notch notch

釣り師だったり...そうじゃなかったり...
by notch1200
プロフィールを見る
画像一覧
同窓会!
2007年 01月 29日 |
昨日は小学校3~4年生の時の同窓会!

なんで小3~4年なのか??

それは、その時にクラスのみんなでタイムカプセルを埋めたから!!

実は一週間位前からウキウキしててね。。。
だってタイムカプセルだよ!!!
17年振りだよ!!!
当時、タイムカプセルに何を入れたかなんて・・・
覚えてるんだなァ、これが!(笑)
名札・カンペン・作文!
でもさすがに作文の内容までは覚えてないんだけどね。。。

てか、小学校の時の埋めたタイムカプセルとかって
一般的には20歳で掘り起こすのが主流じゃない??
いや、20歳の時に一度連絡があったんだけどね。。。
なんか集まりが悪かったみたいで延期。。。
そして、何やかんやで7年振りになってしまったって訳!!
いや~、長かった・・・てか、正直忘れてたよ(笑)


そして、当日めちゃくちゃ懐かしい友達と再会!!!
土曜とはいえ、昼に集合って事もあって7人位しか集まらなかったんだけどね。
懐かしい会話をする暇も無く・・・
Let`s 捜索!!!(笑)

e0089761_22345824.jpg


いや~、どっからどう見ても怪しすぎる。。。
みんな、もうすぐ30だよ。。。
俺等、よく捕まらなかったなァ。。。
まァ~、もちろん学校には許可取ってるけどさ!

そして、もうすぐ三十路になる男女が昼間から体にムチ打って頑張ってたら・・・

e0089761_22404727.jpg

何かを発見!!!

e0089761_2241479.jpg

おぉぉぉぉぉ!!!!!これは、もしかして!!???




って、思ったんだけどさ。。。
違ったんだよね。。。(笑)
なんと、中を確認してみたら俺等の2年前に埋められたタイムカプセル!!!
当時、タイムカプセルって流行ってたからさ。。。
先輩達の物でした!!(笑)
それを発見するって、ある意味凄いよね!
でも、考えてみたら俺等よりも前の物が埋まってるって・・・
忘れ去られてるのかなァ。。。
一応、戻しといたけどね!

だから・・・先輩達!思い出して~!!!!!

という事で、僕は仕事があったので途中退散。。。
結局、見つからなかったみたい。。。

残念!!!


そして、夜、居酒屋に集合~!!!
e0089761_2311273.jpg

昼間来れなかった人も、何人か合流!
あァァァァァ!!!懐かしすぎる!!!(笑)
タイムカプセルもそうだけど
何が楽しみって、みんなに会えるのが本当楽しみだったなァ。。。
タイムカプセルを埋めた後、クラス替えやら、引越しやらで
別々になった友達と会える!!!
同窓会に行くまでは、、、
分からなかったらどうしよう。。。
気付かれなかったったら、どうしよう。。。
とか、色々考えてたけど、いざ行ってみたら全然!!!
みんな変わってないんだもん!!!
まァ~、言ってもまだ27歳だしね!(笑)
もちろん、みんな大人にはなってるけどさ

なんだか、凄く嬉しかったなァァァ。。。

お決まりのように、当時あった
あんな話しや、こんな話し・・・もう時効だからね(笑)
さっきの写真では、まだ硬さが見受けられたけど
5分後には、みんな当時の顔に戻って話してた気がする!
やっぱり、みんな根本は変わらないんだね♪嬉しい!!

そんな中、見た目で誰が一番変わったって
この御方が一番変わったのかも知れない。。。
e0089761_23312294.jpg

恩師!白井先生!!!
てか、写真ブレてる。。。
そして、なぜ俺が真ん中!!?(笑)
まァ~、みんなお酒入って時間も経ってるしね。。。
気にしない、気にしない!
そんな事より先生・・・もう、おじさんです。。。
あッ、こんな事を言ったらいけない!!
我々の恩師も今は、小学校の教頭先生になられたそうで。
し、失礼しました。。。(笑)

いや~、でもこの先生には、だいぶ殴られました!!
月1ペースかなァ。。。(笑)
で、クラス全員一度は経験したのが・・・
けつバット!!!
って言っても本物のバットじゃなくて、なんだか分からないゴム製の硬い棒!
何かクラスで不祥事があると、とりあえず・・・
けつバット!!!

一人寂しく・・・
けつバット!!!
三人一緒に・・・
けつバット!!!
時にはみんなで・・・
けつバット!!!

なんだか哀しいね。。。
きっと、今の世の中じゃ考えられないでしょ!!?(笑)

本当、僕は幸せな時代に生まれたと思うなァ。。。

白井先生、本当にありがとう御座いました!!

27歳になった今、恩師とお酒を飲みながら
こんな素敵な話ができて本当嬉しかった!!!

そんな楽しい時間は、あっと言う間!

地元を離れて暮らしてる友達や
結婚して家族を持ってる友達が終電で帰る中
僕を含め、只今独身中の残った8人が朝の5時まで飲んでたのは
言うまでもない。。。(笑)

そして、今日のレコーディングに遅刻しそうになったのも
言うまでもない。。。(笑)


あァァァ、でも心の底から笑顔になれた素敵な日だった♪
[PR]
by notch1200 | 2007-01-29 00:43 | diary |
<< 2月のLIVE。。。 頁トップ やっとこさ。。。 >>