notch notch

釣り師だったり...そうじゃなかったり...
by notch1200
プロフィールを見る
画像一覧
念願叶って。。。
2009年 02月 04日 |
先日の「冬音09」今年初のSHOWTA.君のLIVE楽しかったです♪
しかしコーラス高かったなァ。。。(笑)



さてさて今宵は2月!!
皆さんいかがお過ごしでしょうか??

僕は先日、念願叶い生まれて初めてここに行ってきました!


e0089761_21295010.jpg

鴨川シーワールド!!
シャチの赤ちゃん誕生だって♪

ずっと行きたかったんです!!

理由は、さかのぼる事23年前・・・

小学生だった僕は若干絵が得意だったんです!
大人になった今では、もはや「画伯」の称号を得ましたが・・・(苦笑)
ある日の図工の時間、コンクールがあるので絵を描く事になったんです!
お題は・・・たしか「夏休みの思い出」だったような??
まァー、ハッキリとは覚えてないんですが。。。
そこで僕は何故だか鴨川シーワールドにいるシャチの絵を描いたんです!!
もちろん行った事無かったのに(笑)
とにかくシャチが描きたかったんでしょう・・・

「車で鴨川シーワールドの前を通ったらシャチのSHOWが見えたんだ!!」

って。。。可愛いでしょ?(笑)
まァー、普通に考えてみれば見えるはずもなく・・・
どうして嘘ついてまでシャチを描きたかったのか??
小学生の僕にそこまで描かせたいと思わせたシャチの魅力とは??(笑)

いや!!もしかしたら小学生だった僕には
あの時、車の中からシャチが見えてたのかもしれない!!?
目ではなく心に映ったのだろうか!!?
そうだ!!
あまりに感性豊な天才少年だった為に
目に映った何かより、心に映ったシャチを描きたいと思ったんだ。。。
そうだ!そうに違いない!!
そして心のパレットで色を塗る!
いやー、我ながらとんだ天才少・・・

あッ・・・さーせん。。。


実際は画用紙いっっっぱいに1匹のシャチを描き
余った所に人間をちょちょっと描いただけの斬新な作品でした(笑)
あッ、色もクレヨンで塗りました。。。

でもそんな斬新な作品が賞をとったんですよ!!
しかも割と大きめな賞を!!
いやー、我ながらとんだ天才少・・・

あッ・・・さーせん。。。


想像で描いた事は間違いなかったので
やはり実際見てみたかったんですよねぇ。。。

長くなりましたが、そんな念願が23年越しに叶ったって訳です!!

自分で言うのもなんですが、、、

なんかそういうのって良いですよね♪



でも改めて確認しました!
車で通るだけじゃ、シャチは見えません!!(笑)

e0089761_21302710.jpg

[PR]
by notch1200 | 2009-02-04 21:31 | diary |
<< 音録り。。。 頁トップ 順調です・・・一応 >>