notch notch

釣り師だったり...そうじゃなかったり...
by notch1200
プロフィールを見る
画像一覧
続・テレビっ子。。。
2008年 04月 10日 |
まず最初に、皆さんに謝らなければいけません。

前記事の暴れん坊将軍の話し…

悪を倒す旗本の三男坊徳田新之助こと江戸幕府八代将軍徳川吉宗!
今日改めて確認した所…




完全にみね打ちでした!!



申し訳ありません。。。
みね打ちだと知らなかったとは言え、数々の無礼お許し下さい!

いや~、でも完全に勘違いしてたなァ。。。
「やむおえん!」って言った後に刀をクルッとしてカチャッて音が鳴るでしょ!?
あの緊張感あふれるシーン!
はい!そこでお決まりのテーマ曲ドン!!
そして健さんの見事な立ち回り!
少し様子を見た所で、助太刀で「はやと」と「なぎさ」登場!ドン!!

いや~、何回見ても大興奮ですよね!!


あッ、そうそう。。。
「やむおえん」と言って戦う前に刀をクルッとさせるシーンね・・・
あれ逆だと思ってました。。。
だってセリフが「やむおえん!」だよ!!
みね討ちしようとしたけど、やっぱ止めた!!的なね。。。

でも、はやと&なぎさの隠密コンビは容赦なく斬ってました!!
って事は、吉宗だけが斬らないって事になる!!
やはり武士の心得なのだろうか。。。
こんな悪党を斬るなんて刀が汚れる的な。。。

結局、吉宗に直接やられた者は気絶か骨折で済むって事だね♪

いや、分からないけど。。。(笑)

とりあえず時代劇は思ってる以上に深いんだなァって事で!!





春の嵐・・・

やはり桜もほとんど散っちゃいましたね。。。

e0089761_22312872.jpg


また来年逢いましょう♪




あッ!そういえば全然関係ないんだけど、、、
最近、京葉道路の幕張SAがリニューアルしまして!!
凄く大きくなったんです!!
素晴らしい♪
正直、今まではトイレ以外で寄った事無かったんだけど
これからは、疲れたとき帰りに休憩して帰ろうかなァ。。。

e0089761_21405730.jpg

[PR]
by notch1200 | 2008-04-10 21:56 | diary |
<< 気温の変化が。。。 頁トップ テレビっ子。。。 >>