notch notch

釣り師だったり...そうじゃなかったり...
by notch1200
プロフィールを見る
画像一覧
<   2006年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧
|
|
2006年 03月 29日 |
昨日は代々木で「中山 うり」のLIVEでした!!
今回2回目の参加だったんですが・・・
いや~、うりサンの歌声は素晴らしい♪そして曲が難しい(笑)
ぶっちゃけてしまうと、僕はパーカッションという
いわゆる一般的にはラテンの楽器を使用している訳で御座いますが・・・
私、ラテン音楽はどうも苦手でして(笑)
聴くのは好きなんですが・・・演奏するのは、とにかく難しい。
そして、うりサンの曲はリズムにラテンの要素をふんだんに取り入れているのであります!
LIVEは凄く楽しかったのですが、、、
パーカッションのプレイはどうだったのかと個人的な反省をすると・・・撃沈であります。
だってそうでしょ!!ラテンってキューバとかの音楽な訳で
それを日本人が演奏するって言うのは
キューバの人が和太鼓を使ってお祭りをやってるのと同じじゃないですか!!?
そりゃ難しいさッ!!!あァ~難しいのさ!!
生まれながら体に入ってるリズムだってあるじゃないですか!!!

あ~、でもなァ、、、そういう事じゃないんだろうなァ、、、

あッ、辞めよう。こんな事言ってたら、これを見てくれている
音楽ファンの方々に誤解されてしまう(笑)
みなさ~ん!僕は否定してる訳ではないんですよ~!(笑)
ハァ~・・・   よし!頑張ろっと。。。



そうそう!事件です!!
って言うのは、またまたウチの桃次郎!!
何を食ったのか分からないんですが、先日からお腹をこわしてまして・・・
とりあえず治る気配が無いので近所の動物病院へ連れてったんです!
そしたら、先生いわく、この時期はお腹を壊す猫が多いとの事・・・
一応検査結果は異常なかったみたいなので、めでたしなんですが
ウチの桃次郎は、めでたくない!!
どうやら、お腹を壊した時の一番の治療方法は・・・
絶食らしいですよ!!(笑)
幸い1日の絶食で済むらしいのですが
普段から尋常じゃない食欲のウチのバカ次郎は
お腹をこわしながらも、ばりばり食ってたもんだから、さァ大変!!
朝早くに病院に行ったので帰ったとたん、御飯をねだる始末・・・
「今日は絶食だって!」
と言っても伝わるはずもなく・・・バトル開始であります!!!
別に変な異常なかったものの、、、
我が家はバカ猫のストレスで異常な位、荒らされてます。。。
俺からも頼む!早く治ってくれ!(笑)
たかが1日の絶食位で・・・
e0089761_2259196.jpg

そんな顔するんじゃありません!!!
[PR]
by notch1200 | 2006-03-29 23:00 | diary |
2006年 03月 26日 |
いや~、春ですねぇ♪
最近、街を車で走っていると南野陽子を・・・あッ、違う、ハイカラさん・・・
いやいや、袴を穿いた卒業生をよく見かけませんか!??(笑)
なんか、みんな凄く希望に満ち溢れた顔をしてて・・・若いって素晴らしいですね♪
んな事言っても僕もまだ26歳!まだまだ若・・・


いや~、今日は久々に日曜休みでした♪
近所のアウトレットに買い物に行ってみたんだけども・・・
人、人、人。。。駐車場も大渋滞。。。凄かったです!!
でもなんか、日曜休みって良いですよねぇ!
ファミリーとかカップルとか、人が沢山いると「休日」って感じがしてワクワクします♪
でもきっと、毎回日曜休みだと混雑が嫌になりそうです・・・(笑)


e0089761_21484728.jpg

そうそう!そういえば今日、凄くビックリした事がッ!!
今朝、いつものように気持ち良く目覚めた時のことです。。。

「あれっ??」

いつも僕が寝てる布団の上で寝ている桃次郎が居ない!
まァ、先に起きて何処かにいるんだろうと、辺りを見回してみていると・・・

「ニャッ・・ニャニャ~・・・」
「ン~、ニャッ・・・二ャニャニャッ・・・」

なにやらロールスクリーンで仕切られている出窓の中から声がッ!

「桃次ッ!!」

まさかと思いドキドキしながらスクリーンを開けてみると
出窓には目を瞑ったまま、しかめっ面で「ニャーニャー」言ってる桃次がッ!
ウチの子になって約1年と1ヶ月、今まで聞いた事のないような声でした。
これはヤバイ!!

「おいッ!大丈夫かッ!」

と、次の瞬間!・・・ビクッ!っとして目を開けた桃次。。。
そして僕を見て、「おはよう」と言う様な清々しい声で「ミャ~♪」って、、、
おまえもしかして・・・

寝言かいッ!!!(笑)

心配して損したわ!!俺のドキドキを返してよ!!
てか、猫も寝言って言うんですね。。。初めて聞きました。
そんな事より、おまえ!いくらなんでもそこまで飼い主に似ることないんじゃないの?

いや~、春ですね♪(笑)
[PR]
by notch1200 | 2006-03-26 23:21 | diary |
2006年 03月 24日 |
4月2日(日)
BabyBoo MONTHLY LIVE
場所:原宿ASTRO HALL
OPEN 15:00 | START 16:00
TICKET:5,250 yen (D別\600)


4月8日(土)
BabyBoo MONTHLY LIVE
場所:CASHBOX (神戸・三宮)
OPEN 15:00 | START 16:00


M-s LIVE 
SATURDAY 8TH APRIL 2006 at JZ brat
渋谷JZ BRATで開催される「IRODORI」に出演決定。
松下が在英中につき不在のため
M-S presents "M-S BAND"として出演します。
~イベント詳細~
[live]: M-S presents "M-S BAND"
Flat Three(Flower Records)
Izumi(Chilli Funk).....
[Guest DJ]: MIX MASTER JUNKU 藤本和也
[date]: 2006/04/08(sat) 20:00~ (M-SのLIVEは深夜2:00位~予定です)
[place]: JZ brat
渋谷区桜丘町26-1セルリアンタワー東急ホテル2F
電話番号:03-5728-0168
[price]: 料金はJZ Bratのウェブサイトにてご確認ください。
member:
堀 秀彰(P) 川崎 太一朗(tp) 村瀬和広(ts) 大和田ハルヲ(b)
岡 和博(Dr) notch(perc)



4月26日(水) 
満月堂LIVE
場所:渋谷 クロコダイル
open 6:00pm start 8:00 ¥2,000(+order)
member:
倉佐木玲那(vo) 玉川雄一(gt) 能智祐輔(perc) 竹内 勝(ds)
宮野和也(b) 福本 兆(gt)
<クロコダイル>
東京都渋谷区神宮前6-18-8
03-3499-5205 
http://www.music.co.jp/~croco/
[PR]
by notch1200 | 2006-03-24 23:58 | schedule |
2006年 03月 23日 |
いやいやいや・・・にしても黄砂!
先日の関東地方、凄かったですね!!・・・って、全国的に凄かったのかなァ?
前日の夜「えらい風が強いなァ」って思っていたんですよ。
そしたら翌日、家を出てビックリ!!空が真ッ黄色!!!
いや~、なんだか凄く幻想的でした!遠い中国からの贈り物ですね・・・(苦笑)


そうそう!この間、ここに行ってきました♪
e0089761_23322186.jpg

知ってます?「ミナミコアリクイ」のタエちゃんに子供が産まれたんですよ!!
それは見なきゃとサンシャイン国際水族館へ・・・。
いや~、赤ちゃん、凄く可愛かったですよ♪どっかのバカ猫とは大違い(笑)
e0089761_23331150.jpg

おまえは、子供の前に早く嫁を見つけてきなさい!
そして、できればアビシニアン似の可愛い嫁を連れてきなさい(笑)

てか本当は「ミナミコアリクイ」の子供どころか・・・
タエちゃんの事も、この時初めて知ったんですけどね(笑)

本当はコイツを見に来ました!!!
e0089761_23334991.jpg

知ってます??魅力的でしょ?・・・世界最大級の淡水魚!!そして古代魚!!
「ピラルク」であります!!!この写真では大きさが伝わりにくいですが
実際は1.5m位はあると思います!
数々の水族館に行ったけど、サンシャインのピラルクが一番素敵ですね♪
あっ!言い忘れてましたが、私、熱帯魚が大好きなんです!
そして、中でもピラルクは大好きな魚の1種なのであります♪・・・飼いたいなァ。。。

ピラルクは150年位前に体長4.47mという大きさのが記録されているのですが
アマゾン河流域の乱開発と、食料資源としての重要性によって乱獲が進み
最近では体長2mを越える個体はほとんど見受けられません。
また観賞魚としての需要も多いことから
ワシントン条約によって国際取引も厳しく規制されています。

ですって!なんだか古代魚ってロマンを感じますよね♪
・・・あッ、今、「暗い奴だなァ。。。」って思いました???

あー!暗いさッ!暗いですよ!!
そりゃ、昔、水槽を何個も所有して魚を繁殖させたり
でっかい水槽に水草や流木を使ってプチアマゾン作って
水槽のレイアウト雑誌に写真を投稿してみたり
熱帯魚店にバイトの面接に行ったりしてましたけど・・・何か問題でも??(笑)



あッ、最後にもう1つ!先日実家に帰ったのですが・・・
e0089761_23342556.jpg

久々に「チャリンコ」に乗りました♪
近所のスーパーに買い物に行ったんですが、見て分かる様に
荷台が甥の「悦」仕様になっているんです!!

なんか、この日は小春日和だったせいか
僕にはまだ縁が無い、こういうタイプの自転車に乗って
スーパーに買い物に行ってるっていう自分を凄く気に入ってしまい
少し寄り道して帰りました♪

・・・あァァァ、分かります?こういう気持ち(笑)

ちなみに久々の自転車運転・・・ちょっと恐かった(笑)
[PR]
by notch1200 | 2006-03-23 01:11 | diary |
2006年 03月 19日 |
トゥルトゥットゥットゥットゥットゥッ♪

トゥルトゥットゥットゥットゥットゥッ♪

トゥルトゥットゥットゥットゥットゥットゥットゥットゥトゥッ・・トゥッ・・トゥ♪

トゥルトゥットゥットゥッ♪トゥルトゥットゥットゥッ♪

トゥルトゥットゥットゥットゥットゥトゥトゥトゥトゥ♪

トゥルトゥットゥットゥッ♪トゥルトゥットゥットゥットゥットゥッ・・・トゥッ・・・トゥ

トゥルルルルッル~♪ジャン♪

さァ~!!みなさん!!今日は餃子ですよ~♪
私、餃子だけは自信ありまして!!
そして宇都宮に食べに行く程、餃子好きなのであります!!
って言っても今日作るのは至って普通の餃子!
そう!能智家の家庭餃子であります♪早速ですが・・・
e0089761_22495095.jpg

韮・キャベツ・豚挽肉(国産)・生姜・お酒・ごま油
醤油・塩コショウ・片栗粉・餃子の皮を用意しま~す。
豚挽肉はなるべく脂の部分が少ないもの!
生姜は無かったら市販の「練り生姜」でもOKですわ!

ここで・・・ん!?と、思った方!!鋭い!!
普通は「キャベツ」ではなく「白菜」だったり、生姜や片栗粉・ごま油は使わないですよね。
まァまァまァまァ!これが後々、旨いんですって!!!(笑)
ちなみに僕は、白菜の水分を切るのが面倒なのでキャベツを使用します。

んで、韮とキャベツは、みじん切り!!
あッ!あと、今日は入れてないんだけど、「エリンギ」なんかあったら
みじん切りよりは少し大きめに切って入れると、素敵な食感が味わえるんだなァ!

まァまァ、とりあえず・・・
e0089761_22514241.jpg

これに、お酒(目分量)・醤油(経験量)・塩コショウ(気持ち)をして・・・ここからが本番!!
生姜をお好みで擂って入れてから、今度は片栗粉!!
片栗粉は、餃子の具の食感が柔らかいハンバーグみたいになる位入れちゃいます。
なんか、お店の餃子とかって基本的に中の具がグジュッてしてますよね??
少し硬い方が絶対旨いと思いますよ!!!
んで最後に、ごま油を少し入れて、具が完成~♪

そして、すぐ包んでも味がパッとしないので、少し馴染ませてる間に
お味噌汁なんか作っちゃうと「アラッ、手際が良いわね♪」
って、褒められる事間違いなし!!(笑)
あッ、ちなみに、みなさん味噌は「赤?」「白?」「合わせ?」
ちなみに僕は最近「赤」が好きです♪

とりあえず、お味噌汁が完成したら、あとはTVでも見ながら・・・
e0089761_225212100.jpg

楽しく包みましょ~♪

そして・・・


完成写真~!!・・・と、思いきや、今回「焼き」で、まさかの失敗。。。(笑)
他の料理だったら失敗しても載せられるんですが
餃子だけは僕のプライドが許さなかった為、控えさせて頂きます!!
・・・俺ってば肝心な所で。。。スミマセン。

でも、餃子の完成系なんてみなさん見た事ありますもんね!!?
凄く美味しい餃子を想像して下さい♪(笑)

あァァァァ・・・本当、悔しい!!!近々リベンジして完成の写真をupします!!!
そして、時間があったら是非作ってみて下さい!!!美味しいですよ~♪
[PR]
by notch1200 | 2006-03-19 00:06 | diary |
2006年 03月 14日 |
降ったのは昨日ですね(笑)
いや~、ビックリしました♪今季最後の贈り物って感じで・・・。
ナイス雲!!

雲と言えば・・・今日は昨日よりは暖かくて過ごしやすかったですね!
気付けば3月になって空もだいぶ低くなって春の雲♪
e0089761_22727.jpg

って、これじゃ分かり難いですね(笑)
だって車乗ってたから空だけって撮れなかったんですよ。。。
携帯カメラの限界です。。。

3月!!そう弥生!!・・・
3月は卒業の季節・・・
3月は別れの季節・・・
そして別れは新たな出会いを生み・・・
そんなロマンチックで切ない季節・・・
そして・・・
社会人にとっては決算の季節~(笑)
いや~、何やかんやと色々忙しいですよね・・・
しかも季節の変わり目・・・
みなさん体壊してないですか??花粉は大丈夫ですか!!?
そうそう!花粉症!!!
僕は慢性鼻炎ではあるのですが、花粉症ではなかったんです!

「・・・が!!」

一昨日の日曜日、ポカポカ陽気で気分爽快で家を出た瞬間・・・

「は~~~っくしょ~ん!!!」

この日はLIVEだったのですが1日中くしゃみ、鼻水が止まらず
こっそり、自分の演奏する所にティッシュを置く始末(笑)
昨日、今日は大丈夫だったんですが・・・
これって、もしかしてですかねぇ???
いや~、嫌だ!嫌だ!ただでさえ鼻炎で年中薬が手放せないのに・・・
花粉デビューはしたくな~い!!!!!!!


そうそうそう!!以前このblogでも書いた「PSE」問題。
どうやら音楽家の勝利みたいですね♪
ビンテージ楽器の販売は「PSE」マークが無くても
販売して大丈夫みたいで!!いや~良かった、良かった☆
日本の「音楽」が守られました♪
[PR]
by notch1200 | 2006-03-14 22:11 | diary |
2006年 03月 11日 |
e0089761_22362191.jpg

いや~ん!早速、ロマンチック♪
ただいま帰って参りました~!!!

そして「初」HAWAII!満喫させて頂きました~♪
でも飛行機で行きは6時間30分!!帰りは8時間30分!!
飛行機が苦手な僕にとって全くもって地獄でした!
3月5日の20時半位に日本を出発してホノルルに着くのが3月5日の8時位。
そして空港からは陽気なTAXIの運転手と共にワイキキへ・・・
青い空、青い海、燃えるような太陽、真っ白なビーチ、眩しいビキニ、、、
飛行機で一睡もできなかった僕にとって、もはや睡魔に襲われ
それどころじゃありませんでした。。。
でもせっかくの海外!時差ボケにも負けず、早速観光♪
と言う事で、常日頃から勉学に励んでいる僕は、常日頃から勉学に励んでいる僕は、
常日頃から勉学に励んでいる僕は、歴史を勉強しに
第二次世界大戦勃発のきっかけとなった場所「パールハーバー」へ!

そこで、常日頃から勉学に励んでいる僕が撮った1枚!!・・・え?しつこい?(笑)
e0089761_22355321.jpg

虹見えます!?・・・戦艦の5インチ砲と虹!!
なんだか切なくなりますよね。。。あァァァァ


お~っとォ!!いきなり湿っぽくしてしまった。。。
sorry sorry I`m sorry♪

気分を変えて、、、僕が泊まっていたホテルの部屋からの1枚!
e0089761_22352250.jpg

パンフレットかよッ!!!・・・みたいなね(笑)
いや~、やっぱり空気が違うせいか、景色が鮮やかですよね♪
昔、ロスに行った時があって、その時もやっぱり色が違って
しかも楽器の鳴りも全然違うんですよね!
海外でレコーディングするアーティストがたくさんいるけど
意味が少しだけ分かる気がしました!・・・空気って、すげぇなァ。

2日目!いよいよLIVE本番日!!!
なのですが・・・
e0089761_2237377.jpg

「龍のおとしご」・・・いやいや「アザラシ」!!(笑)
昼過ぎまで時間があったので水族館と動物園に行ってきました♪
水族館好きなので、やっぱり行かなきゃと思いまして♪えぇ、えぇ。
てか、面白かったのが動物園!!
動物達のやる気が全く感じられないんです!
こっちはお金払ってるんだから、ちゃんと仕事しなさいよ!と、思いましたが
さすが南国と言った感じで、動物達もみんなマイペース!!参りました。。。

そして夜はLIVE!!海辺のホテルでビーチをバックにステージを・・・
って、あ"ーーーーー!!!!写真撮るの忘れた~!!!!!(笑)
まったく、何しに行ったんだか・・・
「龍のおとしご」を撮ってる暇があるならステージも撮れって話しですよね。
すみません。。。
まァまァまァ、LIVEの方は素敵なハーモニーに加え
なんと言っても自然の波のBGM・・・あれにはパーカッショニストも完敗でした(笑)
あァ~、またやりたいなァ。。。

3日目はワイキキをブラブラしてみました!!
至る所で飛び交う日本語!!
せっかく「えいご漬け」で学んだ力を発揮する機会もなく
ほとんど日本語で買い物してました(笑)
だって店員さんのほとんどが日系の方か日本人なんですよ!!
我々にとってこんな過ごしやすい外国はHAWAIIとGUAMだけだと思います。。。

いや~、母国が大好きな僕は、今まで海外と言うのは旅行に行く所であって
住む所では無いと思っていたけど・・・ホノルルは住みたい!!!!
みんな陽気で・・・なんと言うか、街の雰囲気と言うか、、、
行ったら必ず分かりますからッ!!!
なので、まだホノルル未経験の方は是非オススメです♪
今回の滞在中、何か良い仕事は無いか考えてました。。。(笑)
現実的に言うと英語をマスターして現地のツアーガイドとか・・・
でも理想はHAWAIIでミュージシャン♪・・・って、食べていけるのか?
とりあえず、また必ずや行きたいと思いま~す!!!
そして、この気持ちの変化を期に、今後機会があったら
アメリカ以外の国も行ってみたいと思います!!!
ドイツとかイタリアとか良いなァ・・・
あッ、それまでに飛行機を克服しないと・・・
いやいや、その前に旅費か・・・(笑)


e0089761_2193296.jpg

帰りも長時間のフライト&ナイスランディング♪  in成田
[PR]
by notch1200 | 2006-03-11 02:19 | diary |
2006年 03月 05日 |
e0089761_19503949.jpg

行って来ま~す♪

僕の携帯は海外でも使える画期的なやつなので
HAWAIIからもupしようと思っていたのですが…
通話料等を調べたところ、、、馬鹿高い!!!
しかもパケット定額制など海外では適応されないとの事。。。

う゛~ん、いけずぅ~!!

なので、更新・お返事等は帰国後にしたいと思いま~す。
すみません。


ではでは…see you♪
[PR]
by notch1200 | 2006-03-05 19:50 | diary |
2006年 03月 03日 |
3月19日(日)
M-s LIVE

場所:渋谷family
時間:20:00~24:00 ¥1000(1D)
24:00~last  ¥2000(1D) W/Flyer¥1500(1D)
(M-swiftは23:00~24:00の間くらいを予定)

http://club-bar-family.com

member:
堀 秀彰(P) 川崎太一朗(tp) 村瀬和広(ts) 大和田ハルヲ(b)
岡 和博(Dr) notch(perc)

Guest DJ Yuko Yoshizawa(Far East Jazz)
DJs CHIMTAM 木村勝好.....
[PR]
by notch1200 | 2006-03-03 15:40 | schedule |
2006年 03月 01日 |
昨日upできませんでした。。。
ごめんなさい。

さてさて、前回の続きなのです・・・と、その前にもう1つ謝罪が。
先日、携帯電話で自分のblogを見てみたのですが
なんとビックリ!!表示されていない文や記号があるではないですか!!?
前回の投稿記事なんて、下手な説明に追い討ちをかけるかのように
表示されていない文や記号のせいで、本当に意味不明になってしまってるんですよ!!
携帯のメーカーや機種によって多少異なるらしいんですが・・・。
なので携帯からこのblogを見てくれている方、、、すみません!原因は不明です。
あッ、てかこの謝罪文はちゃんと表示されるのかなァ?(笑)

ちなみに、PCからは全然大丈夫でした♪

さてさて、本題へ・・・
みなさん!!こんなネタなのにもかかわらず
色々な意見をコメントして下さって本当にありがとう御座います!!
前回の記事のみなさんから頂いた意見のコメントを読んでいると
僕の下手な説明でも、なんとか理解して下さった方々がいらしたみたいで・・・。
素晴らしいです♪本当、頭が下がります!
あ~た~っす!(笑)
一応、言ってたのと同じようなトイレを写真に収めてきたので
「次回、写真付き説明します」と言ったので、載せますね♪

e0089761_329455.jpg

まず最初に言ってた「1」の扉がこれ!

んでもって「1」の扉の内側が
e0089761_325558.jpg

こうなって鍵が付いてるんですよ!

んで、トイレの中がこうなってるんです!
e0089761_3263062.jpg

右奥が小便器。んで左側の扉が前回「2」って言ってた扉

そして・・・
e0089761_3271913.jpg

開けると大便器!もちろん「2」の扉にも鍵はかけれるんですよ!


ね!?前回分からなかった方!分かって頂きましたでしょうか!?
この状況、困りますよね?(笑)
そして不思議なのが、男女兼用でこの写真のようなトイレに
小便器は、たぶん要らないですよねぇ。。。
だって、、、どうせ1人で入っただけでも「1」の鍵を閉めるなら
大便器は1つで良いはず!?それか「大×1」「小×1」じゃなくて
「大×2」にして2つとも個室にしてしまえば効率が良いと思いませんか!?

ん~・・・何か理由があるのかなァ??謎は深まるばかりです。。。
[PR]
by notch1200 | 2006-03-01 05:32 | diary |
頁トップ