notch notch

釣り師だったり...そうじゃなかったり...
by notch1200
プロフィールを見る
画像一覧
恋人♪
2006年 12月 12日 |
北海道銘菓と言ったらやっぱり・・・
e0089761_2343951.jpg

これ♪
いや、もっと沢山あるんだけど、僕の中でコレは1位なんです!!!
最高に美味しいっす!!はい!
えッ?ベタ!?・・・いやいや、ベタでいいじゃない!!!
美味いんだからいいんです!!!
ちなみに今日はブログをお休みしようと思ってたんだけど
友達がお土産にくれたもんだから・・・upしない訳にはいかなくて(笑)

いやね、「白い恋人」とはだいぶ長い付き合いなんです!!
初めて彼女と出会ったのは・・・(笑)
いつだろう・・・
幼稚園の頃かなァ・・・
ウチは父方が北海道だから、親戚が送ってくれたり
こっちに遊びに来たときにお土産で貰ったり。。。
しかもこのお菓子って北海道にしか売ってないでしょ!!
だから、本当貴重な存在なんです!!
そして初めて食べた時の衝撃・・・いや~、あの幸せったらないね!!

恋人達の郵政民営化や~♪

子供ながらに、そんな事を思ってました。。。

嘘です。。。

子供の頃は、沢山食べたいんだけど無くなるのが嫌だったから
1日1枚だけ!って決めて食べてたなァ。。。
子供なりに至福の時を味わってた。。。
全部食べちゃった時の、あの悲しさったらないね!!(笑)

大人になって、仕事で北海道に行った時
自分用に買った白い恋人12枚入り!
独り占めできるのが嬉しくて一晩で全部食べきった事があった。。。
いわゆる「大人食い」!
でも、なんか違うんだよね。。。味が。。。
最初はやっぱり美味しいんだけど、何かが違う。
4枚目くらいから、感動が薄れてく。。。
あれれれ??。。。
でも、その時気付いた!
このお菓子は、お菓子そのものの味だけじゃなくて
「存在」も含めて全てが味なんだ。
自分の中でこのお菓子がどんな存在だったのか。。。

「子供の頃の気持ち。。。
大人になると、忘れてしまう。。。」

そんな事を言う大人が多いけど
ちゃんと思い出す時が来るんだよね。。。



ん!?

なんか、話しがだんだん変わってきたぞ。。。

まッ、いいか。。。

と言う事で、白い恋人は1日3枚までだからね!!

あらっ!?増えてる!(笑)



そうそう!友達からもう1つ、こんな物も貰いました!!
e0089761_2582296.jpg

Yes!Drink!!

いやいやいや、存在は昔から知ってたんだけどね
今まで買う勇気が出なかったと言うか・・・
なんか嫌な予感がすると言うか・・・
さすがの銘菓でも「Drinkってアナタ・・・」って思うでしょ??
カロリーメ○トじゃないんだから!

という事で前回のマミドバーガー同様(2006-10-24 投稿)
今回もバイト中の友達と検証してみよう!!
ちなみに、お土産をくれたのは、彼です(笑)
e0089761_31865.jpg

さァー!飲んで!飲んで!!
e0089761_312012.jpg

そうそうそう!で・・・味は???


e0089761_324115.jpg

さァ~・・・どっち??(笑)



と言いつつ、ぶっちゃけ美味しかったですよ♪
みなさんも機会があったら是非トライ!!

でもね、さすがに完飲はできなかった。。。
だって「白い恋人」を食べながら飲んでたから(笑)



あァァァ・・・語ってたら、北海道行きたくなってきた。。。

これからもっと寒くなるしね♪

北海道に行くなら、やっぱり冬だな!!



みなさんは??
[PR]
by notch1200 | 2006-12-12 05:49 | diary |
<< お疲れ様でした~! 頁トップ 追加でつ。。。 >>