
4枚目くらいから、感動が薄れてく。。。
あれれれ??。。。
でも、その時気付いた!
このお菓子は、お菓子そのものの味だけじゃなくて
「存在」も含めて全てが味なんだ。
自分の中でこのお菓子がどんな存在だったのか。。。

「子供の頃の気持ち。。。
大人になると、忘れてしまう。。。」

そんな事を言う大人が多いけど
ちゃんと思い出す時が来るんだよね。。。



ん!?

なんか、話しがだんだん変わってきたぞ。。。

まッ、いいか。。。

と言う事で、白い恋人は1日3枚までだからね!!

あらっ!?増えてる!(笑)



そうそう!友達からもう1つ、こんな物も貰いました!!
e0089761_2582296.jpg

Yes!Drink!!

いやいやいや、存在は昔から知ってたんだけどね
今まで買う勇気が出なかったと言うか・・・
なんか嫌な予感がすると言うか・・・
さすがの銘菓でも「Drinkってアナタ・・・」って思うでしょ??
カロリーメ○トじゃないんだから!

という事で前回のマミドバーガー同様(2006-10-24 投稿)
今回もバイト中の友達と検証してみよう!!
ちなみに、お土産をくれたのは、彼です(笑)
e0089761_31865.jpg

さァー!飲んで!飲んで!!
e0089761_312012.jpg

そうそうそう!で・・・味は???


e0089761_324115.jpg

さァ~・・・どっち??(笑)



と言いつつ、ぶっちゃけ美味しかったですよ♪
みなさんも機会があったら是非トライ!!

でもね、さすがに完飲はできなかった。。。
だって「白い恋人」を食べながら飲んでたから(笑)



あァァァ・・・語ってたら、北海道行きたくなってきた。。。

これからもっと寒くなるしね♪

北海道に行くなら、やっぱり冬だな!!



みなさんは??
[PR]
by notch1200 | 2006-12-12 05:49 | diary |
2006年 12月 11日 |
12月23日(土)
神山みさ LIVE 「ゴスペルコンサート」
場所:みなとみらいLeaf Garden
時間:13:00~17:00(5組くらい出演します)
入場無料!

詳しくは→神山みさサンのHPを見て下さい!
[PR]
by notch1200 | 2006-12-11 03:30 | schedule |
頁トップ