notch notch

釣り師だったり...そうじゃなかったり...
by notch1200
プロフィールを見る
画像一覧
いや~。。。
2007年 01月 05日 |
休みすぎた。。。

でも素敵な正月を過ごしました♪

本当は今日から仕事だったんだけど
新年一発目から日にち変更・・・。

幸先良いのか、、、

悪いのか、、、(笑)

何はともあれ、休みを満喫☆
と、いう事でココへ行って参りました!!!
e0089761_23534547.jpg

プラモ屋!


じゃなくて・・・


e0089761_2358535.jpg

航空科学博物館!!・・・って、全然分かり辛いね。この写真。。。
成田空港の隣にあります。
しかも大人¥500!
安くない???

あっ、ちなみにさっきの飛行機も本当は大きいんだよ!
e0089761_2359498.jpg

ほら!・・・って、これも分かりづれ~(笑)


てか、前から話してる通り、飛行機は少々苦手。。。
でも、乗るのは苦手なだけで、実は飛行機見るのは好きなんだよね~!!
だって格好良いし!!
幼稚園の時の夢は「パイロット」だったし!
博物館ではシュミレーションで操縦できるらしく、楽しそうなんだよね~!
でもこの日は、時間が合わなくてできなかった。。。
場所も近いし、近々リベンジしようと思います♪

あァァァ、でもなんで空港ってテンション上がるんだろうか。。。
この気持ち分かって貰えます??
羽田も良いんだけど、やっぱり成田はテンション上がるんだよなァ。。。
異国の香りがプンプンするし!!

あッ、そうそう!
博物館の最上階(5階)は展望台になってるんだけど
空港の隣だから、バッチリ離着陸の瞬間が見える訳ですよ!
e0089761_021197.jpg

こんな感じ!
ちなみに携帯カメラでこの大きさだから実際はもっと近いんだよ!(笑)
んで、展望台には係りの人が居て・・・

「え~、只今着陸するのは日本航空○○便
こちらはアメリカのボーイング社製の飛行機
ボーイング747ダッシュ400でドイツ・フランクフルトからの到着です!」

到着地までも飛行時間とか
この飛行機は新塗装でモデルチェンジしたとか
1機1機、詳しく解説してくれるの!!!
それを間近で見ながら「なるほどねぇ~」って・・・
もう頭の中では山下達郎サンの「RIDE ON TIME」がエンドレスでリピート♪
展望台って言っても室内だから、この時期でも寒くないし!
いや~、見てると旅行に行きたくなっちゃってね・・・


あれッ?・・・ひいてる?(笑)


そ・・そろそろ、辞めとこうかな。。。

明日から、仕事だしね。。。


あァァァ、それにしても・・・

パイロットって、格好良いなァ。。。
[PR]
by notch1200 | 2007-01-05 01:34 | diary |
<< 初LIVE♪ 頁トップ HAPPY NEW YEAR >>