「ほっ」と。キャンペーン

notch notch

釣り師だったり...そうじゃなかったり...
by notch1200
プロフィールを見る
画像一覧
<   2006年 10月 ( 18 )   > この月の画像一覧
|
|
2006年 10月 31日 |
いや~、今更だけど便利だよね!!
移動中はもちろんのこと、FMトランスミッターで飛ばせば
車の中で聞けちゃうし!!
今まではお気に入りのCDとかを車の中に持っていってたんだけど
これからは、これ1つだけで良い訳で♪
しかも、それでCD何枚分?ってか何百枚分なのさ!?って話しでしょ!!!
車に乗りながら好きな曲を好きな時に♪

いやいや、勿論そんな機能は知ってましたよ!!!
他の優れた機能も知ってますよ!!!
しかも使ってる人を見て、便利だよなァ。。。とも思ってました!!
だけど、今までなんか手が出なかったと言うか、、、出さなかったと言うか、、、
だって決して安い買い物ではないでしょ。。。
CDウォークマンだってMDウォークマンだって
持ってるんだから、そんなのいらないさ!!!
しかも、そこまでお金を出すならCDとか楽器を買った方がいい!!!
なんて思ってたけど。。。

どうやら僕は間違えていたようだ。。。(笑)

意を決して買ってみて大正解!!
なんで、こんな便利な物を買わなかったんだァァァ!!!


・・・って、な~んだ??










はい!正解!・・・









e0089761_2271744.jpg

ipod♪(笑)



DS・・・PSP・・・ノートPC・・・ipod・・・
こんだけ揃えば、長距離移動は無敵です(笑)
[PR]
by notch1200 | 2006-10-31 23:19 | diary |
2006年 10月 30日 |
いやいやいや、昨日更新しようと思ってたんだけど
旅先でPCトラブルがありまして。。。


ワイン祭の次の日、僕だけオフだったもんで
友達に案内してもらい、豊臣秀吉サン家に行ってきました♪
e0089761_4231095.jpg

わァァァァァ!!綺麗~♪
梅が咲いてるのに雪がこんな積もって。。。なんか素敵~♪

ポストカード・・・(笑)



こっち!こっち!
e0089761_427501.jpg

e0089761_428668.jpg

いや~、やっぱり天下統一した人の家は凄い!!!
中にエレベーターがあるからね!(笑)

一通り歴史を堪能した後は、お腹も減ってきたので
うどん屋・・・「つるとんたん」へ♪
e0089761_12375171.jpg

器、でかッ!!!(笑)いや~、旨かった!!!
e0089761_4291951.jpg

岡本家のみなさん!本当にありがと~♪
また遊んでね~!!



そして、岡崎へ移動!ホテルに着いたのは夜だったんだけど
ホテルの近くで素敵にライトアップされてる建物を発見!!!
「こりゃ~明日の朝早起きしてLIVE前に行くしかない!」
そして行ってきました・・・
e0089761_138497.jpg

岡崎城!!!(笑)
だってホテルから徒歩1分くらいだったんだもん。。。
てか、知らなかったんだけど、岡崎城って「徳川家康」が産まれた城なんだって!!
知ってた??・・・えッ?そんなに興味ないって?(笑)
まァ、まァ、まァ。。。
でも凄い!また天下統一した人だよ!!!
っても、城主は別の人だったから家康ん家ではなかったんだけどね。。。

ふと思うんだけど、この人が天下統一しなかったら
今の世の中はどうなっていたんだろうか?。。。

いや~、歴史を知るって面白い♪




あれッ!!?

俺は、城めぐりに行ってたのか?(笑)

いやいや!LIVEですよ!!!

ちゃんと演奏してきたからね!!(笑)
[PR]
by notch1200 | 2006-10-30 13:15 | diary |
2006年 10月 28日 |
今日は大阪でワイン祭!!
そして、そこでBabyBooのLIVE♪

いやね、こんな事言ったらなんなんだけどさ
アタクシ、ワインって飲むと次の日、かなりの頭痛に襲われる体質でして。。。
そのせいか、味も苦手で。。。

えッ?それは安いワインを飲んでるから??

いやいやいや、たしかにそうかもしれないけどさ。。。
でもね、わりとお高いワインを頂いても
頭痛サンは後日ルンルンでやってくるんだよね。。。
体に合わないのかなァ。。。
だから苦手だったんだけど。

って、前フリをしといて、、、

実はね、今日少しだけ頂いたワインが
すっっっっげ~飲み易かったのさ!!!!!
そして美味しいの!!!
パンとチーズが欲しくなったよ!(笑)
いや~、さすがワイン祭に出るだけあって
初心者でもサラッと飲めちゃうんだね♪

なので頭痛先生!・・・とりあえず明日は欠席して下さい。。。

最近、やっとビールが飲めるようになったのに・・・
ハマったらヤバイぞ。。。(笑)




そう!そう!今回泊まってるホテルでLIVEだったから
今日は外の空気を全然吸ってなくてね。。。
LIVE後、少しだけみんなと息抜きへ。。。
e0089761_3464955.jpg

あらッ!?忍サン??
って、これじゃ何処だか全然分からないね(笑)

ここ!
e0089761_3473733.jpg

ゲーセン!!


あァ~、なんか「ゲーセン」って言うと若いねぇ(笑)


だから、ここ!!
e0089761_3483179.jpg

「ゲームセンター」
はい、言い直しただけです(笑)
ちなみに銃を構えているのは最近「24」にハマって
「俺はジャック・バウアーだ!」って言ってたピアノの和芽サン!!
マニアかと思ったら、まだ「シーズン4」しか見た事ないらしい。。。
えッ!?「1~3」は??・・・

す、素敵です♪(笑)



さッ!息抜きもできたし、明日も早起きなので・・・

って、もう4時かいッ!!!(笑)

あァァァ、東京を離れると、いつも寝不足だ。。。
[PR]
by notch1200 | 2006-10-28 03:58 | diary |
2006年 10月 27日 |
11月5日(日)
BabyBoo MONTHLY LIVE
場所:原宿ASTRO HALL
OPEN 15:00 | START 16:00
TICKET:5,250 yen (D別\600) チケット抽選
マンスリーLIVEのチケット問い合わせ方法は
BabyBoo HPから分かります!



11月11日(土)
BabyBoo MONTHLY LIVE
場所:CASHBOX (神戸・三宮)
OPEN 15:00 | START 16:00  
TICKET:5,250 yen  チケット抽選
マンスリーLIVEのチケット問い合わせ方法は
BabyBoo HPから分かります!



11月14日(火)
中山うり ミラクルマンスリーLIVE
秋冬、奇跡のワンマン四連発 毎月第2火曜日
CDデビュー前にワンマンライヴVOL.10急遽決定!
場所:Zher the ZOO YOYOGI
Open : 19:00/ Start : 20:00
前売\2,000(ドリンク別))/当日\2,300(ドリンク別)
Musicians
G. HORIKOSHI YUSUKE
B. MINAMI YUSUKE
Dr. KIMINORI Cl.TEPPEI
Per. notch
... and more Guest!!
DJ. HUSKY NAKAGAWA
お問合せ:Zher the ZOO YOYOGI(ザーザズー)
TEL:03-5358-4491 渋谷区代々木1-30-1代々木パークビルB1
JR代々木駅西口・都営大江戸線A1.A2出口より徒歩1分
++7月29日チケット発売
チケットぴあ
ローソンチケット



11月15日(水)
坂詰 美沙子 LIVE
場所:渋谷spuma
Charge¥1200+ Food & Drinks Order
Live Start 1st 19:30~ / 2nd 20:45~
Live Act : 坂詰 美紗子 / c l o e
~お問い合わせ~
< SPUMA >
TEL:03-3770-8657
渋谷区神南1-17-4神南ビルB1F
http://www.spuma.jp/



11月16日(木)
cargo & cycle LIVE  
場所:club ASIA
18:00 open 19:00 start
ticket : \2500
先行受付期間 : 9/20 18:00 ~ 9/27 23:00
ぴあ       : Pコード 241-479
ローソンチケット : 0570-084-003 [Lコード:31455]
一般発売日 : 10/1
お問い合わせ : HOT STUFF 03-5720-9999 / http://www.red-hot.ne.jp/
RAINBOW ENTERTAINMENT



11月17日(金)
低反発パンダ LIVE
場所:新宿『ミノトール2』
佐藤ひろこ(Gt,Vo)ただすけ(Pf,Cho)notch(Per,Cho)
open18:30 start19:30
※チケットのご予約はお店へ電話のみのご予約のみとなります※
◆ご予約、その他のお問い合わせ先◆
新宿『ミノトール2』http://www.sinjuku-minotaure2.com/
TEL:03-3341-2655 <受付時間:営業日の15:00~18:00>
やって参りました!!第二回、低反発パンダ!
お楽しみに♪



11月22日(水)
matriarch LIVE
場所:渋谷 乙-Kinoto-
Ticket: Adv.\1800(+1drink) / Door\2300(+1drink)
Fuko(ex.MojomLakka)/kodama maiko/matriarch/and more...
問い合わせ、その他、詳細は・・・
http://www.geocities.jp/matriarchhp/で♪



11月23日(木,祝)
吉田佳奈子 LIVE
場所:恵比寿 天窓switch
18:00 op/18:30 st ¥1500
■お問い合わせ■
http://www.otonami.com/ebisu/news/



11月26日(日)
AZAMI LIVE
場所:鎌倉・・・
あッ、まだ詳細分からなかった。。。後程~(笑)
[PR]
by notch1200 | 2006-10-27 16:53 | schedule |
2006年 10月 25日 |
今日は、急に休みになったから車でプラプラ。。。
ノープランでプラプラ。。。
高速に乗ってプラプラ。。。
e0089761_1561453.jpg

今日の関東地方は天気がよくなかったよね。
とりあえず、この雲は何処まで続くんだろうって思ってたら、、、
e0089761_1534457.jpg

遠くに雲の切れ目を発見!!

車内に流れるkeith jarrettの音。。。

なにか導かれるように切れ目まで行きたくなっちゃって。。。

e0089761_232069.jpg

千葉を南下。。。


e0089761_282675.jpg

こんな景色あるんだ!って嬉しい発見をしながら、更に南下。。。
ちなみに千葉って野生の猿がいるんだよ!!知ってた??


あっ、そうそう!みなさん!
千葉と言えば??・・・



そうだね!!
e0089761_29116.jpg

マザー牧場だね!(笑)



はい。。。更に南下。。。



e0089761_21325.jpg

ついに館山まで来てしまった!

あっ、館山と言えば。。。
e0089761_2134528.jpg

館山城!!
そして、館山城と言えば。。。
そう!里見義康!!
では、里見と言えば。。。
そう!里見八犬伝!!
館山城は里見八犬伝の題材となった場所だね!
じゃァ、里見八犬伝と言えば?。。。



そうだね!!


「薬師丸ひろこ」だね♪(笑)




あッ!そうだ!雲の切れ目!雲の切れ目!!

更に南下。。。
e0089761_220944.jpg




そしてなんと、、、本当に着いちゃったよ!!!
雲の切れ目!!!


e0089761_221654.jpg

凄いでしょ!?本気で感動してしまった!!!
そして、その場所は、、、
e0089761_224214.jpg

千葉県最南端!!
e0089761_2543695.jpg

ね♪(笑)

なんか、凄く清々しくて。。。
結局、灯台に光が燈るまでしばらく居たんだけど
e0089761_2545880.jpg

そしたら、また雲ってきちゃった(笑)
でも、曇りって好きだからウェルカムなんだけど♪

e0089761_2551287.jpg

それよりも海が凄く幻想的な色をしててね。。。
あァァァ、ずっと見てたかったなァ。。。
辺りが暗くなっても灯台の光がちゃんと足元も照らしててくれたし。。。

また来るよ!!keith jarrettを聴きながら♪

あッ、ここね、野島崎灯台って言うんだけど
海ギリギリの岩場に、朝日と夕日が見れる「ベンチ」があるんだよ!!
さすがに今日の天気じゃ、誰もいなかったけどね(笑)


いや~、でも本当行って良かった♪


えッ、もちろん一人ですが、何か問題でも??(笑)



ちなみに、車の中でのBGM・・・
e0089761_3183093.jpg

keith jarrett
「The Melody At Nigth, With You」・・・最高です♪
[PR]
by notch1200 | 2006-10-25 03:07 | diary |
2006年 10月 24日 |
今日は満月堂のLIVEだった♪
足元の悪い中お越し頂いたみなさん、本当にありがとう御座いました!!!
いや~、それにしても雨。。。
雨の日は楽器の機嫌が悪いだけじゃなくって
機材の搬入、搬出も大変なんだよね・・・楽器が濡れたらマズイし。。。

でもLIVEは楽しかった♪


そうそう!今日は、LIVEに来てくれた方から
こんな素敵なものを頂きました!

今回は、深夜にバイト中の友人の協力を得て、解説したいと思います!
e0089761_7343877.jpg

知ってる??
e0089761_7353370.jpg

一見、ハンバーガーのセットだよね!?
e0089761_7355763.jpg


e0089761_7401066.jpg

そして食べてみました!!



e0089761_7361579.jpg



さァ~・・・どっち??(笑)


解説しようと思ったけど、やっぱり詳しくは語らないので
気になる方は、是非お試しあれ~♪


あっ、ちなみに写真に写ってる人は
幼馴染でボーカリストの「Y.A.M.A」
なんと幼稚園から専門学校まで、全部一緒だったんだよね!
ここまで来ると、腐れ縁!!!

あっ、彼のblogをリンク貼ってるので
良かったら、見てやって下さ~い!!
yama-factoryです!


いや~、そんなこんなで今日もお疲れ様でした!!!

おやすみなさ~い。。。
[PR]
by notch1200 | 2006-10-24 07:46 | diary |
2006年 10月 23日 |
どうも、どうも!
気分的にはまだ22日ですが、今の日付は23日!
今日でblogを始めて1年が経ちました!!!
あざ~っす!


只今、久石 譲の「summer」を聴きながらblogを更新中♪
この曲、凄く好きなんですよねぇ~!!
北野 武監督の映画「菊次郎の夏」のテーマ曲なんだけどね。
またこの映画が素晴らしい!!!!!
そして音楽が良い!!!
僕は基本的に分かりやすい映画は、あまり好きくないんです!
"沈黙"や"間"が、たくさんある方が好きなので。。。(笑)
なんか、見ている側が凄く考えさせられるのが好きなんですよね~!
なので、そんな方には凄くオススメ♪
e0089761_24543100.jpg

「菊次郎の夏」

是非~♪


おっ、話しが反れてしまった。。。
いや~、それにしても1年って早い!!!
でも早いようで、思い起こせば色々な事があったなァ。。。
今、最初の頃の記事を見てみたんだけど
blogって日記のようなものだから
読み返してみると面白いね!!(笑)

このblogを、いつも見て下さってる方、コメントをくれる方・・・
いつも、ありがとう御座います!!
これからも続けていきますので
時間のある時にでも覗いてやって下さいね~♪
お願いしま~す!


そうそう!今日は家に帰ってからCDの掃除&整理をしてみたんだけど
衝撃を受けてしまった。。。
CDのケースと中身が、全然合ってないの(笑)
そういう事ってない??
今まで数枚は、そんな経験ある人もいると思うんだけど
俺クラスになると数枚どころの話しじゃないからね!!(笑)
持ってるCDの半分以上だよ!
自分でもビックリだよ!!
誰かに悪戯されたか??・・・って思うくらい。
いや~、だいぶ大変だったね。。。
日頃の整理整頓だね。。。
学びましたよ。。。
e0089761_3134539.jpg

今日はこの辺で勘弁しといたるわ!!
残りは、明後日じゃ!コラッ!!

・・・って、確実に自分が悪いんだもんなァ。。。

頑張ろっと。。。



ちなみにこっちは、ケースと中身が合ってた優秀組♪
e0089761_3355747.jpg



みんなも、気をつけてね!(笑)
[PR]
by notch1200 | 2006-10-23 03:29 | diary |
2006年 10月 20日 |
今日はスタパで「山内達哉」のLIVE♪

「アイリッシュ」あり・・・
「フラメンコ」あり・・・
「アルゼンチンタンゴ」あり・・・
「アンデス」あり・・・
「和」あり・・・
「即興」あり・・・

あと何があったっけ??

・・・とりあえず「ア」が多いなァ(笑)

いや~、でも濃厚なLIVEだったなァ。
今日も凄く勉強になりました!!!
そして、まだまだ知らない音楽は山ほどあるんだろうなァ。。。

音楽って面白い♪

今日は心からそう思える日でした!!
いやいや、いつも思ってるよ。。。(笑)
今日は"特に"って事!!



そうそう!今回は新しい事に挑戦してみた。。。
和楽器を1つも使わずして、「和」を表現!!!
e0089761_4475296.jpg

面白いもので、アフリカの楽器「ジャンベ」は和楽器と凄く合う!!
そしてコンガのチューニングをメチャメチャ下げて
少しだけミュートして使うと和太鼓みたいに!!!
なったり・・・
ならなかったり・・・(笑)
でも色々な国の音楽を演奏して、改めて思ったけど。。。
「和」のノリは、何も考えずに自然に出てくるね!!

このノリは日本人の誇りだよ!!!(笑)

今日は、もちろん「山内達哉」のオリジナルも演ったんだけど
たっつぁんの曲は「和」を感じれて、とても素晴らしい♪
そして、バイオリンの音は独特で凄く素敵です!!
山内達哉
少し視聴出来たりするから、気になった人は是非聴いてみて♪


あァ~、、、自分の音かァ。。。


・・・。
[PR]
2006年 10月 17日 |
先日、凄く素敵なものを見ました!!
今、こうしてPCに向かってblogを書いてると
その事が夢だったのか現実だったのか、分からないくらい。

そして、この感じを何かに残したいと思ったけど、、、写真は撮らなかった!
だって、写真にはきっと写らないから。。。
そういうのって写真じゃなくて心に映すものでしょ!!
・・・なんつって(笑)
だから正確に言うと、"撮らなかった"んじゃなくて"撮れなかった"のかなァ。

全ての"もの"って、それを見る人の感じ方次第だと思う。
普段よく目にするものでも、、、そうじゃなくても、、、
だから同じ場所で同じものを見ても感じ方は、人それぞれだよね。

先日僕が見た素敵なものも、ごくごく普通に存在するもの
でもその場所でそれを見たとき、何故か言葉が全然出なかった。。。
頭の中には、色々な言葉や音が流れてくるのに、、、
気持ちが凄く素直な感じになるのに
それが口から"言葉"として出てこなかった。。。
その代わり、視界から出てくる音に涙が出そうだった。。。

だって"無音"なんだもん。。。

大切なものを見つけた!!

だからまた必ず行こう!!




あァ~・・・思い出したら、太鼓叩きたくなった。。。

遊びに行ってきま~す♪
[PR]
by notch1200 | 2006-10-17 19:54 | diary |
2006年 10月 17日 |
みなさん、「おめでとうコメント」本当ありがとう御座いま~す!!

一人でも「おめでとう」って言って貰えると嬉しいのに
こんなにたくさんの人からメッセージを貰えるなんて、凄く幸せです♪

27歳、素敵な年になるように頑張りま~す!!!

e0089761_19362490.jpg

[PR]
by notch1200 | 2006-10-17 19:23 | diary |
頁トップ