「ほっ」と。キャンペーン

notch notch

釣り師だったり...そうじゃなかったり...
by notch1200
プロフィールを見る
画像一覧
<   2006年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧
|
|
2006年 02月 27日 |
今日は前々から疑問に思っていた事を述べたいと思います。。。
その前に!!
今、お食事をしながらこのblogを読んで下さっている方・・・先にお詫び申し上げます(笑)


疑問と言うのは「トイレ」についてです・・・
口頭で説明すると楽なのですがblogでは無理なので、頑張って「文」にします!!
お店やLIVEHOUSEとかのトイレで、たまに小の便器(男性)と大の便器が
1つずつしかないトイレを見た事がありますでしょうか!?
4畳半位の広さで小便器と大便器が1つずつ・・・。
そして、その4畳半の中で大便器は、更に仕切られて鍵も掛けれるんです!
ん~、何て言ったら良いんだろう・・・
あッ!!簡単に言うと、学校の男子トイレ!!!
女性の方も小学校や中学校の男子トイレって1度は目にした事ありますよね!?
そのトイレの小便器と大便器を1つずつにしたバージョンです!!
これで分かりました??(笑)
トイレ自体の扉を・・・①
大便器の方の扉を・・・②
としましょう!!

問題はここから・・・
お店にはトイレの扉は1つ!!
1人でトイレに入った時、①の鍵を閉めるか否か!!!!!?
だって、例えば男性が小の方をする時は大の方が空いてるのでもう一人入れますよね?
するってーと、今度は大の方に人がいる時は小の方が空く訳ですよね?
でも小の方に男性がいたら、いくら大の方が空いているとは言え
女性は入り辛いですよね??
そして女性が大の方に入っている時、男性が小の方をしに入ってきたら
いくら仕切られているとはいえ、出難いですよね・・・。

皆さん、どうします??
トイレは1つしかないのに①の鍵を閉めたら
便器を2つも独占してしまって、ちょっと気が引けるし・・・
でも①の鍵を閉めないと、女性が入ってきたら恥ずかしいし・・・


「はァ~!?てか、そんなのどっちでも良いじゃん!!」
というような、この投稿を全否定するようなコメントは胸の内に閉まっておいて下さいね♪
できれば、どうか暖かい思いで、考えてやって下さい。。。
本人・・・皆様方が思っている以上に真剣です!!(笑)


あァ~、猫って、そこんとこオープンで良いなァ・・・(笑)
e0089761_1215778.jpg


あッ!!!そういえば明日の現場が丁度この状況のトイレがあるので
写真を撮ってきますね♪
僕のこの下手くそな説明で意味が分からなかった方!!
明日は写真付きで、また説明しま~す!!

ていうか、この疑問も明日upすればよかったのか?・・・(笑)

まァまァまァ・・・。
[PR]
by notch1200 | 2006-02-27 02:47 | diary |
2006年 02月 25日 |
違う!違う!違うんですって!!!ちゃんと起きてたんですよ!!
だって日本人として、やっぱり歴史的瞬間は生中継で見なくてはと・・・。
分かってるんです!だから風呂からあがってからもベッドに入らず
順調にカーリングを見ていたんです!!
「おォ~、そろそろフィギュアが始まるなァ~」・・・と思ってたんです!!
しかし、次の瞬間!・・・TVを見たら村主サンがフィニッシュの高速回転中で・・・
一瞬何が起こったか分からなかったのですが
自分のしてしまった事を気付くのに、そう時間はかかりませんでした・・・
え~、そうです!!私、完全に寝てました。。。
ちくしょーーーー!!!!!!!
でも、幸いな事に金メダルが決まる瞬間はちゃんと見れましたよ♪
いや~本当に凄かった!!日本選手の御三方!!
録画VTRではありますが、鳥肌立っちゃってもう素人目にも涙が出ました!!
どの競技でもそうですが、選手のメンタルったら本当ありえないですよね!!!
想像しただけで・・・あァ~怖ッ。。。
でも、だからこそ一生懸命の競技を見てると心が震えます!!
荒川静香選手!「金メダル」おめでとォォォォォ!!!
日本人がフィギュアで金メダルはもちろん、アジア人としても初らしいですね!!
いや~、凄い!!本当に凄いです!!・・・でも演技を生中継で見たかった(笑)

・・・てか銀メダルのSasha Cohen選手(U.S.A)
表彰台の時の仕草・・・見ました!?かなり好きです(笑)
いや、別に特別な事はしてないんですけどね、、、とにかく凄く嬉しそうで!
自分の首から下げてる銀メダルをニコニコしながら見つめたり・・・見せびらかしたり・・・
またTVでやると思うので、まだ見てない方は是非その辺もcheckしてみて下さい!
可愛いです(笑)


そうそうそう!「PSE」・・・ご存知ですか??僕も先日、友人から聞いたのですが
4月1日から電気用品安全法と言うのが実施されるらしいのです!
簡単に言うと2001年以前の電気用品は売買禁止って事らしいです。
へ~、そうなんだァ・・・って、おいおいおい!!!
ミュージシャンの方!大変ですよ!!!
まァ~、電気屋はもっと大変そうだけど・・・。
そして詳細と、こんな運動もやってるみたいなので、気になった方は覗いてみて下さい!
【電気用品安全法に対する電子署名運動のお願い】
発起人:坂本龍一、高中正義、椎名和夫、松武秀樹
http://www.jspa.gr.jp/pse/

「PSE」かァ・・・この前、ディーゼル規制の大打撃を受けたばかりなのになァ。
でも何か新しい事をするには必ずリスクが生じるものですよね・・・。
環境の事、動物の事、人間の事、色々考えるのは大切な事です!!
だって僕等は、素敵な宇宙船地球号の乗組員なのだから!・・・なのだから・・・なのだから


はい!という訳で、今日の写真は・・・
最近のウチのバカ猫お気に入りの場所です!
e0089761_21152547.jpg

「リアル猫バス」・・・いや~ん親バカ~♪(笑)

あッ、今日はフィギュアスケート、エキシビジョンですよ~♪・・・今日は必ず見ます!!
[PR]
by notch1200 | 2006-02-25 00:24 | diary |
2006年 02月 22日 |
3月2日(木) 
満月堂LIVE
場所:六本木 SLEEPERS'
open 7:00pm start 8:00(2set) \2,500(+order)
member:
倉佐木玲那(vo) 玉川雄一(gt) 能智祐輔(perc) 杉浦宏治(b)
竹内 勝(ds) 福本 兆(gt)
<SLEEPERS'>
港区六本木7-14-10 誠志堂ビル6F ※六本木交差点角
03-5775-4350 
http://www.sleepers-cafe.com/


3月5~9日
BabyBoo in HAWAII
アロ~ハ~♪


3月11日(土)
BabyBoo MONTHLY LIVE
場所:CASHBOX (神戸・三宮)
OPEN 15:00 | START 16:00


3月12日(日)
BabyBoo MONTHLY LIVE
場所:原宿ASTRO HALL
OPEN 15:00 | START 16:00
TICKET:5,250 yen (D別\600)


3月19日(日)
M-s LIVE
member:
堀 秀彰(P) 川崎太一朗(tp) 村瀬和広(ts) 大和田ハルヲ(b)
岡 和博(Dr) notch(perc)
詳細未定・・・近日up予定。


3月28日(火)
中山うりワンマンLIVE Vol.5~2006春爛漫~
去年の渋谷、青い部屋ワンマン4連発に続き
今年はホームグラウンドを代々木のザザズーにうつして
春夏秋冬とワンマンLIVE4連発決定!!
Open : 19:00  Start : 20:00
前売\2000(ドリンク別) 当日\2300(ドリンク別)
チケット ぴあ、ローソン発売中
Muscianas
G. HORIKOSHI YUSUKE
B MINAMI YUSUKE
DR. KIMINORI
CL.TEPPI
PER. notch
DJ.HUSKY NAKAGAWA
問い合わせ:Zher the ZOO YOYOGI
TEL03-5358-4491
www.ukproject.com/zherthezoo
[PR]
by notch1200 | 2006-02-22 22:46 | schedule |
2006年 02月 20日 |
名古屋と言えば・・・
e0089761_14213682.jpg

「コメダ珈琲」♪

もちろん、手羽先、味噌カツ、ひつまぶし、名古屋城、名古屋嬢、etc・・・
名古屋には素晴らしい物が色々ありますね!!
でもやっぱりココ!!



e0089761_14325086.jpg

「コメダ珈琲」♪(笑)

いやね、初めて仕事で名古屋に行った時に泊まったホテルの近くにコメダ珈琲があって
その時のメンバーの方に「名古屋のモーニングは良いよ!」・・・と、言われので
次の日二日酔いにもかかわらず、モーニングに連れて行って貰ったんです!!
そしたらどうでしょう!!珈琲たのんだだけで、パンと卵が!!!!
店内は珈琲とパンの匂い♪二日酔いもすっきりでした♪
初名古屋だったと言う事もあり、その時の感動があるんです!(笑)
・・・ケーキもでかいし、安いし!
e0089761_14223041.jpg

ね!?この大きさで¥380!ん~素敵♪
名古屋は近いって事もあって、なんか落ち着くんだよなァ・・・。

18日の名古屋LIVE後はそのまま移動で大阪入り。
e0089761_14281150.jpg

いや~、お疲れ様でした~!!たこ焼きとラーメンを迷ったんだけど
時間も時間だったので、ラーメン♪またまた大人な組み合わせ♪
そしてホテルに戻った後もポテチとビールをお供にオリンピック観戦(笑)
あァ~、最近あまり食べないようにしてたのに、旅に行くと凄く食べてしまう。。。
意思弱いなァ・・・。

あッ!今日は女子フィギュアですよ~!!
[PR]
by notch1200 | 2006-02-20 17:08 | diary |
2006年 02月 20日 |
追加で~す!

2006/2/25<土曜>
「LIVE Romantic Street Act」 
江古田マーキー
出演  kengo  KAYOKO YASUKIYO 
<KEY澄田さとし G西村健 PERノッチ>
★YASUKIYOの出番は2番目で7時10分からです
開場 6:00pm 開演 6:30pm  
前売り¥3000  当日¥3500 ドリンク代別
前売り発売日 マーキー 1/14(土) 17:00 から チケットぴあコード220-589
●住所
176-0011
東京都練馬区豊玉上1-10-10
江古田スカイビルB2
http://www.marquee-jp.com/<HPに地図もあります>
●TEL
03-3994-2948
[PR]
by notch1200 | 2006-02-20 14:10 | schedule |
2006年 02月 18日 |
いや~、前回のupで僕が南の風を疑問視したせいか、今日は寒かったですね!!
しかも、それだけではなく雪まで降って頂きまして・・・北風のファインプレイですね♪
あ~た~っす!!
もう今年は見れないと思っていた雪が見れて・・・嬉しいです!
e0089761_2327307.jpg

うれ「C」♪
・・・やりたいだけです(笑)


今日は、先週に引き続きM-sのレコーディングでありました!!
12:00~19:00・・・いやいやいや、レコーディングで7時間は正直辛い。。。
しかもパーカッション録りだけなので叩きっぱなし!
後半は集中力もへったくりもありゃしませんでした・・・あっそんな事言っちゃいけない(笑)
でもそう考えると、本番って1回勝負だから良いなァ。。。
でも1回勝負ってのも厳しい時があるなァ。。。
まァ、結局どれも一緒って事ですよね(笑)・・・頑張ろう!!


にしてもtorino・・・ど~ですか!!?え!!?見てますか!!?
「オリンピックマジック」・・・面白いですね!!!
日本はメダルまであと一歩って所が見ているこちらまで悔しくなりますね!!
でも大健闘じゃないですか!!?選手の顔を見ていると本当感動します♪
なのですが・・・
せっかく楽しく見ているのに、雰囲気を壊す発言のコメンテイター!
もちろん全員ではなく、極少数の人なんですけどね・・・。
特に「きっかけは~○○テレビ」の昼のワイドショーに出てた奴!
たしかに、あなたがきっかけで気分が悪くなりましたよ・・・あァ~切ない。。。
その点、NHKは落ち着いてて良いですねぇ。大人なコメント(笑)

この後はラージヒル予選!!原田サンは出場するんだろうか??
ん~、見たい!!!・・・でも明日は名古屋。起きれるかなァ。。。
あッ、明日の新幹線で寝れば良いんだ!!!
って、名古屋までの所要時間は1時間30分・・・はぇ~。ちけぇ~。寝れねぇ(笑)
凄いなァ・・・新幹線って。


ところで最近、STAR BUCKS COFFEEの「ソイ・ラテ」を一日一杯飲まないと
落ち着かない体になってしまいまして・・・恐るべしカフェイン!!
ようは豆乳で作った「スターバックス・ラテ」なだけなんですけど
凄く美味しいので、豆乳が大丈夫な方は是非お試し下さい!!

ちなみに豆乳は「紀文」の調整豆乳で作ってました(笑)
[PR]
by notch1200 | 2006-02-18 01:13 | diary |
2006年 02月 16日 |
元気ですかー!!?
元気があれば何でもできる
迷わず行けよ!行けばわかるさ!   いくぞー!!!
1・・・2・・・3・・・
だァァァァァァァァ!!!


「春一番」は、まだ吹いていないようですね。。。
いや~、この2日間、暖か過ぎじゃなかったですか??
今は2月ですよ?Februaryですよ!?どうなのよ南の暖かい風達!!!?
まだ冬を満喫させてよ!!まだ冬を満喫させてよーー!!!
でも、ちょっと暖かくてウキウキしてしまった自分がいました(笑)
冬好き失格であります。。。


今日は僕がドラムで参加しているBAND「中村家」のリハーサルでした。
下北沢だったので、電車で行ってしまった!!!
普段はパーカッションなので楽器柄、車が主流なのですが
ドラムでのリハーサルは最悪でもスティックさえあれば・・・
って事で、電車で都内の仕事に行くのは久々だったので新鮮でした♪

そしてリハーサル後は・・・
e0089761_1183628.jpg

お疲れ様でした~!!!
いや~、電車ですから♪普段は飲まないんですけどね・・・今日は電車ですから♪(笑)
てか、コレを見てくれている友人の方々は少々驚いてるかと思います。

「notchがビール!!?」

いやいやいや、良く写真を見て下さい!このビール「小」ですから(笑)
最近は・・・(と言っても1年位前からですが)少しは飲めるんです!!
みなさんビールは、お好き??美味しい??
ちなみに僕は、お酒がこの世から無くなっても生きていける人なので
ビールの味は判らないままでも良いんですけどね。。。
ただ、飲めるようにはなったので打ち上げの席で
「とりあえず生の人??」という時「は~い!」と言えるようになったり
「あァー!あと生1つね!」・・・って言ったり♪


あァ~、大人な感じ(笑)
[PR]
by notch1200 | 2006-02-16 02:27 | diary |
2006年 02月 13日 |
やって参りました、寝不足週間!!
みなさん見てますか??
毎度、オリンピックの開会式は、なんであんなに感動するんだろうか・・・。
聖火台に点灯される瞬間なんてもう鳥肌が・・・ってなんか、今回やりすぎでないかい??
せっかくリレーで持ってきた聖火を全否定するような火花・・・。でも凄かった(笑)
ちなみに、個人的にはソウルオリンピックの時の聖火台点灯が一番好きかなァ。
でも競技は冬季が好き♪いや~、今季はまだメダル獲得が無いけど
目が離せませんなァ~!!!頑張れ日本!!
おかげ様で昨日、今日とBabyBooのLIVE・・・寝不足で頭がフワフワでした(笑)
今日なんて会場が以前もやったヴィーナスフォートの教会広場だったせいか
店内の非現実的な不思議空間とBabyBooの素敵なコーラスが
マッチングして、いつもより多く頭がフワフワしてました(笑)
あッ、てかまたblog用の写真撮り忘れた・・・今年も駄目だなァ。

・・・と思ったら今、このblogをupしている僕の後ろに
態度のでかい奴がいたので、そいつを撮ります。。。

e0089761_23175321.jpg


まったく!・・・誰のおかげで飯が食えてるんだと思ってるんだ(笑)


あァ~、そんな事より、1度で良いから冬季オリンピックを「生」で見てみたい。。。
[PR]
by notch1200 | 2006-02-13 01:08 | diary |
2006年 02月 11日 |
今日は赤坂で「木下直子」のLIVEでした♪
いつもLIVEを終えて、思うことは色々・・・。
終わった事は反省すべき点だけ頭でまとめて、明日に向けて早く寝ようと思います(笑)
いや~、でも凄く楽しかった♪また呼んでね~!!

ところで先日、品川プリンスの3Fにある「AQUA STADIUM」という所に行ったんです!
水族館にしては、あまり広くないのですが、素敵でした♪
e0089761_3534334.jpg

ん~、撮り方が上手い(笑)
でも水族館好きの僕は今まで数々のトンネルを見てきましたが
「AQUA STADIUM」はかなり綺麗です!!!
ずっと見てると本当に魚が飛んでるみたいでした♪特にエイとか・・・

なんだか最終入館時間が21:30らしく仕事後でも行ける感じで・・・
ホテルの3Fなのにイルカやアシカのshowが見れて・・・
平日の夕方位に行ったんだけど、人が全然いなくて・・・
出来たばかりらしく、メチャメチャ綺麗で・・・
そのせいもあってかイルカ達の芸はまだ未熟で・・・
ペンギン達のやる気が全然なくて・・・
でもアシカ達は思ったより、やり手で・・・
そして従業員の方々が、もの凄く親切で・・・

いや~、ありゃ都会のオアシスですよ!!!
東京砂漠に疲れた方、是非オススメです♪
e0089761_3541693.jpg

一応、イルカです(笑)

よし!次は大洗水族館の「鮫」と、美ら海水族館の「マンタ」だな♪
[PR]
by notch1200 | 2006-02-11 04:47 | diary |
2006年 02月 08日 |
今日は僕が参加しているBAND「M-swift」のレコーディングでありました。
去年の秋からボスが渡英してしまっている為
LIVE活動が全くできず、寂しいBANDです・・・。
いや~、それはさておき、今の音楽業界は凄いですねぇ!!
日本とイギリスに居ながら同じ曲のレコーディングが簡単にできてしまう!!!
メールで曲のデータと要望の文が送られてきて、こっちで録ってまた送り返す・・・。
はァ~・・・凄いなァ~!パソコンって!!
そんなこんなで今回の曲も素敵な仕上がりに♪
でも今回、日本ではなくイギリスのみでリリースらしいです!・・・残念。
みんなイギリスへGO!!!(笑)


そうそうそう!先日の夜行バスの時に言い忘れていた事件が!!!
また今年も駄目人間っぷりを発揮してみました♪
とりあえず、夜行バスに乗る前までさかのぼってみよう。
友人の結婚式の2次会が終わってからバスの時間まで
少し余裕があったので、何処かで茶でもしばこうかと・・・
その日は神戸でLIVE後だったから、荷物をたくさん持っていたので
とりあえず先にバスに預けたいなァ、と思いバス停へ行きました。
そしたらバスが来ていたので、行き先とバスの名前を確認して
係りの人のcheckも受け、何の疑いもなく荷物を預けたんですよ!!
んで、出発時刻の少し前にバス停に帰ってきたら・・・


    「バスがいな~い!!!!!!」


なんか、漫画でよくあるみたいに、そこにいるはずのバスがその場で点滅する感じ!!
分かる??・・・まァ、いいか(笑)
それでね、いやいやいや、そんな馬鹿な!!どっかに隠れてるんでしょ??と思って
辺りを見回しても、、、何処にもいない・・・。
とりあえずJRバスのチケットカウンターへ駆け込み事情説明。
すると「それは、えらいこっちゃ~!!」と、チケットカウンターはちょっとした騒ぎに!
でも何て事はない、僕が乗るバスの1本前のバスに預けてしまったらしいのです!
行き先も同じ新宿で、時間も20分位しか変わらなかったので
JRバスの方にちゃんと謝罪をして
「新宿に着いたらすぐ受け取りますので、何処か邪魔にならない所に置いといて頂けますか?」
と言ったら・・・長々と荷物の受け取り方法の説明が始まりました。
「それは駄目なんですよ~!お客さんの荷物はね・・・


                     ~5分後~


・・・だから新宿で受け取るしかないですね!」って。
おいおいおい、だからそれは俺が5分前に言ったじゃろがい!!!(笑)
それと、もう1つ!!確かに間違えた僕も悪いです。
でも発車時刻が20分しか違わないバスを同じ名前にするのはどうだろう・・・
だって1号、2号とかまで一緒なんだよ!!それってどうなの??
そして僕のチケットをcheckした係りのおじさん!・・・気付こうか(笑)
まァ~、そんなこんななので今回の件はお互い様って事で♪
駄目??(笑)
あッ、一緒に居た友人の方々、色々御迷惑をおかけしました。。。ごめんなさい。



いきなりですが、今日の写真はコレ!!
e0089761_1293426.jpg

見た目はともかく、めっちゃ旨いです!!
知ってる??みんなやった事あるのかな?・・・
今日のレコーディングの時に知人から教えてもらったのですが
バニラアイスにブラックのcoffeeをかけたもの!まァ、旨くない訳がないんだけどね。
基本的にバニラアイスならなんでも良いらしいんだけど
僕はあえてアイスの王様「ハーゲンダッツ」先生にしてみました♪
coffeeは冷たいものの方が良いです!!
食べた感想は、、、アイスはバッチリ♪欲を言うとcoffeeをエスプレッソにしたら
もっと素敵かも??次回やってみよっと♪でも・・・

こんなデザート・・・前からあったような?(笑)
[PR]
by notch1200 | 2006-02-08 03:50 | diary |
頁トップ