notch notch

釣り師だったり...そうじゃなかったり...
by notch1200
プロフィールを見る
画像一覧
晴れ男・・・。
2007年 07月 15日 |
いやいやいや、無理だって!

だって台風だよ!!

台風には勝てないでしょ。。。

だって、まだ晴れ男2年目の新人だよ。。。

台風は無茶だろ。。。


どうも、notchです!
今日は残念ながら坂詰サンLIVEが雨で中止になってしまいました!!

残念。。。

野外だったしね。。。

しょうがない。。。

梅雨時はね。。。


と、言う事で急に休みになってしまった。。。
何も考えて無い。。。
しばしベッドに横になりながら天井を見つめる。。。

ふと思う!

台風の前と後って、どっちが釣れるんだったっけ??

昔、ルアーフィッシングでプロを目指していた人間とは思えない発言(笑)
人間時が経つと忘れてしまう事もある。。。
とにかく思い出せなかったので友人に早速メール!

能「ねぇねぇ、台風の前と後ってどっちが釣れるんだっけ??」

友人「前だよ!」

能「まじ!?」

友人「たしか低気圧が接近すると
   魚の浮き袋が圧迫されなくて活性が高くなると思った!」

能「まじ!?」

友人「台風後はかなりヘビーだよ!」

能「ラジャー♪」

外はもちろん雨。。。
でも急に休みになり時間をもてあましてた釣り師にとって、もはや雨など関係ない!!
むしろ魚の活性が高いと聞けば、釣りをしないでいられる訳が無い!!
それが釣り師ってもんでしょ!!
と言う事で、早速準備♪

~そして40分後~

前回のブログにも少し登場した千葉県T市○○○池に到着!
到着直後、ふと気付く。。。

低気圧。。。


・・・


・・・

雨・・・

今って、低気圧じゃないのか!?(笑)
低気圧中って、どうなんだっけ!?
でも昔から僕は雨の日の釣りって結構好きだったりもする。。。
とにかく友達にメールする前に、釣り場を覗いてみた。
そしたら、雨の中カッパを着て釣りをしてる人がいるではないか!
しかもボートに乗ってる人までいるではないか!
普段の光景と変わらない!!

みんな釣りバカだなァ。。。

と、早速そんな釣りバカに仲間入り♪

するとどうでしょう・・・

5分後にはこうですよ!!

e0089761_4425457.jpg

e0089761_443391.jpg

久々に良い型をGETしました♪

まだ台風ではなかったから大丈夫だったみたい!!

いや~、雨の中行って良かった♪

友達にも感謝!!!



いかがでしたでしょうか??

今回は、急な釣行と言う事で、「~番外編~」をお送りしました。

次回こそは「~素晴らしさ~」をお送りしますので、お楽しみに♪
[PR]
by notch1200 | 2007-07-15 05:05 | diary |
<< ラブリー♪ 頁トップ 7月、LIVE。。。 >>