notch notch

釣り師だったり...そうじゃなかったり...
by notch1200
プロフィールを見る
画像一覧
黄砂・・・。
2006年 03月 23日 |
いやいやいや・・・にしても黄砂!
先日の関東地方、凄かったですね!!・・・って、全国的に凄かったのかなァ?
前日の夜「えらい風が強いなァ」って思っていたんですよ。
そしたら翌日、家を出てビックリ!!空が真ッ黄色!!!
いや~、なんだか凄く幻想的でした!遠い中国からの贈り物ですね・・・(苦笑)


そうそう!この間、ここに行ってきました♪
e0089761_23322186.jpg

知ってます?「ミナミコアリクイ」のタエちゃんに子供が産まれたんですよ!!
それは見なきゃとサンシャイン国際水族館へ・・・。
いや~、赤ちゃん、凄く可愛かったですよ♪どっかのバカ猫とは大違い(笑)
e0089761_23331150.jpg

おまえは、子供の前に早く嫁を見つけてきなさい!
そして、できればアビシニアン似の可愛い嫁を連れてきなさい(笑)

てか本当は「ミナミコアリクイ」の子供どころか・・・
タエちゃんの事も、この時初めて知ったんですけどね(笑)

本当はコイツを見に来ました!!!
e0089761_23334991.jpg

知ってます??魅力的でしょ?・・・世界最大級の淡水魚!!そして古代魚!!
「ピラルク」であります!!!この写真では大きさが伝わりにくいですが
実際は1.5m位はあると思います!
数々の水族館に行ったけど、サンシャインのピラルクが一番素敵ですね♪
あっ!言い忘れてましたが、私、熱帯魚が大好きなんです!
そして、中でもピラルクは大好きな魚の1種なのであります♪・・・飼いたいなァ。。。

ピラルクは150年位前に体長4.47mという大きさのが記録されているのですが
アマゾン河流域の乱開発と、食料資源としての重要性によって乱獲が進み
最近では体長2mを越える個体はほとんど見受けられません。
また観賞魚としての需要も多いことから
ワシントン条約によって国際取引も厳しく規制されています。

ですって!なんだか古代魚ってロマンを感じますよね♪
・・・あッ、今、「暗い奴だなァ。。。」って思いました???

あー!暗いさッ!暗いですよ!!
そりゃ、昔、水槽を何個も所有して魚を繁殖させたり
でっかい水槽に水草や流木を使ってプチアマゾン作って
水槽のレイアウト雑誌に写真を投稿してみたり
熱帯魚店にバイトの面接に行ったりしてましたけど・・・何か問題でも??(笑)



あッ、最後にもう1つ!先日実家に帰ったのですが・・・
e0089761_23342556.jpg

久々に「チャリンコ」に乗りました♪
近所のスーパーに買い物に行ったんですが、見て分かる様に
荷台が甥の「悦」仕様になっているんです!!

なんか、この日は小春日和だったせいか
僕にはまだ縁が無い、こういうタイプの自転車に乗って
スーパーに買い物に行ってるっていう自分を凄く気に入ってしまい
少し寄り道して帰りました♪

・・・あァァァ、分かります?こういう気持ち(笑)

ちなみに久々の自転車運転・・・ちょっと恐かった(笑)
[PR]
by notch1200 | 2006-03-23 01:11 | diary |
<< 4月のLIVE・・・。 頁トップ 〇ューピー3分じゃ終わるわけが... >>