notch notch

釣り師だったり...そうじゃなかったり...
by notch1200
プロフィールを見る
画像一覧
おも○でぽろぽろ。。。
2007年 10月 20日 |
ねぇねぇ、なんで「ひ」なの??

「い」じゃ駄目なの??

でも良い映画だなァ。。。



この度は、blogのコメント、mixiのメッセージ、携帯メール、電話。。。
本当にたくさんの方々からお祝いの言葉を頂きました!!
めちゃくちゃ嬉しかったです!!
本当に本当にありがとう御座いましたァ!!

改めまして28歳!今年も楽しくありたいと思います!


という事で、10月は素晴らしくバタバタした日々を送っております。
でも昨日のLIVEで頭の中をいったん仕切り直しができたので
今日からまた新たにバタバタしたいと思います(笑)

ところで、なんだか最近急に寒くなりましたね。。。
カーディガンじゃちと寒い!
ちなみに春・秋に僕を見た事ある方は・・・

「ねぇ、あの人いつもカーディガン着てない??」とか・・・

「アイツ今日も絶対カーディガンで来るよ!」とか・・・

「ほらね!」とか・・・

思った事はないでしょうか??
しょうがないんです。大好きなんですから!

と言うことで、今日のテーマは・・・

「俺とカーディガン」

高校生の時くらいかなァ。。。
当時ラル○ローレンが大ブレイク!!
カーディガン、セーター、ベスト・・・
当時は「ナウなヤングはこれなんだ!」という理由だけで着てたけど
実は着心地がとても良い!
しかも凄い便利でしょ!!
Tシャツの上に着るだけで暖かい!
コートのインナーとしても、かさばらず暖かい!
昼は暖かいけど夜は寒いなんていう春や秋には最適!
例え安いTシャツでも良いカーディガンを着るだけで、若干オシャレに見える!(笑)

そして、普段からも着るようになった。。。

いや~、本当あの服を考えた人は偉いと思う!!!
一体全体、誰が考えたんだ??

・・・って、今ネットで調べてみた。


カーディガン7世伯爵(1797年~1868年)

1797年・・・

江戸か??(笑)

日本がまだ「ちょんまげ」してた頃、異国ではもうカーディガンだよ!!

ジェームズ・トーマス・ブランデル(カーディガン7世伯爵)
怪我した人が着易いように保温のための重ね着として着られていたVネックのセーターを
前開きにしてボタンでとめられる様にしたのがカーディガンの始まりなんだって。。。

そう!しかもこの人偶然にも誕生日が10月16日!!!
偉いッ!!!
あッ、だから俺カーディガン好きなのかなァ。。。(笑)

そんな、昔っからお気に入りのカーディガン・・・
何着あるか数えてみたら、着なくなったのも入れて7着あった!!
これってきっと多いよね??
ちなみに、その中で黒が3着!!
しかも同じブランドで同じ色が2着!!

どんだけ好きなんだ。。。

でも普段着てるのは2種類くらいなんだけどね。


あッ、一応これだけは言っておきますが・・・

ちゃんと定期的にクリーニング出してます!!(笑)


e0089761_2284155.jpg

[PR]
by notch1200 | 2007-10-20 10:58 | diary |
<< n。 頁トップ おかげさまで。。。 >>