notch notch

釣り師だったり...そうじゃなかったり...
by notch1200
プロフィールを見る
画像一覧
火の国。。。よう来なはった!!!
2007年 01月 13日 |
行ってきました!熊本!!
e0089761_315867.jpg

食ってきました!馬肉!!
e0089761_356237.jpg



前日入りで時間もあったので、今度こそお婆ちゃん家へ♪
とにかく凄く久しぶりだった!!
前にもブログで書いたけど、小学生の時は夏休みになってすぐ熊本へ行って
夏休みが終わる前の日くらいに千葉に帰ってくるって感じだったから
小学生時代の夏休みの思い出って、ほとんど熊本なんです!!
実に行くのは7年振りだったのかなァ。。。
近くのバス停で降りて、少し遠回りして散歩しながらお婆ちゃん家に行ったんだけど
なんだか7年も経つと変わった場所と、全然変わってない場所があって
その入り混じった感情が妙に嬉しかったり。。。
そして、みんなも変わりなくて、本当に嬉しかったなァ。。。

帰りたくなかったけど、、、今回はお仕事!お仕事!!(笑)

そうそう!熊本って言ったら馬肉でしょ!
そう!馬刺し!!
e0089761_1475731.jpg

ウフ♪ご馳走になっちゃった!!
いや~、馬の肉なのに、口の中で溶けるんだよ!!
おまえはトロかっつーーの!!!
ビックリ至福の時でした♪
お腹も心もいっぱいです!!!

そして、伯父さん・伯母さん・いとこのお姉ちゃんに
「また来ま~す!!」と別れを告げ、ホテルに帰ってみると
なにやらメンバーやスタッフの方々が集合してる!!!

能「お疲れで~す!どっか行くんですかァ??」

皆「これから飯食いに行こうかと思って・・・行く??」

能「えッ!行きます!!!」


はい!そうです・・・
e0089761_3552682.jpg

2回戦!!(笑)
いや~、去年の10月来た時は馬刺し食べれなかったからね。。。
その分も含め食ってきました!!(笑)


そして、翌日・・・熊本に来たらもう一人会わなくてはいけない人が。。。
e0089761_3031.jpg

加藤清正公!!
はい!また行ってきました!8時に起きて本番前にササッとね♪
今回は天守閣には上がらず、隣にある「宇土櫓」というところへ。。。
e0089761_332945.jpg

ここは唯一当時のまま残ってる櫓で
今まで少しは修復の手を入れてるらしいんだけど
ほとんどが当時のままなんだって!!
熊本城が完成したのが・・・1607年
築城を開始したのが・・・1601年
て事は、単純に戦国時代の「木」って事だよね!!
姫路城とか松本城とかも、ほとんどが当時のままだけど・・・
戦国時代の「木」だよ!!それって、よくよく考えたら凄くない!!!?
e0089761_3113845.jpg

e0089761_312036.jpg

だって、ほんの数百年前に、ここで時代劇のような世界が
リアルに繰り広げられてたんでしょ!!
これと同じ板の上を歩いてた訳でしょ!!!(笑)
もう大興奮だよね!!!

e0089761_3103011.jpg

なんか、この景色を見ながら、当時はどんな景色だったんだろう??とか
考えながら、一人薄暗い部屋を散策してました!!!

そして・・・
e0089761_2281245.jpg

天守閣は相変わらず、でかい!!!

e0089761_3171029.jpg

石垣も凄い!!!武者返しね!!!

e0089761_318811.jpg

本丸御殿は未だ工事中。。。残念

ヤバイ、、、この写真の数、、、一見、城マニアみたいになってきた。。。(笑)

あッ、そうそう!実際泊まってたホテルから城までは
歩いて10分位の場所なのね!
でも集合時間のギリギリまで見てたかったから
タクシーを使って行ったんです!


能「すみませ~ん。。。めちゃめちゃ近いんですけどぉ。。。」

運転手さん「あァァァ、かまいません!何処でんよかですよ!」

そして降りる時に・・・

運転手さん「こんな距離でも¥560は頂きますね。ごめんなさい。」


だって。。。

ありえない!!

そして、帰りもまたタクシーを捕まえて。。。


能「すみませ~ん。。。めちゃめちゃ近いんですけどぉ。。。」

運転手さん「あァァァ、もう、何処でんよかです!」


だって。。。

あァー、本当ありえない!!良い人にも程がある!!!

お蔭様で、こっちまで素敵な気分になってきまして。。。
今日はもの凄く充実した1日の始まりになりました!!

もう本当、熊本は最高に好きです♪

ちなみに帰りは空港で熊本ラーメン食って帰りました!!
e0089761_3302029.jpg

これも美味しかったっす♪




あァァァ、、、熊本行きたい。。。(笑)
[PR]
by notch1200 | 2007-01-13 03:38 | diary |
<< 追加でつ。。。 頁トップ ただいま帰りました~!! >>