notch notch

釣り師だったり...そうじゃなかったり...
by notch1200
プロフィールを見る
画像一覧
岐阜ふゥ~!!
2005年 10月 30日 |
ど~も~!!本日岐阜入りしました!高山市。
いや~、いつ来てもココは素晴らしい所だなァ!
空気は旨いし飯も旨い!・・・飛騨牛とか、飛騨牛とか、朴葉味噌とか
漬物とか、中華そばとか、朝市とか・・・あッ、あと飛騨牛とか?
ん~、住みたい!!
自分の中の日本全国住んでみたいランキングVEST5に入るのがココ「飛騨高山」
ちょうど去年の今頃、1年間くらい住んでみようかなと本気で思ってました。
何と言っても情緒溢れる街並みが素敵♪冬なんてそこに雪が積もっちゃうから
もう大変!!涙ものです!時間の流れがゆったりしていて・・・かなりインスパイアされますよ!
さらに素敵なのが、高山の国分寺にある樹齢1000年以上の「イチョウ」の木!
・・・あッ、今日は長いですよ(笑)
んでね、その馬鹿でかいイチョウの木が数年に一度だけ紅葉した葉が一晩で一気に落ちるんだって!!!「ザザァ~」・・・って。
凄くない!?e0089761_2359178.jpg
んで、その年の冬は必ず大雪になるって昔から言われてる・・・らしい(笑)
でも凄くない!?見たくない!?・・・オレ見たい!!

残念ながら写真はイチョウじゃなくて杉なんだけど、素敵な林道だったので撮りました!
ちなみに明日のLIVE会場の近くです。
この写真で自然が伝わるかなァ・・・伝わんねェ~だろうなァ。
[PR]
by notch1200 | 2005-10-30 00:30 | diary |
<< ただいま桃次郎!! 頁トップ 福岡お疲れ様でした! >>