notch notch

釣り師だったり...そうじゃなかったり...
by notch1200
プロフィールを見る
画像一覧
久々♪
2006年 08月 23日 |
e0089761_0492142.jpg

茨城県土浦市・・・霞ヶ浦♪

深夜3時出発!
昔はそのまま夕方までやってたけど
今はもう体力的に厳しいから、昼位には帰宅(笑)
いや~、でもやっぱり釣りは楽しいなァ!

~ブラックバスフィッシング~
初めて行ったのは小学校3年生の頃
以来、高校生くらいまでバカみたいに行ってた!
本気でプロを目指してた時期もあったけど
最近では釣りを含め、その"雰囲気"を楽しんでる気がする。。。
早朝の静かな湖で魚の事だけ考えてルアーを投げて、、、
鳥がチュンチュン鳴いてて、、、
魚がピチャピチャ跳ねてて、、、
牛蛙がグーグー鳴いてて、、、
運転に疲れた友達が隣でグーグー寝てて、、、
近くに牧場があった日には牛がモーモー鳴いてて、、、
近くに養鶏場があった日には鶏がクックドゥードゥルドゥーって、、、


欧米かッ!!!


いや~、そんな自然の中で食べる御飯は全っくもって美味しいし
もう嫌な事とかも全部忘れられるんだよね!!
・・・もちろん帰ったら思い出すけど(笑)
だから、ぶっちゃけ釣れても釣れなくても
どっちでも良いんだ(笑)雰囲気を楽しめれば♪

あッ、そんな事言いつつも、ちゃんと釣れますよ!
e0089761_0475081.jpg

ウフッ♪

そうそう!ブラックバス釣りでのもう1つの楽しみと言えば、、、ポイント探し!!!
鮒釣りみたいに同じ場所に座って浮きを、じっと見つめるのと違って
ルアーを投げる釣りは、同じ場所にずっと投げてても駄目な訳でして、、、
色々移動しながら釣れるポイントを探っていかなければいけない訳ですよ!
なので今回も新たに場所を開拓してきました♪
e0089761_252044.jpg

こういう浮き草が良いんだよね~(笑)
ブラックバスはもちろん、こう言う所は"雷魚"も熱い!!!
ちなみに雷魚ってのは、別名タイワンドジョウって言って
容姿は以前このブログでup(3月)したピラルクに近い感じで・・・
んで柄がニシキヘビみたいな感じ!!
体長は大きいもので1mを超えるらしいんだけど
さすがに1m以上の雷魚はまだ見た事が無い。。。
釣るのもブラックバスより全然難しいし。。。
どぉ??凄く魅力的でしょ!!?(笑)
見たくなった人は、「雷魚」で検索すると、たくさん写真がヒットするから見てみて♪

ん~、でもやっぱり雷魚釣りには手を出せないなァ。。。

ん~、でも釣ってみたいなァ。。。
[PR]
by notch1200 | 2006-08-23 02:43 | diary |
<< 9月のLIVE・・・。 頁トップ ~音霊~ >>