notch notch

釣り師だったり...そうじゃなかったり...
by notch1200
プロフィールを見る
画像一覧
<   2006年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧
|
|
2006年 07月 31日 |
BabyBooのBlueNote&MotionBlueツアーが終わってしまった。。。
アレンジも素敵だったし、これでもう演奏できないなんて、なんか寂しいなァ。。。
まァ~、でもまた近い未来この編成で演奏する日を願いつつ
楽しかった名古屋の模様でも・・・。

今回は前乗り&車移動!!
そう!前乗り!・・・て、事は??
e0089761_355549.jpg

そうです♪
いや~、定番中の定番なんだけど、やっぱり何度食べても飽きないんだよなァ。
最近はビールも飲めるようになったし、以前より美味しく頂いております!!!
いや~、次の日本番だってのに、飲んだなァ!
ジョッキ1杯に350ml缶2本・・・ん~、俺にしては良くやった(笑)

そして本番日・・・
e0089761_441521.jpg

名古屋のBlueNoteも素敵な場所だったです♪
セッティングが大変だったけどね・・・(笑)
なんやかんや色々あったけど、緊張せずに演奏できたし楽しかったなァ~♪
そうそう!BlueNoteには必ずメニューにあるんだけど
グルグルにねじれてるポテト知ってる??
名前が分からないけど。。。
マックのポテトのねじれてるバージョンみたいな・・・バネみたいに・・・
あれ、凄い美味しいよね!!!?少しコンソメの味がするし!
まだ未経験の方は是非食べてみてみて♪
★★★星3つ!

てか、あのポテトどうやってねじってるんだろう??


さてさて、LIVEも無事終わり、、、東京へGO!!
って事で東名を爆走!!
さすがにLIVEを2ステージやってから東京戻りだと
すぐ、眠くなるかなァ。。。と思いきや!
帰りの車の中が楽しくて、楽しくて♪
日本の国道は何号まであるのか?とか・・・
日本の国道は何号まであるのか?とか・・・
日本の国道は何号まであ・・・とか
そして海老名SAに着いた頃には、疲労が・・・(笑)
e0089761_43199.jpg

左が山サン(wb)右が和芽サン(p)
3人で盛り上がって帰りました♪

そんなこんなで、みなさん、本当にお疲れ様でした~!!!
あ~た~っす♪

あァ~、また行きたいなァ。。。



あッ、関東もやっと梅雨明けしたようで!?
いや~、良かった、良かった♪
よし!!夏を乗り切るぞ~!!!
秋までもう少し!(笑)
[PR]
2006年 07月 26日 |
いや~、昨日は打合せと偽り、久々にココのスパイスを注入♪
e0089761_114046.jpg

ん?・・・偽り??
いや、打合せ!!
いや、偽りか??
ねぇ、どっち??周平サン!!(笑)


今日は、代々木で「中山うり」のLIVE!
e0089761_125115.jpg

お疲れでした~♪
いや~、バカンス明けでボケてるかと心配だったけど
昨日のスパイスのおかげで今日も楽しくできました♪
にしても、うりちゃんの声は素晴らしいね!!
楽曲も素敵なんだけど、、、演奏すると毎度の事、難しい(笑)
そうそう!うりちゃん、今年のFujiRockに出演されるそうで!!
Great♪・・・あァ、行きたかったなァ(笑)
みなさん!頑張ってね~!!


そうそうそう!!って、いつものように話が変わるんだけども(笑)
この間ね、実家の大掃除をしたのさ!
そしたら、使わなくなった棚やら何やらと粗大ゴミが出たんだけど
・・・捨てなきゃいけないでしょ!!
だから役所に取りに来て貰おうと思ったんだけど
お役所って、こっちから日にちの指定できないらしく・・・
案の定、役所の提示してきた日にちが全く合わなくて・・・
でもゴミは早く捨てたくて・・・
なので、引き取り専門の民間業者に電話してみたんだけど
そしたら「今日、大丈夫ですよ」って・・・素敵♪
早速、取りに来て貰った訳ですよ!
そして、業者サンがウチのゴミを見回してからのビックリ発言!!


業者「え~、全部で8万円になります」


能智家「ちょっと!ちょっと、ちょっと!!」


業者「いや~、処分するのにもお金がかかるんですよねぇ」


能智家「なんで!なんで、なんで!!?」


理由を聞いたら、やれこの素材は捨てるのが難しいだ
今は、ゴミを捨てる費用が高いだとか色々・・・
"丁重に"御引き取り願いました(笑)

さァー、困った!!残った粗大ゴミ。。。

頑張って色々と調べてみたら、自分達で粗大ゴミを役所のゴミ処理場に
直接持って行くシステムがあるようだったので
ゴミをそのままにもできないから、やむを得ずMy carに積み込み
次の日、早起きして仕事行く前にゴミ処理場へ・・・
っても、粗大ゴミの処理代に知識がある訳じゃなかったので
一応、万が一に備えて大金を持って行った訳ですよ!
んで、ゴミを指定された場所に降ろし終えて、、、
お役所のおじさんのビックリ発言!!


「え~っと、全部で1,260円ね」


「ちょっと!ちょっと、ちょっと!!!」



あァァァ・・・賢く生きよっと。。。(笑)
[PR]
2006年 07月 24日 |
8月27日(日)
吉田佳奈子 LIVE
場所:恵比寿天窓SWITCH

場所だけ分かったので、とりあえず(笑)
[PR]
by notch1200 | 2006-07-24 04:02 | schedule |
2006年 07月 22日 |
8月4日(金)
URBAN NATURE LIVE
Off the Record"Productions Vol.5
OPEN/18:30 START/19:00
場所:下北沢440
http://club251.co.jp/440/
料金:前売/\2,500  当日/\3,000
出演:和田昌哉/光永泰一朗
   URBAN NATURE
チケット予約は440電話予約のみ
03-5481-4143(14:00〜20:00)
member:光永亮太(vo,Gt) 山口周平(Gt,p) notch(perc)
URBAN NATURE 第2戦!!
アコースティックな感じでお送り致します!!必見も必見!!!



8月6日(日)
BabyBoo MONTHLY LIVE
場所:原宿ASTRO HALL
OPEN 15:00 | START 16:00
TICKET:5,250 yen (D別\600) チケット抽選
マンスリーLIVEのチケット問い合わせ方法は
BabyBoo HPから分かります!



8月11日(金)
AZAMI LIVE
屋久島の風にのせて~遥かなる音~
場所:得三(名古屋)
開場 18:00~
1部 開演 19:00~
2部 開演 20:20~
前売り 3000円   当日3500円
member:AZAMI(vo)浦田恵司(syn,prog)鰐淵 勝(三線)
後閑ちかなり(key,gt)notch(perc)
~お問い合わせ~
ライブハウス 得三 052-733-3709
http://www.tokuzo.com/
e0089761_119273.jpg




8月12日(土)
BabyBoo MONTHLY LIVE
場所:CASHBOX (神戸・三宮)
OPEN 15:00 | START 16:00  
TICKET:5,250 yen  チケット抽選
マンスリーLIVEのチケット問い合わせ方法は
BabyBoo HPから分かります!



8月13日(日)
AZAMI LIVE
場所:能舞台(大阪)
この日のLIVEは一般公開ではありませんでした。
申し訳ありません。。。
この日のLIVEをご存知だった方がいらっしゃる為
ブログで発表させて頂きます!ごめんなさい。
ん~、残念。。。



8月19日(土)
BabyBoo LIVE
湘南の逗子海岸に期間限定でオープンする海の家&ライブハウス
場所:音霊【otodama】SEA STUDIO
※オールスタンディング/再入場可
開場16:00/開演17:00
料金:\3,000(税込)※ドリンク別途\500
チケットぴあにて発売中!
詳しくはBabyBoo HPから分かります!



8月23日(水)
満月堂 LIVE
場所:渋谷クロコダイル
open/6:00 start/8:00
料金:¥2,000(+order)
member:
倉佐木玲那(vo) 玉川雄一(gt) 能智祐輔(perc) 竹内 勝(ds)
宮野和也(b) 福本 兆(gt)
お問い合わせ<クロコダイル>
東京都渋谷区神宮前6-18-8
03-3499-5205 
http://www.music.co.jp/~croco/



8月25日(金)
中村家 LIVE
場所:渋谷KABUTO
詳細未定。。。たぶん19時位が演奏予定です。
分かり次第upします!



8月27日(日)
吉田佳奈子 LIVE
あれ?・・・たしか、恵比寿だったような?(笑)
こちらも詳細分かり次第upします!!



8月28日(月)
BabyBoo LIVE
FLYING POSTMAN LIVE vol.3
音楽フリーペーパー『FLYING POSTMAN』ライブイベント
会場:Shibuya O-EAST
OPEN18:00/START18:30
全自由前売り:2000円/当日2500円(D代別500円・3歳未満入場不可)
出演:Baby Boo/広沢タダシ/東京60WATTS/新宿フォーク
2006年7月29日(土)より発売開始!
こちらも詳しくはBabyBoo HPから分かります!(笑)
さっきからHP頼りでゴメンナサイ。。。



8月29日(火)
AZAMI LIVE with Miwa
屋久島の風にのせて~遥かなる音~
場所:渋谷クロコダイル
開場 18:30~
1部開演 19:40~
2部開演 21:00~
チケット:¥3,000(D別)
member:AZAMI(vo)浦田恵司(syn,prog)後閑ちかなり(kye,gt)notch(perc)
お問い合わせ<クロコダイル>
東京都渋谷区神宮前6-18-8
03-3499-5205 
http://www.music.co.jp/~croco/
e0089761_1193734.jpg

[PR]
by notch1200 | 2006-07-22 01:27 | schedule |
2006年 07月 21日 |
My room紹介♪
e0089761_23143284.jpg

My bedroom♪
e0089761_23144551.jpg







・・・な訳が無い!!

いやね、個人的に連休なもんで近所の某大型家具屋へ・・・(笑)
こんな部屋だったら素敵だよなァ・・・なんて。
いや~、家具屋は楽しいね♪
見てると色々欲しくなるんだけど、、、
いざ買ってみて自分の部屋に置いたりすると、雰囲気がなんか違うんだよね(笑)
やっぱり部屋の雰囲気ってある程度の「統一性」がないと
素敵にならないんですよね。。。
ちょっと違うかもしれないけど
雑誌で見るヘアースタイルとかもそう!!
美容院に行って、雑誌を見せ、、、
「こんな髪型にして下さい」
って言っても、いざ完成してみると写真と全然違ったり(笑)
でもそれって、写真の人には似合うけど、自分に似合うかって言うとね?・・・
髪質が違ったり・・・顔の形が違ったり・・・
まッ、当然なんだけど(笑)
その辺も考えて想像力を働かせないと。
ん~、難しいなァ。。。
右脳かァ。。。

って、事に20歳位の時、気付きました(笑)


にしても連休!!!
先日のGUAMで充電した分、もう休みは要らないんだけどなァ(笑)
でも厳密に言うとリハーサル・レコーディング・本番が無い日は
家で編曲作業とか、曲を覚えたりとかがあるんだけど
何故か自分の家って落ち着かないんだよなァ。。。
最低でも1日2~3時間は気分転換で外に出たいし・・・
でもこんな天気じゃ好きな釣りも行けない、バイクも乗れない・・・
あァー、梅雨よ!!早く終わってくれ~!!
ん??逆に自分の部屋を落ち着く感じに改造すれば良いのか??
なんか日本人だから「和」な感じにしたいなァ。
「和」だけど、床はフローリング!・・・和洋折衷で(笑)
お~、なんか一人で盛り上がってきたぞ!!
改造完了したら、ブログで公開します!!

って、いつになるか分からないけど。。。


あッ!明日は「ハウル」♪
[PR]
by notch1200 | 2006-07-21 00:24 | diary |
2006年 07月 17日 |
7月31日(月)
花と太陽 LIVE
場所;渋谷spuma
open 19:00 start 20:00
※charge free (投げ銭)
menber:花 (vo,gt) sol (gt) notch (perc)
< SPUMA >
TEL:03-3770-8657
渋谷区神南1-17-4神南ビルB1F
http://www.spuma.jp/
e0089761_2213039.jpg

[PR]
by notch1200 | 2006-07-17 22:07 | schedule |
2006年 07月 15日 |
e0089761_285085.jpg

あァ、素敵♪

いや~、何から書こう・・・(笑)
まァ、適当に。。。


かなり現実逃避してきました!!
行きも帰りも飛行機は穏やかだったし♪
さてさて、何処に行ってたかと言うと・・・
e0089761_2115340.jpg

Yes!南房総!!・・・いやいや、GUAM!!

バリ、フィジー、プーケット・・・行った事ない南国は、まだまだ色々あるけども
飛行機嫌いの僕がプライベートでそんな遠くに行く訳も無く(笑)

雨季のグアムは2回目だったんだけど、全然暑くなくて・・・
むしろ日本より湿気が少ないから、もの凄く過ごしやすかった!!
100%日本語OK・・・
南国なのに成田から飛行機で3時間・・・
旅費も高くないし・・・
気軽な現実逃避には最適かも♪

朝から晩まで食っては買い物、食っては買い物、食っては買い・・・
ダイエットもアメリカが相手では一時中断ですよ!!
でも帰国後、早速体重計ってみたんだけど
あんまり変わってなかった!!あんまりね・・・(笑)
そうそう!グアムにも水族館があるらしくてね、もちろん行ってきましたよ♪
e0089761_2311556.jpg

分かり辛いけど、ウミガメね!
e0089761_2314595.jpg

鮫・・・の顎♪
知ってた?ホワイトシャーク(ホオジロザメ)の生態ってまだあんまり解明されてないだよ!
んでもってメガロドンって言う13メートルの古代の巨大鮫がいたんだけど
実はまだ生存説もあって研究してる人がいるんだって!!!
ちなみにホオジロザメは大きいので約5メートルらしいんだけど
メガロドンは13メートルだよ!!シャチより大きいんだよ!!!
・・・おぉぉぉ!すげ~研究してぇ~!!!

あッ、失礼。鮫好きなもので。。。

んでね、グアムにはちゃんとした水族館もあるらしいんだけど
ここはUnder Water Worldって言う、わりと簡易的な水族館!
でも、100mのトンネルとかがあって素敵な所でしたよ♪


なんか2週間位行ってたような気がするけど5日しか経ってないんだなァ。。。
また行こっと♪

さァ~!しっかり遊んだ分、明日からしっかり頑張るぞォ~!!!
早速、M-swiftの最終レコーディング♪
頭ん中、切り替えて~!!!

あッ、やべ~!明日の録る曲聴かないと・・・(笑)
[PR]
by notch1200 | 2006-07-15 03:34 | diary |
2006年 07月 10日 |
e0089761_21133190.jpg

逃げてきま~す♪

てか、飛行機小さッ!!!(笑)
[PR]
by notch1200 | 2006-07-10 21:13 | diary |
2006年 07月 10日 |
「CASHBOX」SPECIAL LIVEお疲れ様!!
今日は、その名の通りスペシャルなLIVEでしたよ!
スペシャルなコーラス♪
スペシャルな編成♪
スペシャルな選曲♪
スペシャルなアレンジ♪
スペシャルな曲数♪
スペシャルなテンション♪
そしてスペシャルな暑さ・・・
いや~、かなりのカロリーを消費したと思いますよ!!
すでに3曲目辺りで、意識が飛びそうになって
「俺、倒れるか?」って本気で思ったし(笑)
室温までスペシャルにならなくてもねぇ。。。
いや~、でも本当、水をあんなに飲んだLIVEは初めてだったな!
水分はちゃんと摂らないとね!!
人間の70%は水分なのだから!!
ちなみに"きのこ"の水分も70%らしいですよ(笑)


おう!どした??
e0089761_3342598.jpg


そうそう!!ちゃんとね!
e0089761_3344768.jpg



いや~、でも年に2回のスペシャルLIVEだけあってか
メチャメチャ盛り上って本当に楽しかった♪
今日の会場にいたみなさん!本当お疲れ様でした~!!!
こりゃ美味い酒が・・・あッ、家では飲まない人だった。。。(笑)
でも今日くらいは・・・あッ!W杯!!!!決勝じゃん!!!
てか、今やってる!!日本時間の4時からだと思ってた。。。
1対1・・・やべ~、観なきゃ!!!
頑張れフランス!!頑張れジダン!!!


よし!今日は1本位飲んで寝るか・・・♪
[PR]
by notch1200 | 2006-07-10 03:52 | diary |
2006年 07月 09日 |
更新途中で寝てしまった。。。

昨日はBabyBooのマンスリーLIVE♪
普段は伊丹空港着なんだけど、昨日は初めて神戸空港着!
着陸する時、昼間だったから街の景色が鮮明に見えたけど
これ、夜だったら夜景が凄く綺麗なんだろうなァ。。。

さてさて、LIVE!
相変わらず昨日も楽しい感じで♪
神戸でのマンスリーLIVEは、いつも日帰りなんだけど
今回は2daysだから、泊まり!!
当然LIVE終了後・・・
e0089761_114486.jpg

こうなり・・・


1時間後・・・
e0089761_1144199.jpg

こうなり・・・(笑)
あァ~、旅って楽しいなァ♪


さァ~、今日も一日頑張りま~す!!

にしても神戸は暑い・・・。
[PR]
by notch1200 | 2006-07-09 11:10 | diary |
頁トップ