notch notch

釣り師だったり...そうじゃなかったり...
by notch1200
プロフィールを見る
画像一覧
〇ューピー3分じゃ終わるわけがないクッキング♪
2006年 03月 19日 |
トゥルトゥットゥットゥットゥットゥッ♪

トゥルトゥットゥットゥットゥットゥッ♪

トゥルトゥットゥットゥットゥットゥットゥットゥットゥトゥッ・・トゥッ・・トゥ♪

トゥルトゥットゥットゥッ♪トゥルトゥットゥットゥッ♪

トゥルトゥットゥットゥットゥットゥトゥトゥトゥトゥ♪

トゥルトゥットゥットゥッ♪トゥルトゥットゥットゥットゥットゥッ・・・トゥッ・・・トゥ

トゥルルルルッル~♪ジャン♪

さァ~!!みなさん!!今日は餃子ですよ~♪
私、餃子だけは自信ありまして!!
そして宇都宮に食べに行く程、餃子好きなのであります!!
って言っても今日作るのは至って普通の餃子!
そう!能智家の家庭餃子であります♪早速ですが・・・
e0089761_22495095.jpg

韮・キャベツ・豚挽肉(国産)・生姜・お酒・ごま油
醤油・塩コショウ・片栗粉・餃子の皮を用意しま~す。
豚挽肉はなるべく脂の部分が少ないもの!
生姜は無かったら市販の「練り生姜」でもOKですわ!

ここで・・・ん!?と、思った方!!鋭い!!
普通は「キャベツ」ではなく「白菜」だったり、生姜や片栗粉・ごま油は使わないですよね。
まァまァまァまァ!これが後々、旨いんですって!!!(笑)
ちなみに僕は、白菜の水分を切るのが面倒なのでキャベツを使用します。

んで、韮とキャベツは、みじん切り!!
あッ!あと、今日は入れてないんだけど、「エリンギ」なんかあったら
みじん切りよりは少し大きめに切って入れると、素敵な食感が味わえるんだなァ!

まァまァ、とりあえず・・・
e0089761_22514241.jpg

これに、お酒(目分量)・醤油(経験量)・塩コショウ(気持ち)をして・・・ここからが本番!!
生姜をお好みで擂って入れてから、今度は片栗粉!!
片栗粉は、餃子の具の食感が柔らかいハンバーグみたいになる位入れちゃいます。
なんか、お店の餃子とかって基本的に中の具がグジュッてしてますよね??
少し硬い方が絶対旨いと思いますよ!!!
んで最後に、ごま油を少し入れて、具が完成~♪

そして、すぐ包んでも味がパッとしないので、少し馴染ませてる間に
お味噌汁なんか作っちゃうと「アラッ、手際が良いわね♪」
って、褒められる事間違いなし!!(笑)
あッ、ちなみに、みなさん味噌は「赤?」「白?」「合わせ?」
ちなみに僕は最近「赤」が好きです♪

とりあえず、お味噌汁が完成したら、あとはTVでも見ながら・・・
e0089761_225212100.jpg

楽しく包みましょ~♪

そして・・・


完成写真~!!・・・と、思いきや、今回「焼き」で、まさかの失敗。。。(笑)
他の料理だったら失敗しても載せられるんですが
餃子だけは僕のプライドが許さなかった為、控えさせて頂きます!!
・・・俺ってば肝心な所で。。。スミマセン。

でも、餃子の完成系なんてみなさん見た事ありますもんね!!?
凄く美味しい餃子を想像して下さい♪(笑)

あァァァァ・・・本当、悔しい!!!近々リベンジして完成の写真をupします!!!
そして、時間があったら是非作ってみて下さい!!!美味しいですよ~♪
[PR]
by notch1200 | 2006-03-19 00:06 | diary |
<< 黄砂・・・。 頁トップ 雪♪雪♪ >>