「ほっ」と。キャンペーン

notch notch

釣り師だったり...そうじゃなかったり...
by notch1200
プロフィールを見る
画像一覧
<   2006年 11月 ( 18 )   > この月の画像一覧
|
|
2006年 11月 29日 |
e0089761_138358.jpg

ダリ回顧展!!!

「ダリ」の作品をちゃんと見るのって、実は今回が初めてで・・・

いや~、凄かった!!!

えッ、何が??

いや、それが正直なところハッキリ分からないんだよね。。。(笑)

ちょっと難しすぎたかなァ。。。

無謀にもダリの事を何も知らないで見に行ったもんだから、痛い目を見ました!!
ただ、見ていくうちにダリの「生い立ち」や「思想」が見えてきて
後半は、凄く面白かったんだけど・・・時既に遅し!!
もう集中力が。。。
なので、もう1回行ってきま~す♪(笑)
[PR]
by notch1200 | 2006-11-29 03:11 | diary |
2006年 11月 26日 |
昨日の出来事。。。
友達のデートのお邪魔をして生まれて初めてココに足を踏み入れてきました!

デデ~ン!!!!
e0089761_461495.jpg

この感じ、なんとなく見た事ある??





e0089761_46459.jpg

競馬場!!!


e0089761_4473144.jpg

えッ??競馬!!?

いやいや、私、賭け事は一切やらない人なんです。。。
まァ~、ある意味「人生のギャンブル」してるようなもんですから・・・もう充分です(笑)

いや~、馬が見たくてね。。。
友達が、ちょうど買いに行くって言うもんだからさ。。。
どんな所なんだろ?って。。。

そしたらね、想像してたのと全然イメージが違うの!!!

競馬ファンの方には本当申し訳ないんですが
やっぱり、昔からこういう場って、あんまり良いイメージは無かったんです。。。

だから、なおさらビックリ!!!

凄く広くて綺麗だし・・・
食べる所も色々あるし・・・
意外と若いカップルとかもいたりして・・・
ファミリーとかもいて・・・
託児所とかもあって・・・
遊ぶ所もあって・・・
なんか、ちょっとしたアミューズメントパークみたい♪

でも残念ながら、今日は馬達が目の前で走る日じゃなかったので
違う場所で開催されてるレースの中継を、でっかいモニターで見る日。。。
馬が見れたら最高だったんだけどね。。。
でも本当、初めて体験する雰囲気だし、なんだか楽しくなってきちゃって・・・
自分一人じゃ、絶対来ない場所だし・・・

とりあえず人生何事も経験じゃない!?(笑)

せっかく来たんだから、ちょっとやってみちゃう??

YOU!やっちゃう!?

YOU!やっちゃいなよ!!!





おし!!
e0089761_425779.jpg

さ~て、どの馬にしようかなァ。。。(笑)

あッ、ちなみに馬券ってどうやって買うんだい??

e0089761_401599.jpg


おぉぉぉ!!!





e0089761_402742.jpg


なるほどね♪(笑)


とりあえず「経験」というのが目的なので、最低金額で。。。(笑)
しかし、どの馬が良いのかわからない。。。
当然、競馬新聞に書いてある予想の見方も分からない。。。
そして馬を実際見ても、、、
「ここにいる馬は全てディープイ○パクトなんだよ!」
と言われても
「へ~!そうなんだァ!いっぱいいるんだね!」
と言ってしまうくらい、無知なのである。。。

いや、それは言いすぎか。。。

でも本当それくらい無知なのであります。。。
さんざん迷ったあげく、唯一知ってた騎手「武○サン」の乗る馬と
あとは分からなかったので、パッと見で気に入った名前の馬に決定!!!

e0089761_595744.jpg


そして結果は。。。

e0089761_5101460.jpg

当然、当たるわけもなく。。。(笑)

でも友達はバッチリ、当ててました!!!!凄い!!!
いや~、でも本当楽しかったですよ♪
雰囲気だけでも充分楽しめます!!
今度は馬が走る時に、連れてってね~!!

僕はもう買わないけど。。。

だって、センス無いから。。。見に行くだけ(笑)



さァ~、お次はココ!
千葉県民のデートスポットと言えば。。。

e0089761_206368.jpg

ららぽーと♪(笑)

だいぶクリスマス色が強く・・・って、あたりまえか。。。

それにしても、ららぽーとは久しぶりに行ったけど
やっぱり楽しいねぇ!!
1日潰せるなァ!!


あァ~、楽しい日だった!



友達へ。。。

昨日は、ありがとぉ~!!

そしてデートを邪魔してゴメンネ~。。。

でもまたどっか連れてってね~♪(笑)
[PR]
by notch1200 | 2006-11-26 21:33 | diary |
2006年 11月 24日 |
今日は恵比寿で、よしかなサンのLIVEだった!!
日頃から優秀な僕は、入り時間の1時間も前にライブハウスに着いたので
ガーデンプレイスを一人プラプラ。。。
さすがにこの時期はイルミネーションが綺麗で、カップルだらけでした。。。

チッ!(笑)

そんな事より、今日も「よしかなワールド」炸裂で素敵なLIVEだったなァ♪
よしかなサンの曲はどれも素敵なんだけど
特に「蝶々」って曲は、かなり不思議な感じでお気に入り♪
気になるでしょ?(笑)
でも年内はLIVEがないみたい。。。残念。。。

てか、今日のLIVEに出演してたアーティストはみんな素敵だったなァ。。。

なんだか、もっと頑張らなきゃ!って思いました。

楽しい時間を過ごさせて頂きました♪あざ~っす!



e0089761_7322981.jpg

夜中のガーデンプレイス♪

って、画像悪くて全然よくわからないね(笑)
[PR]
by notch1200 | 2006-11-24 07:46 | diary |
2006年 11月 23日 |
今日は渋谷でmatriarchのLIVEでした♪
やっぱり、すげ~楽しかった!!!

でもLIVEが始まって、早速事件は起きました。。。
1曲目、まこと君のピアノソロに始まり・・・

ん~、素敵♪と、思いながら僕もシンバルで少し色付け。
そして自分の横に置いておいた譜面を見たら・・・

暗くて譜面が見えない!!!

まァ~、焦るな俺!曲もまだ静かなイントロだ!
きっと、これから照明もだんだん明るくなるから大丈夫!大丈夫!

なんとか進行を見失わず、曲も徐々に盛り上がり
照明も「バッ!」っと明るくなって、譜面も・・・

ダァァァ!!!見えない!!(笑)

しかも今日は譜面灯を持ってきてない!!

てか、なんで??ここのライブハウスはこんなに暗かったっけ??

そんな事を思いながら、暗い中必死に譜面をガン見!!
耳はモニターに集中!!

とりあえず、事故の起こらぬままLIVEも終盤戦へ。。。

もう大丈夫とホッと一息ついた時に、大変な事に気付いてしまいました!

自分がセッティングしていたシンバルの下に
譜面台を置いてしまった為、見事に照明の陰になってる!!!

いやいやいや。。。

そりゃ~、見える訳が無いさ。。。(笑)

心の中とはいえ、一瞬でもライブハウスのせいにしてしまった自分が情けないです。。。

スタッフのみなさんゴメンナサイ。。。

と同時に初歩的な事を学びました。。。

譜面台は陰の無い所へ!!(笑)

本当は譜面見なくても大丈夫なくらいに曲を覚えるのが一番なんだけどね。。。


いや~、でも本当matriarch初参戦、楽しかったなァ~!!
素敵な三人の"あのMC"も今日は後ろで聞けたし♪(笑)

また是非誘ってくださ~い!!!


お疲れ様でした♪
e0089761_5574652.jpg

[PR]
by notch1200 | 2006-11-23 06:01 | diary |
2006年 11月 21日 |
今日は都内某所で某コーラスグループのリハーサル!!
長かったけど、実際8時間もやった感じがしなかったなァ。。。
楽しいから♪(笑)
BlueNote&MotionBlueツアー、かなり良い感じですよ~!!

いや、すげー楽しかったんだけど
なんせ8時間だから、すげー腹が減っちゃって。。。
終わってから、すげー急いでラーメン食いに行きました(笑)
e0089761_159955.jpg

白山ラーメン!!・・・周平先生のおごりで♪
いや~、めちゃめちゃ旨かったっす!!!!!
ご馳走様でしたァァァ~!!!


あッ、てか明日も8時間リハだった。。。(笑)
でも、2アーティストだから、ちょっと気が楽だけど。。。


それにしても最近急に寒くなってきたね。。。
みなさん風邪は大丈夫ですか??
あッ、ねぇねぇ、てかもうコートって着て良いの??(笑)
トレンチとか着てる人は見るけど、フードにファーが付いたコートを着てる人は
まだ見てないんだよなァ。。。
てか、寒かったら着れば良いし、本当どうでも良い事なんだけど

何故か毎年、コート着るタイミングって迷うんだよね(笑)
[PR]
by notch1200 | 2006-11-21 02:16 | diary |
2006年 11月 20日 |

「あ、雨の日と、、、曇りの日と、晴れの日、、、どれが一番好き??」


「・・・く、曇り。」


「あッ、おんなじだ。」



僕も、おんなじです!!(笑)
でも最近なんだか雨も良い感じ♪
まァ~、細かく言うと雪の日が一番好きなんだけどね(笑)



今日は、僕が所属してる野球チームの試合の日!!!
e0089761_219131.jpg

見て!!エースナンバー「18」♪余ってたみたい・・・(笑)
だけど、今日はあいにくの雨で中止。。。
あァァァ、やっとこのユニホーム着れると思って、張り切ってたのになァ。。。

まァ、雨も嫌いじゃないけど。。。

なので今日は完全に休みにしてやろうと思って、ボーっとしてました!

ボーっと、家でテレビみて。。。

飽きたから。。。

ボーっと、千葉パルコをプラプラ。。。(笑)



いや~、リフレッシュ♪

充電完了!!
[PR]
by notch1200 | 2006-11-20 03:23 | diary |
2006年 11月 18日 |
あッ、どうもリーダーです♪

昨日のLIVE、来てくださった皆様、本当に本当にありがとう御座いました!!!
そして前回同様、今回もユルユルな進行で本当に申し訳ありませんでした。。。
リーダーより深くお詫び申し上げます。。。(笑)

そして長丁場、本当お疲れ様でした!!


いや~、それにしても昨日は緊張したなァ・・・なんでだ??
自分が一体何に緊張してるのかも分からなかったんだよね。。。
ある意味「不思議体験」です、、、
しかも、だんだんそれが自分の中で面白くなっちゃって・・・(笑)
いや~、楽しかったです♪

第二回のLIVEを終え、リーダー的に思う事は
今後の低パンをどういう方向のバンドにしていくか・・・って、今更かい(笑)
カヴァー曲とかも色々挑戦していきたいなァ。。。

ピアノのただすけ君は色々な楽器できるし、歌もうたえて多彩だし。。。
ギターボーカルの佐藤サンはパーカッションもできちゃうし。。。

ん~、次回はなんか面白い事が出来そうだなァ♪

あと、MCかァ。。。

永遠の課題だ。。。

次回も喋り過ぎないように、本当にタイマーをセットしておこうかなァ。。。

いや~。。。

でもさ。。。

よく言うじゃないですか。。。


二度あることは三度あるって。。。(笑)


いやいや!駄目!駄目!
そっちじゃなくて、次回のLIVEに関しては

「三度目の正直」の方で!!!

e0089761_1238738.jpg

頑張りま~す♪

次回のLIVEは、年が明けてからですね。。。

ん!!?年明け???

あァァァ、もうそんな言葉が出る時期かァ。。。

早いなァ。。。
[PR]
by notch1200 | 2006-11-18 12:50 | diary |
2006年 11月 17日 |
今日の筋肉勝負。。。勝ちました!!!(笑)

という事でclub asiaでcargo&cycleのリリースパーティー!!
すげ~楽しかった♪凄く盛り上がってたし!!!
そして曲が本当格好良い!!!
正直、今まであまり聴いた事なかったドラムンベースの世界。。。かなり素敵です♪
てか、筋肉勝負には勝ったんだけどね・・・
肝心なLIVEの内容はと言うと、、、小事故あり、大事故あり(笑)
メンバーのみなさんには本当、御迷惑をおかけしてしまいました。。。反省してます!!

てか、みんな凄く良い人達で。。。本当楽しかったです♪

打ち上げも、かなり盛り上がりました!!
e0089761_694643.jpg

って写真、暗ッ!!(笑)
まァ~、飲み屋サンだからね。。。しょうがないか。。。
本当、みんな凄く盛り上がってたんだよ!!


そうそう!そういえば解禁になったようで・・・
e0089761_610544.jpg

いや、もちろん僕は車だったから飲んでないんだけどね。。。
みんなで、5~6本飲んでました!!しかも、だいぶ短時間で。。。

グラスじゃないよ!!

ボトルだよ!!

ちなみに飲んでたのは6人くらいだよ!!

1人1本計算??

いや~、残念ながら僕には分からない世界です。。。(笑)

そんなに美味しいのかなァ。。。

ボジョレ・ヌーボーって。。。
[PR]
by notch1200 | 2006-11-17 06:31 | diary |
2006年 11月 16日 |
坂詰サンのLIVE@SPUMA(渋谷)

はい。。。また写真撮るの忘れました。

SPUMAは素敵な空間のオシャレカフェで
アコースティックLIVEとか演るには凄く良い感じの場所なんです!!
色々なアーティストのサポートで結構出演させて貰ってるんですが
かなりのお気に入り♪

はい。。。そんな素敵な空間なのに写真忘れました。

いや~、それにしても坂詰サンのLIVEは
2回目の参加なんだけど今回も楽しかったなァ♪
メロディーも歌詞も声も・・・本当素敵なんだなァ!!!
しかも、SPUMAで、小編成で、こんな間近で!って、かなり贅沢だよ!!

あッ、「SPUMAで」ってのと「こんな間近で!」ってのは少し似てるね(笑)

いや、そんな事はどうでもいいか。。。

あァァ、またLIVEやりたいなァ。。。



さッ、さッ、明日はcargoのLIVE・・・

45分間、BPM120~180の16ビート叩きまくり1本勝負!!!(笑)

肉弾戦だな!!

よ~し!!負けね~ぞ!!!!
e0089761_3374274.jpg

[PR]
by notch1200 | 2006-11-16 03:44 | diary |
2006年 11月 15日 |
負けました。。。
俺クラスになると早いでしょ!!?(笑)
昨日も更新しようと思ってたのに、気付いたら・・・お昼!

電気付けっぱなし、、、
テレビ付けっぱなし、、、
PC付けっぱなし、、、
服脱ぎっぱなし、、、
携帯の充電し忘れ、、、
DSの充電し忘れ、、、
目覚ましかけ忘れ、、、
そして予定の時刻に起き忘れ、、、

はい。。。睡魔に負けたようです。。。

やっぱり無理しないで、頑張ろっと!

だって遅刻は、いけないからね!(笑)



そうそう!昨日からBabyBooのBlueNoteツアーのリハーサルが始まりまして!
なんだか今からワクワク♪そして、頑張んなきゃ!!!なにげにもうすぐだよ!!!
いや~、楽しみだ♪
あッ、せっかくの楽しいリハーサル、写真撮るの忘れた。。。(笑)



そしてそして、今日は「中山うり」マンスリーLIVE!!
e0089761_4593137.jpg

実は毎回微妙にセッティング変えてるんです。

いや~、今日も「うりちゃんワールド」は最高でした♪
特にアンコールの1曲目は鳥肌が立った!!
ちなみに、その曲はギターとクラリネットと
うりちゃんがアコーディオンを弾きながら歌うやつだから
俺は参加してないんだけどね。。。
楽屋にあるモニターで見てました!(笑)
とりあえず来月でマンスリーが終わっちゃうんだよなァ。。。寂しいなァ。。。
だからね、、、「うりちゃんワールド」ってどんなん??
って思った人は来月のLIVEに来て体験してみて下さい!!

ちなみに今日もLIVE中、「きみのり先生」の
ブラシテクニック(2006-09-14の投稿を参照)をガン見してたんだけど・・・
全然分かんなかったなァ。。。

とりあえず俺は普通でいいや(笑)

頑張りま~す!!!
[PR]
頁トップ