notch notch

釣り師だったり...そうじゃなかったり...
by notch1200
プロフィールを見る
画像一覧
人って…
2007年 02月 18日 |
昨日、事故を見た!
って言っても軽い事故!
予定より早く着いちゃって時間があったから
路駐して暇潰してたんだけど
50メートル位先で、同じように路駐をしようとした車が
車道を走ってた自転車と接触して、自転車の人が空を舞う…と言う軽い事故。

ん?…軽い事故??

まッ、いいか(笑)

車は黒塗りの高級外車…
自転車の人は見た感じ都内在住で
会社まで自転車通勤してそうな30代前半の男性。
空を舞った後すぐに自転車の男性は起き上がったんだけど
かなりキレ気味…

おい!大丈夫かい?
その車、、、
僕は嫌な予感がするよ?

って思ってたら…
案の定車から出て来たのは”あきらかに”と言うような、おじさん!

キターー!!!!!

カーン♪

完全にゴングが鳴ったと思ったんだけどね…
予想に反して、そのおじさん、かなり紳士的な態度…
自分の車を見る前にまず自転車の男性に駆け寄り気遣い
そして自転車を起こし気遣い…
これには、さすがにキレてた男性も一瞬で大人しくなり
なんだか最後にはお互い笑顔で解散…いや、本当に!
どっちが悪いにせよ、まずは相手を気遣うのは
当たり前の事だと思うんだけどさ。。。
あまりにも見た目とのギャップに驚いたと言うか、なんと言うか、、、

なんだか、笑顔って素敵だなァ…って!

誠意を持って人と接するって凄く大事な事だけど…
「誠意」って、なんだろう??
人の為??
それとも自分の為??

難しい言葉だなァ…

でも昨日は、一日穏やかな気持ちでいられた気がした素敵な日だった!!


とにかく皆さん!車の運転・自転車・徒歩…

気をつけましょ~!!

e0089761_23373921.jpg

[PR]
by notch1200 | 2007-02-18 23:37 | diary |
<< 待ちに待った!!! 頁トップ や、やばい。。。 >>