notch notch

釣り師だったり...そうじゃなかったり...
by notch1200
プロフィールを見る
画像一覧
今日は一つ。。。
2009年 07月 08日 |
もの申します!!

湾岸線

僕は毎日仕事に行くのに湾岸線を使ってる訳なのですが
もちろん帰りも湾岸線で帰る訳です。
まァー、細かく言うと首都高速湾岸線は千葉に入ると
東関東自動車道というのに変わるんですが。。。
てか、千葉〜東京へ行く時は良いんです!
問題なのは帰り!!東京〜千葉へ帰る時ですよ!!
長時間のリハやLIVEなんかをすると
帰りに眠くなったりもする訳です!!
そんな時は事故を起こしたら大変なので、途中で寝たいんです...

が...

サービスエリアが少ない!!!

例えば渋谷方面に行く時、僕の地元から乗ると
習志野、市川、芝浦
んで新宿とか池袋方面に行く時は
習志野、市川、辰巳
と、いずれにしても3つのサービスエリアがあるんです!
でも帰りは習志野しか無いんです!!
市川も辰巳も芝浦も下りは入れないんです!!!

何故??

だから、どうしようもなく眠たくなったら習志野まで頑張るか
途中で高速を降りるしか無い訳ですよ!!

ちなみに途中までほぼ平行して千葉県内を走ってる京葉道路は
鬼高と幕張の2カ所ですが上りも下りも入れるんです!!

いやいや...むしろ無いなら無いで良いんですよ!!
それだったら諦められるし。。。
でも上りに3つもあるんだから
下りもせめてもう1つ位入れるようにしたら良いと思うなァ。。。

仕事後の夜中の湾岸線...
比較的まっすぐに続く道が
結構眠気を誘うんですよねぇ。。。


たかがサービスエリア...

いやいや、仕事で高速を使う人にとっては
されどサービスエリアなんです!!



e0089761_014793.jpg

[PR]
by notch1200 | 2009-07-08 23:59 | diary |
<< 言葉って。。。 頁トップ 七夕。。。 >>