notch notch

釣り師だったり...そうじゃなかったり...
by notch1200
プロフィールを見る
画像一覧
どうも!!
2008年 09月 10日 |
またまたお久しぶりになってしまいました。。。

ごめんなさい。。。

涼しくなってきたし、ブログのペースも上げてきます!!!


ちゅー事で・・・
e0089761_333380.jpg

先日、SHOWTA.君のLIVEで
生まれて初めての福井に行きました!!
いや~、凄く良かった!!

何が良い??

魚が旨い!!
e0089761_335677.jpg

e0089761_341556.jpg

この金目・・・
めちゃくちゃ旨い!!!やっぱ福井はちげ~なァ~!
と、感動しながら食べてたんだけど・・・バッチリ「銚子産」って書いてあったんだよね(笑)
単純にお店の板さんの腕が良かったのか・・・??
いや、それもあると思うけど、環境も大きいと思うんだよね!!
かなり前にテレビでやってた!
人間の味覚って色々なものが合わさってるらしい。
視覚とか嗅覚とか記憶とか・・・
それを思うと、仙台で食べる外国産の牛タンも、栃木で食べる餃子も
海の家で食べるカレーも、山で食べるサンドウィッチも・・・
好きな人と一緒に食べるコンビニ弁当でさえきっと美味しいに決まってる!!!

人って凄い。。。

てか、逸れたね。。。

念の為言っておきますが、銚子で食べた金目も
もちろん美味しかったですよ!!(笑)

だから結局何が言いたいのかと言うと・・・

福井は素材はもちろん、環境も人も良かったって事です!!




なかなか福井って仕事入らないからなァ。。。

また行きたい。。。
[PR]
by notch1200 | 2008-09-10 03:18 | diary |
<< NTVで。。。 頁トップ Fes♪ >>