「ほっ」と。キャンペーン

notch notch

釣り師だったり...そうじゃなかったり...
by notch1200
プロフィールを見る
画像一覧
<   2006年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧
|
|
2006年 08月 30日 |
「音」に「楽」しむ・・・だからね!!
e0089761_4431349.jpg

今日も楽しんできました♪
こんだけセットすると、見た目も楽しそうだね!!
若干、よく分からないけど・・・(笑)

そう!!ここ最近少し涼しかったのに・・・やっぱり暑いんだね。。。
残暑かァ・・・
なんだ?残暑って??・・・
だれが考えたんだ??・・・
あァ、、、考えたとかじゃないか・・・
まァ~、どっちにしても全然いらないよ!!
9月に入ったら、おとなしく秋になれば良いのに。。。
こんなのが続いた日にゃ寝苦しくて、たまんないよ!!

そうそう!寝苦しいと言えば・・・
たーまに携帯とか持ったまま落ちてる時があるんだけど
基本的に僕は凄く寝つきが悪い方だと思う!!
寝たい時に寝れる人じゃないから、毎度眠気のピークが来ないと寝れなくて・・・。
それを過ぎちゃうと、疲れてても全然寝れなくなっちゃうんだよね。。。
みなさんは寝床に入ったら、わりとすぐ寝れる人ですか??

ん~、なんでかいつも寝つくのが遅いんだよなァ。。。

ん~、枕か??

いや、低反発の良いやつ使ってるしなァ。。。

ん~、悩み事??

いや、無いなァ。。。

1度寝ちゃったら、長いんだけどね♪

あッ!じゃ、良いか(笑)
[PR]
2006年 08月 29日 |
今日は、LIVEを2件はしご!!
と言っても今日は観に行ってきた♪

まずは渋谷O-EASTでBabyBooと広沢タダシさんのLIVE!
広沢サンのLIVEは初めて見たんだけど綺麗な声で凄く素敵だったなァ!!
バックバンドでベースを弾いてる人は友人の岡本陽一こと岡本陽一クン!!
いや~、相変わらず陽一先生のベースは格好良かったっす♪
さてさて、次はBabyBoo!
BabyBooのLIVEを"見る"っていうのは今まであまりなくて、、、
最近で言ったら春のツアーの「Zepp東京」以来かも。。。
なんか凄く新鮮だった!!そして、やっぱり"前"から聴いても素敵だなァって♪
普段は後ろとか横からでしか聴けないからね(笑)
おかげで今まで見えなかったものが少しだけ見えた気がした!!
いや~、やっぱり"観る"って凄く大事なんだなァ・・・と実感!
この写真はO-EASTで馴染みの友人達との1枚♪
e0089761_2253657.jpg

真ん中が木下直子、右が山口周平、後ろの左が岡本陽一
みんなこのブログでリンク貼ってるので、みなさんチェキラ~♪


おぉぉ!!「チェキラ~」ってなんだか懐かしいね(笑)
なんだっけ??・・・あれ?誰が言ってたんだっけ??


まッ、いいか。。。
さッ、さッ!次は急いで移動!!
渋谷spumaで「花と太陽」のマンスリーLIVE♪
時間が時間だったから聞けたのは2曲と半分・・・。
いや~、でも少しでも見れて良かった!!!
この二人の空気感は本当好きだ!!
アンコールでは、急に呼ばれてシェイカーで参加。。。(笑)
いや~、楽しかった♪
HANAHちゃんの歌声を聴いてると心から音を楽しんでる感じが伝わってきて
凄く幸せな気分になるんだよなァ。。。ありがと~♪

「音」に「楽」しむだからね!!

最近、色んなLIVEを見に行けてなったから
今日は1日に3アーティストもLIVEが見れて
ちょっと得した気分♪になりつつ、、、
「よし!頑張ろう!」と思った日!

明日は「AZAMI」のLIVEかァ。。。

よし!気合い入れて観に・・・おッ、明日は演奏か!!!

頑張りま~す!!!
[PR]
by notch1200 | 2006-08-29 03:23 | diary |
2006年 08月 28日 |
ここんとこ少しだけ涼しくなった??


今日は恵比寿で吉田佳奈子サンのLIVE♪
参加するのは約2年ぶり!?
2年前は(vo&p)(Ag)(vl)(cho)(perc)の編成で
今回は(vo)(Ag)(b)(perc)とシンプルな編成だったんだけど
相変わらず「よしかなワールド」は素敵で楽しかったなァ♪
"恵比寿天窓switch"も初めて出演したんだけど
グランドピアノもあり、素敵な所でした!!


さてさて、本番前少し時間があったから、みんなでマックへ。。。
あッ、マクドナルドね!関東人なので"マック"(笑)
宣伝で見た事があったという事もあり、、、
恵比寿ガーデンプレイス店というオシャレな場所という事もあり、、、
白金も近いという事もあり、、、
「アセロラーラ」を頼もうと思ったんですよ!!
響き的に"シロガネーゼ"っぽいし・・・

ごめんなさい。。。

てか、それよりもっとそそられる物を発見♪
e0089761_0181096.jpg

「マックフルーリー」だって!知ってる??
e0089761_036832.jpg

アイスだって♪
味が2つあって、初フルーリーは「オレオ」にしたんだけど・・・
まァ、まァ、まァ、まァ、、、美味しかった♪
んで、もう1つ発見!!!
e0089761_0325926.jpg

ナゲットの「フルーツカレーソース」

フルーツカレーソース!!?

・・・って思ったんだけど
e0089761_037422.jpg

これがまた美味くて♪美味くて♪マースタードより全然美味くて♪
e0089761_0382123.jpg

当然、こうやっても美味くて♪(笑)

あッ、、、なんかマックのサイトか?ってくらい写真が多くなっちゃった(苦笑)

あァ~、おかげでマック食いたくなってきた!!!

ていうか今更だけど、、、ここまで引っ張るネタでもなかったような。。。

まッ、いいか。

さッ、さッ!明日はBabyBooのLIVE!!・・・よし!見に行こっと♪
[PR]
by notch1200 | 2006-08-28 00:46 | diary |
2006年 08月 25日 |
9月3日(日)
BabyBoo MONTHLY LIVE
場所:原宿ASTRO HALL
OPEN 15:00 | START 16:00
TICKET:5,250 yen (D別\600) チケット抽選
マンスリーLIVEのチケット問い合わせ方法は
BabyBoo HPから分かります!


9月9日(土)
BabyBoo MONTHLY LIVE
場所:CASHBOX (神戸・三宮)
OPEN 15:00 | START 16:00  
TICKET:5,250 yen  チケット抽選
マンスリーLIVEのチケット問い合わせ方法は
BabyBoo HPから分かります!


9月10日(日)
にゃんにゃんセッション LIVE
場所:吉祥寺シルバーエレファント
open 18:00/start 18:30
前売り:¥1,700 当日:¥2,000
出演:猛音/Fireglo/にゃんにゃんセッション ※順不同
詳しいお問い合わせは。。。
吉祥寺シルバーエレファント
携帯からはコチラ→http://www.silver-elephant.com/m_index.php
武蔵野市吉祥寺本町2-10-6-B1
TEL:0422-22-3331
FAX:0422-21-8081
~にゃんにゃんセッションmember~
類家心平(ts)
真藤敬利(vo&key)
松島正一(g)
遠藤龍弘(b)
菅田直人(dr)
能智祐輔(perc)


9月12日(火)
中山うり ミラクルマンスリーLIVE
秋冬、奇跡のワンマン四連発 毎月第2火曜日
CDデビュー前にワンマンライヴVOL.10急遽決定!
場所:Zher the ZOO YOYOGI
Open : 19:00/ Start : 20:00
前売\2,000(ドリンク別))/当日\2,300(ドリンク別)
Musicians
G. HORIKOSHI YUSUKE
B. MINAMI YUSUKE
Dr. KIMINORI Cl.TEPPEI
Per. notch
... and more Guest!!
DJ. HUSKY NAKAGAWA
お問合せ:Zher the ZOO YOYOGI(ザーザズー)
TEL:03-5358-4491 渋谷区代々木1-30-1代々木パークビルB1
JR代々木駅西口・都営大江戸線A1.A2出口より徒歩1分
++7月29日チケット発売
チケットぴあ
ローソンチケット


9月15日(金)
BabyBoo LIVE
うぶごえ温泉 2006 in 浜名湖


9月22日(金)
2丁拳銃 LIVE オープニングアクト
ジャイアンナイトSP
【DJ】ダイノジ / 他
【BAND】フラワーカンパニーズ /
曽我部恵一BAND / アナログフィッシュ /
ギターウルフ
【オープニングアクト】2丁拳銃 / フラバルス
場所:CLUB CITTA`
open 22:00/start 22:30
Information:0422-246-8888
一般発売  8/19(土)
Pコード[237-215] Lコード[34381]
吉本の芸人ダイノジがお送りするDJイベントがクラブチッタに初登場! 音楽が大好きな二人の選曲は勿論、芸人ならではの楽しい趣向をお届けするイベントに間違い無し!
ダイノジ.com
[PR]
by notch1200 | 2006-08-25 00:03 | schedule |
2006年 08月 23日 |
e0089761_0492142.jpg

茨城県土浦市・・・霞ヶ浦♪

深夜3時出発!
昔はそのまま夕方までやってたけど
今はもう体力的に厳しいから、昼位には帰宅(笑)
いや~、でもやっぱり釣りは楽しいなァ!

~ブラックバスフィッシング~
初めて行ったのは小学校3年生の頃
以来、高校生くらいまでバカみたいに行ってた!
本気でプロを目指してた時期もあったけど
最近では釣りを含め、その"雰囲気"を楽しんでる気がする。。。
早朝の静かな湖で魚の事だけ考えてルアーを投げて、、、
鳥がチュンチュン鳴いてて、、、
魚がピチャピチャ跳ねてて、、、
牛蛙がグーグー鳴いてて、、、
運転に疲れた友達が隣でグーグー寝てて、、、
近くに牧場があった日には牛がモーモー鳴いてて、、、
近くに養鶏場があった日には鶏がクックドゥードゥルドゥーって、、、


欧米かッ!!!


いや~、そんな自然の中で食べる御飯は全っくもって美味しいし
もう嫌な事とかも全部忘れられるんだよね!!
・・・もちろん帰ったら思い出すけど(笑)
だから、ぶっちゃけ釣れても釣れなくても
どっちでも良いんだ(笑)雰囲気を楽しめれば♪

あッ、そんな事言いつつも、ちゃんと釣れますよ!
e0089761_0475081.jpg

ウフッ♪

そうそう!ブラックバス釣りでのもう1つの楽しみと言えば、、、ポイント探し!!!
鮒釣りみたいに同じ場所に座って浮きを、じっと見つめるのと違って
ルアーを投げる釣りは、同じ場所にずっと投げてても駄目な訳でして、、、
色々移動しながら釣れるポイントを探っていかなければいけない訳ですよ!
なので今回も新たに場所を開拓してきました♪
e0089761_252044.jpg

こういう浮き草が良いんだよね~(笑)
ブラックバスはもちろん、こう言う所は"雷魚"も熱い!!!
ちなみに雷魚ってのは、別名タイワンドジョウって言って
容姿は以前このブログでup(3月)したピラルクに近い感じで・・・
んで柄がニシキヘビみたいな感じ!!
体長は大きいもので1mを超えるらしいんだけど
さすがに1m以上の雷魚はまだ見た事が無い。。。
釣るのもブラックバスより全然難しいし。。。
どぉ??凄く魅力的でしょ!!?(笑)
見たくなった人は、「雷魚」で検索すると、たくさん写真がヒットするから見てみて♪

ん~、でもやっぱり雷魚釣りには手を出せないなァ。。。

ん~、でも釣ってみたいなァ。。。
[PR]
by notch1200 | 2006-08-23 02:43 | diary |
2006年 08月 20日 |
今朝、6:30起床。
朝御飯をゆっくり食べて
道路の渋滞を予想し、早めに出発。
寝不足の体に今日の暑さは、とても厳しかった。。。
しかも全然渋滞してないし・・・暑さが、とっても厳しかった。。。

e0089761_0263373.jpg

あァァァ、やっぱりこの携帯の写メ駄目だ。。。
前の方が全然綺麗だったなァ。。。

今日の「BabyBoo LIVE@音魂」お疲れ様でした~!!
いや~、何度も言いますが、めちゃめちゃ暑かったですねぇ。。。
暑いLIVEと言えば記憶に新しいところで
7月9日、BabyBooのCASH BOX SPECIAL LIVE!
いやいやいや、今日のはもっと暑かったね。。。
あの時は3曲目くらいで意識が飛びそうになったんだけど
今回は1曲目!!!(笑)尋常じゃないくらいの汗!!!
いや~、今年は"暑かったLIVE"の歴代記録をどんどん更新してってますよ!
ちなみに逗子海岸はこんな所・・・
e0089761_0391296.jpg

あァァァ、てか本当画像悪い。。。

音霊・・・凄く素敵な空間で、サンセットは見れるし
さすがに海の家!!ってな感じで、波のBGMが最高に素晴らしい♪
今年3月の桃祭 in HAWAIIを思い出させる感じで
BabyBooとも素敵にマッチしてたし!!いや~、楽しかったなァ♪
ちなみに音霊は去年の今頃、M-swiftで出演するはずだったんだけど
台風で中止になっちゃって。。。
今回は無事出演する事ができて良かった、良かった♪
でも、ここまで晴れなくてもよかったかなァ、、、(笑)


ところで、今日のLIVEはどんな感じだったんだろうか??
冗談抜きに、暑さで思考回路が鈍くなっちゃって・・・ハ・・ハ・ハハッ、記憶が(笑)
先週の西ツアーで「暑さに慣れたのかなァ」って書いてたけど、、、
無いな!!無い!無い!!
やっぱり全然慣れないや。。。
これに関しては、克服とかじゃなくて
季節が過ぎ去るのを大人しく待とう!!(笑)


さッ!そんなこんなでクーラーのガンガン効いた部屋で寝るとします。。。
[PR]
by notch1200 | 2006-08-20 01:22 | diary |
2006年 08月 16日 |
なんか風情があって良いですよねぇ。。。
でも毎年この時期はUターンラッシュ・・・。
思うんだけど、Uターンラッシュって年々軽くなってない??
前はもっと酷かったよね??
みんな帰らなくなってるのかなァ??
まァ、ウチは千葉だからラッシュとか関係ないんだけども(笑)

そんなこんなで今日は休みだったから、みんなでお墓参り!
e0089761_2144856.jpg

楽しそうで、何より(笑)


そうそう!最近ハマってるゲームがあるんだけど・・・
e0089761_225297.jpg

ジャジャジャジャン♪リズム天国~♪
これ、凄く面白いよ!!移動中、かなり重宝してます!
リズムゲームが何種類も何ステージもあって
それをクリアする度に、コメントやアドバイスがもらえるんだけど
初めてやって、最初に言われた言葉が・・・

「どうだい?リズムのシビアさが分かったかな??」

・・・だって(笑)

ぜってー、負けねー!!!

制作にミュージシャンが関わってるせいなのか、他のコメントも
「ちょっとハシってる」とか「ちょっとモタり気味」とか・・・
結構、音楽的な発言じゃない??
でも、あまりに言われるとゲームにむかって暴言を吐きたくなる時がある・・・
まァ、まァ、まァ、そこは大人だから?てか、ゲームだし?(笑)
その前に「ハシる」「モタる」って専門用語だよね??
子供は分かるのかなァ??(笑)
でも本当楽しいんで、かなりオススメ♪



あッ!今ね、TVでウチの地元の駅が映ってたんだけど
何だ?何だ?って見てたら、どうやら「ヤンママ」特集。。。
そして、もの凄いヤンキーが登場。。。


あァ。。。


やっぱり。。。(笑)
[PR]
by notch1200 | 2006-08-16 02:51 | diary |
2006年 08月 15日 |
先週の東北とは一変!西は暑い!!!
西と言うか、東海なんだけど名古屋は凄かった!!
風が無いうえに湿気が多い!
神戸・大阪も暑かったんだけど、名古屋は格別だったなァァァ。
そうそう!暑い季節だからこそ熱い食べ物!
そして辛い食べ物!
そして、ここは大阪!
って事で、、、
e0089761_23403939.jpg

初上陸!!


e0089761_23443463.jpg

そして、初完食!ウフッ♪

いや~、大阪でもここのスパイスを注入できるなんて幸せ♪
おかげで大阪LIVEもバッチリでした!!
てか、このブログを携帯から見てくれている人は分かりづらいと思うけど
PCから見てくれてる人は分かるでしょう!?
この写真だけ、でかッ!!って(笑)
いや~、最近携帯を変えまして、、、写真の大きさの設定を間違えました(笑)
ちなみに新携帯はコチラ↓
e0089761_23541237.jpg

シャンパンゴールドよ!シャンパンゴールド!
しかも、かなり薄い!!
普段、携帯をズボンのポケットに入れる僕としては、かなり嬉しい♪
あッ、こんな話しはどうでも良いか。。。(笑)

そうそう、んでね、そんな暑い土地に3日間も居たせいか
東京駅に降り立った瞬間・・・す、涼しい!!!
いや~、暑さに慣れたのかなァ。。。
でもやっぱり"夏好き"にはならないけどね(笑)
冬よ早く!!!



ところで今日は友人からの、とある電話で目覚めた・・・

「停電!大丈夫!!?」

「えッ!?停電??」

そう!今日の停電事件は凄かったみたいですね!!
みなさん、大丈夫でした!?
都心はもちろん、神奈川・千葉にも被害が及んだようで!
まァ、僕の家は千葉は千葉でも田舎の方なので大丈夫だったんですけどね。
いや~、でもあれ位の事故で、あんなにまで街が麻痺しちゃうなんて・・・
怖いなァ。。。


てか、電気って大事なんだなァ。。。


電気を大切にね♪
[PR]
by notch1200 | 2006-08-15 00:17 | diary |
2006年 08月 13日 |
え~っと、8月28日O-EASTの
BabyBooのLIVEサポートが無くなりました!
ゴメンナサイ。。。

※注 僕が参加しなくなっただけでBabyBooのLIVEは予定通りあります!
[PR]
by notch1200 | 2006-08-13 23:13 | schedule |
2006年 08月 10日 |
8月25日(金)
中村家 LIVE
場所:渋谷KABUTO
open 18:00 start 18:30
charge:¥2,000+(1D¥500)
出演:DANNY/ポジティブス/BryanDavid/GoodTime/中村家/INDUST BOX
中村家の出順は・・・分かりません。ごめんなさい!
詳しくは渋谷KABUTOで♪
member:中村真一(vo,gt)草川祐馬(gt,vo)先崎郁夫(b)notch(dr)
中村家は格好良い「おじさんRock」です!
僕はDrumで参加してます!!


8月27日(日)
吉田佳奈子 LIVE
場所:恵比寿天窓SWITCH
open 18:00 start 18:30
charge:¥1,500+1D
member:吉田佳奈子(vo)とgt,b,percの編成です!
吉田佳奈子は4組中3番目で20:00位から出演予定です。
[PR]
by notch1200 | 2006-08-10 03:08 | schedule |
頁トップ