notch notch

釣り師だったり...そうじゃなかったり...
by notch1200
プロフィールを見る
画像一覧
教えてTeacher!! vol.1
2006年 02月 27日 |
今日は前々から疑問に思っていた事を述べたいと思います。。。
その前に!!
今、お食事をしながらこのblogを読んで下さっている方・・・先にお詫び申し上げます(笑)


疑問と言うのは「トイレ」についてです・・・
口頭で説明すると楽なのですがblogでは無理なので、頑張って「文」にします!!
お店やLIVEHOUSEとかのトイレで、たまに小の便器(男性)と大の便器が
1つずつしかないトイレを見た事がありますでしょうか!?
4畳半位の広さで小便器と大便器が1つずつ・・・。
そして、その4畳半の中で大便器は、更に仕切られて鍵も掛けれるんです!
ん~、何て言ったら良いんだろう・・・
あッ!!簡単に言うと、学校の男子トイレ!!!
女性の方も小学校や中学校の男子トイレって1度は目にした事ありますよね!?
そのトイレの小便器と大便器を1つずつにしたバージョンです!!
これで分かりました??(笑)
トイレ自体の扉を・・・①
大便器の方の扉を・・・②
としましょう!!

問題はここから・・・
お店にはトイレの扉は1つ!!
1人でトイレに入った時、①の鍵を閉めるか否か!!!!!?
だって、例えば男性が小の方をする時は大の方が空いてるのでもう一人入れますよね?
するってーと、今度は大の方に人がいる時は小の方が空く訳ですよね?
でも小の方に男性がいたら、いくら大の方が空いているとは言え
女性は入り辛いですよね??
そして女性が大の方に入っている時、男性が小の方をしに入ってきたら
いくら仕切られているとはいえ、出難いですよね・・・。

皆さん、どうします??
トイレは1つしかないのに①の鍵を閉めたら
便器を2つも独占してしまって、ちょっと気が引けるし・・・
でも①の鍵を閉めないと、女性が入ってきたら恥ずかしいし・・・


「はァ~!?てか、そんなのどっちでも良いじゃん!!」
というような、この投稿を全否定するようなコメントは胸の内に閉まっておいて下さいね♪
できれば、どうか暖かい思いで、考えてやって下さい。。。
本人・・・皆様方が思っている以上に真剣です!!(笑)


あァ~、猫って、そこんとこオープンで良いなァ・・・(笑)
e0089761_1215778.jpg


あッ!!!そういえば明日の現場が丁度この状況のトイレがあるので
写真を撮ってきますね♪
僕のこの下手くそな説明で意味が分からなかった方!!
明日は写真付きで、また説明しま~す!!

ていうか、この疑問も明日upすればよかったのか?・・・(笑)

まァまァまァ・・・。
[PR]
by notch1200 | 2006-02-27 02:47 | diary |
<< 続・・・。 頁トップ いやいやいや・・・ >>