notch notch

釣り師だったり...そうじゃなかったり...
by notch1200
プロフィールを見る
画像一覧
手に汗。。。
2007年 05月 10日 |
えッ!?

あれからダイエットは順調かって??
















何の話ですか??


どうも!体重3キロ増のnotchです♪(笑)

今日の夕方、早くも夏の匂いがして懐かしかった。。。
まだ5月なのに。。。
夏は苦手なのに。。。


という事で、今日は職業病の話でも一つ・・・

僕ね、手の平に汗を掻かないんですよ。
サウナに入っても手の平だけは絶対掻かないんです!
汗腺がやられてると言うか・・・
いつからかはハッキリ覚えてないけどね
パーカッションを始めてからなのは確か。。。

手に汗掻かなくて羨ましい人もいるかもしれないけど
パーカッショニストにとっては結構辛い。。。
手が乾燥してるのに叩きまくるから
指がひび割れちゃうんだよね。。。
だからテーピングは必需品!!
そして、もう一つ・・・

ハンドクリーム!


これはもう年中手放せない!
種類も色々あるし、これって自分との相性があるでしょ??
だから今まで色々試した!!
もうマニアの域に達するんじゃないか?ってくらい!!
国産はもちろん、異国の物も試しました!!
そして、一昨年くらいから僕のパートナーとして仲良くしてるのが
こちら・・・

e0089761_3154335.jpg

カモミールエキス配合♪

これね、凄く良いですよ!!
使った時のベタつき度が丁度良い!!
演奏するから、その辺も大事なんだよね。。。
しかも結構色々な所に売ってるし!
味方は意外と近くに居た!(笑)

あッ、あとこれ匂いも素敵♪

コンガ叩きながら匂いがフワッ♪・・・

ボンゴ叩きながら匂いがフワッ♪・・・

タンバリン振りながら・・・

シェイカー振りながら・・・


ん~、気持ちい~!!






って、ボー○ドかッ!!


あッ、某洗濯洗剤「ボー○ド」のCMの話しね!

分かり辛かったね。。。(笑)

とにかく、これ素敵です♪


あれ、何の話ししてたんだっけ??

あァ、職業病か!

まァ、ここまで話しておいてなんなんだけどさ・・・

全員に聞いた訳じゃないから、これが職業病なのかは
ちょっと不明なんだよね!(笑)
ただ、ミュージシャンの人に、手に汗の話しをすると
他のパーカッショニストも同じような方が多いらしい。。。

なので、あくまでも多いらしいと言う事で。。。

なので、やっぱ職業病かも?って事で。。。(笑)


なんだか、この事を知るまでは自分だけじゃないにせよ
パーカッショニストでは少ないんだろうと思ってたから・・・
知った時、恥ずかしくなってしまった。。。

みんな一緒なんだね。。。


頑張ろっと!
[PR]
by notch1200 | 2007-05-10 03:56 | diary |
<< またやってしまった。。。 頁トップ ん~・・・なんだかなァ。。。 >>