notch notch

釣り師だったり...そうじゃなかったり...
by notch1200
プロフィールを見る
画像一覧
手紙...
2010年 09月 10日 |
約3ヶ月前...
6月12日に小学校の同窓会が開催された。
クラスでもなく学年でもなく、なんと全校生徒の!!
その理由ってのが遡る事20年前...
当時僕は10歳。だから小学4年生?
全校生徒でタイムカプセルを埋める企画があった。
皆20年後の自分に向けてメッセージを書いて埋めたんです。
それを掘り起こす為の同窓会!
まさか本当に開催されるとは(笑)
しかし6月12日は仕事で...しかも地方に行ってたから全く参加できず。。。
その作文的なものを小学校に保管するにも
当時の校長から先生達も全然残ってなくて管理が難しいとの事
だから友達にお願いして持って帰ってきて貰った。。。
皆に会いたかったなァ。

それを3ヶ月経ってようやく受け取ってきた訳です!

ビックリしたのが保存状態!
紙はまだ白いままだし、鉛筆で書いた文字がしっかり読める!!
さすがに学校規模でのタイムカプセルだけあってか
頑丈な箱の中に更にタイムカプセル専用の封筒?みたいなのに学年ごとに小分けされ
もの凄く厳重に保管されていた...いや、埋められていたようです。
そして更にビックリしたのが自分が書いた内容...

全く覚えてない!!

いや、言っても少しは記憶があってね...
作文用紙に真面目に「未来の自分へ」的な事を書いたと思い込んでたんだけど...
人は勝手に記憶を作ってしまうと言うが、まさにその通り!!!
作文用紙でもなければ作文でもない!(笑)
A3の用紙に好き勝手に書いてるだけ...

ではほんの一部だけですが、どうぞ...






e0089761_12295852.jpg


アメージング!!!(笑)
きったないスライムの絵、そして趣味ではなく興味と書いてあるところ...
せっかく漢字で書いたのにね...残念でなりません。

20年前の自分から今の自分への手紙
この時はどんな未来を想像してたんだろうか。
考えれば考える程、過去は思い出されるけど
未来は相変わらず見えてこない。
そんなもんか。

あなたの描いた未来とはかけ離れてるかもしれないけど
日々色々な人達と出会い、とても楽しい日々を送ってます!
職業はミュージシャンだし結婚もまだしてないけど、風邪ひかないで頑張るよ!!


だから...リ◯チだけはしないで下さい(笑)
[PR]
by notch1200 | 2010-09-10 12:52 | diary |
<< どーーーもーーー!!! 頁トップ 意を決してから... >>