notch notch

釣り師だったり...そうじゃなかったり...
by notch1200
プロフィールを見る
画像一覧
新記録!!
2008年 05月 21日 |
どうも!

先日、国営テレビ局の番組収録で

遂にベースデビューを・・・

e0089761_22424552.jpg








してません!!

あッ、ごめんなさい。。。

いつも通りパーカッションです。。。

格好良いから駐車場でちょっと持ってみただけです。。。

似合う??(笑)

しかし重い!!!

コンガも重いけど、ウッドベースの方が大きい分重さを感じます!!

大変だァ。。。





という事で、今日のタイトルにもなってる「新記録」!!
何の記録かと言いますと・・・


デデデン!!!




e0089761_2243495.jpg

49cm!!


おしい!!!


そうです!ブラックバス釣りを始めてもう20年!
今までの44cmの記録を5cmも更新しました!
いや~、どうも!どうも!ありがとう御座います♪
バスフィッシングを知らない方の為に、軽く説明をしておくと
この魚は普段からたくさん釣れる魚じゃないんです!
ルアーと呼ばれる疑似餌でひたすら魚を誘います。
日の出から日の入りまで一日中釣りをしてても
平均して5~6匹釣れれば良い方ではないかと
あッ、上手い人はもっと釣るんだろうけど・・・(笑)
そして普段釣れる大きさは30cm~40cmくらいが多い
50cmを超えるブラックバスはランカーと言って
多くの釣人達が目指す夢の大きさなんです!!!
だからさっきおしい!って言ったんだけどね。
そして60cmを超えるブラックバスなんてのは
バスフィッシングをする人達にとってもう夢のまた夢!!!
普通じゃ釣れません。。。
宝くじで一等が当たるのと同じような感じじゃないかな。。。
まァ~、当たった事も釣った事も無いから分からないけど(笑)

ちなみに現在の公式日本記録は・・・
ぶっちゃけ情報が入り乱れてよく分からないんだけど約70cmらしい!!



そんなの釣れたら、もう事件ですよ。。。


ブラックバスが害魚のレッテルを貼られ・・・駆除され・・・
昔に比べフィールドがどんどん無くなってきている現状。。。
魚の生態系を考えると色々と思う事はあるけれど
今の日本からブラックバスを完全に駆除するのは無理じゃないかな。。。
恐るべき生命力と繁殖力。。。
もう別の方法で考えた方が良さそうだよね。。。

そんな状況を見守りつつ・・・

僕はこれからもブラックバス釣りを続けて行きたいと思います♪
[PR]
by notch1200 | 2008-05-21 23:37 | diary |
<< イチかバチか!! 頁トップ 訂正。。。 >>